DJMAX RESPECT

韓国版『DJMAX RESPECT』面白すぎて鼻水吹いた

投稿日:2017年8月3日

先日カオス館から届いた『DJMAX RESPECT』早速プレイしたんですけど、これがメチャクチャ面白い。

どれくらい面白いかっていうと、1日経たずに100譜面フルコンボ、10万コンボ達成のトロフィー取るくらいにハマってました。

腕前が同じくらいの人とのオンライン対戦もクッソ白熱してヤバいよ。


100譜面フルコンボすると、トロフィーとは別に専用のギアを貰えます。

▲ 100譜面フルコンボで貰えるギア。

ちなみに、今作はコンボ救済処置が一切ありません。

自力でコンボを繋ぐ必要があります。

コンボ数を稼ぐために低難易度のフルコン埋めをしていました。
100譜面フルコン埋め終わったときには15万コンボになっていました。

99万9999コンボを繋がなければならないトロフィーがあるので先は長い……。

フリーモードでコンボ数を継続させるコツというか裏テクなんですけど、コンボを切ったらリスタートで曲の最初からやり直そう。
リスタートならコンボは切れずに再挑戦出来ます。

曲選択画面に戻るとコンボがリセットされるので注意。

もし選択した曲がフルコンボ出来そうになかったらメニュー画面に戻らずにアプリケーションを終了させましょう。
そうすればコンボ数は切れません。

あとですね、20万コンボ繋がないと解禁されない楽曲があるのでトロフィー取らない人も最低20万コンボ繋げる必要があります。
頑張ってください。(プレイ回数による救済はあるのかもしれない)

スポンサーリンク

管理人のプレイ動画

Only for youの6ボタン最高難易度をプレイしました。
難易度は15段階中の11。

6ボタンの難易度11よりも8ボタンの難易度10のほうが普通に難しいです。

まとめ

本当に面白いです。

レビューは後々しますが、今まで遊んだ音ゲーの中でも最高クラスかもしれない。

音ゲー好きなら11月の国内版発売まで待たずに韓国版を買う価値あります。
弐寺好きの人にも刺さるタイトルだと思うので、是非。

3ヶ月待つのは勿体無いと思えるほどの素晴らしい出来ですよ。

ただ、海外版だと今後出るDLCが購入できるか不明なので、そこらへんは自分で調べてください。

自分は国内版も購入するので、DLCは国内版で買う予定です。

※追記。レビュー記事も書きましたので購入を考えている方は下記記事もお読みください!
韓国版『DJMAX RESPECT』評価・レビュー。家庭用ゲーム機史上最高の音ゲーかも。

-DJMAX RESPECT

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さん音ゲーマーなので、おそらくわかるんじゃないかと思い質問させていただきます。
    ズバリ、遅延はいかほどでしょうか?
    音の遅延はPs4からアナログスピーカー直繋ぎすればいいとは思うのですが、ノーツのタイミング調整機能とかってついてます?
    まあ違和感を感じるようなことがあれば素直にゲーミングモニターを買えばいい話ではありますがw

    • 管理人mtg より:

      BenQの24インチモニターを使っていますが、遅延は感じてません。
      オプションでタイミング調整が出来るので問題ないと思いますよ。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます!
        音の遅延さえ解決すれば、あとはタイミング調整機能で補正できそうですね。
        迅速な回答ありがとうございます!!

  2. カル より:

    こちらの記事を見て俄然興味が湧きました。
    プレイ動画はPS4コンでしょうか?

  3. ハマ より:

    管理人さんに質問ですけど、USBのキーボードとか使えるんですかね?

  4. Acubens より:

    11月まで待つと決めたけど…
    喉から両手両足が出るほど欲しくなってきた!!
    この気持ちどうすりゃいいんだ!?

    • 管理人mtg より:

      買うしかないでしょ!

      7000円払えば3ヶ月待つ必要ないんですよ(悪魔の囁き)

  5. 管理人mtg より:

    匿名さん、無名さん
    救済はあるんですね!
    それは嬉しい。

  6. 無名 より:

    解禁は全部プレイ回数による救済ありますよ!

  7. 匿名 より:

    プレイ回数による救済あります。
    曲やスキンは全部プレイ回数による救済で解禁出来るらしいです!

  8. アーク より:

    フルコンお見事です。
    多分ご存知ネタを
    背景ムービーですが特定の楽曲において
    隠しムービーが存在します。
    プレイ時に低確率で表示されるので
    やり込み要素として探してみては?

    • 管理人mtg より:

      トロフィーにあったので存在は知っているのですが、全ての隠しBGAを見つけるのは結構大変みたいですね。
      隠しBGAを全て見つけるトロフィーの取得率は0.3%でした。

    • D より:

      アークさん>
      横からすいません。
      RespectでP2の曲をプレイしているとムービーに違和感を感じることがあり、変更されてるマイナーな箇所もいくつか見つけたのですが…もしかしてそれが隠しムービーなんでしょうか?
      それとも明らかにムービーが違うとか……うーん、わからないですね(´・ω・`)

      ちなみに自分が見つけたのはRay of illuminatiムービーの1分40秒辺り、波動砲みたいなのをチャージする直前の女性の腕が動いてボタンを押す?ようなモーションが増えてた気がします。

      • アーク より:

        Dさん
        返信遅れてすいません。
        隠しムービーに関しては
        完全な別映像なので
        モーションの追加などは、
        ムービーのリメイクによるものだと思います。
        例えば、(ネタバレ申し訳ございません)
        A Lieを根気よくやって頂ければ、見られますよ…

      • D より:

        >アークさん
        お返事ありがとうございます!
        完全別物のムービーなんですね。
        それなら恐らく出たときにすぐわかる…はず?
        情報ありがとうございました(≧▽≦)

  9. D より:

    管理人さんすいません。
    まだ1プレイしかやってないんですが、プレイ中にBGMが汎用かなんかの奴になってて、本来のムービーが再生されないんですよね。これってプレイしていけば直ったり、ちゃんとしたムービー流れるようになるんでしょうか??
    初回パッチDL完了する前に始めちゃったからそうなのかな?良く分からなくて…

    • 管理人mtg より:

      あ、それは完全にインストール終わらないと出ないです。
      しばらく遊んでればそのうちで出てくるので安心してください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【速報】DJMAX RESPECT ティザーサイトオープン!日本語版の発売は確定!

スポンサーリンク 目次1 『DJMAX RESPECT』ティザーサイトオープン!2 コンポーザーラインナップムービーも公開!3 日本語版は発売確定! 『DJMAX RESPECT』ティザーサイトオープ …

『DJMAX RESPECT V』STEAMで20%オフのセール中!管理人は購入しました。ネットマーブル時代を思い出す懐かしの多人数プレイにも対応!

現在STEAM用ソフト『DJMAX RESPECT V』が旧正月セールでお安くなっています。 20%オフの3,984円で購入可能。セール期間は1月28日午前3時までと短いのでご注意ください。 (現在は …

『DJMAX RESPECT』DLC「TRILOGY PACK」が韓国にてリリース。追加トロフィーも来たぞ!!

『DJMAX RESPECT』第1弾DLC「TRILOGY PACK」が韓国のPSストアにてリリースされました。 収録曲は下記画像の20曲+RESPECTの新曲「Never Mind」となっています。 …

『DJMAX RESPECT』DLC「TECHNIKA(テクニカ)」が国内でも配信決定!配信日は3月28日だぞ!アークありがと~。

『DJMAX RESPECT』トリロジー、クラジクワイに続く3つ目のDLC「テクニカ」ですが、国内でも配信されることがアークシステムワークスの公式ツイッターから告知されました! 2018年3月28日( …

『DJMAX RESPECT』アップデート Ver.1.08が配信。新曲『Always』、『Fly Away』が無料で追加!特定DLCを購入しているとExtended楽曲が追加されます。

『DJMAX RESPECT』アップデートパッチ Ver.1.08が配信されました。 明日のブラックスクエア配信に合わせてのパッチ配信ですね。 ・「BLACK SQUARE DLC」データ追加 ・オリ …

shochann
漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。