ポケモンGO

ニートのポケモンGO 第1回 初めての外出!データ通信量も紹介します。

投稿日:

ポケモン

こんにちは。

LINEモバイルからSIMカードが届いたので、外に出てポケモンGOを遊ぶことが可能になりました!!

▲ 3GBプランなら月額僅か1690円のLINEモバイル。これで俺も情強の仲間入り。

※iPhoneに月額6000円以上払っていた過去の俺をぶん殴りたい。軽く10万円以上はドブに捨てた

早速外に出てポケモンゲットの旅をしてきましたよ~。

セブンイレブンでファミ通買いに行くのが主目的だったんだけど、そのついでにポケストップを散策してきた。

来週購入予定の『ハコニワカンパニワークス』のファミ通評価が7/7/7/6で物凄い低いらしいので、実際にファミ通を買って確認したかった。

そのために外出しました。

外に出る用事が「ファミ通を買いに行く」「ポケモンGOを遊ぶ」の2つだけとか本当に気持ち悪いですね。

スポンサーリンク

約10日ぶりに太陽光線を浴びるニート

太陽

最後に日中、外に出たのがゴッドウォーズを買いに行った先月の6月26日。

太陽光を浴びるのは10日ぶりのニートです。

夜間に外出することはあれど、日中は滅多に外には出ません。

久々に外に出た感想は……

野外でポケモンGO!

マサラタウンにサヨナラバイバイしてセブンイレブンを目指した管理人。

セブンイレブンへ直行する前に、ポケストップが多い近所の公園に向かいました!!

どうですか、このポケストップの量。

まあ公園っていうか遺跡なんですけど、ここにはポケストップが複数設置されていました。

遺跡では強力なポケモンを捕まえることが出来ました!!

カイロスとピジョンです!!


……良いのこれ?

初代ポケモンで言ったら1番道路に出たばかりの俺が、こんな強いポケモンゲットしちゃっても良いの?

カイロスのCPは264。今まで捕まえたポケモンの中で一番強いです。

子供の頃はカイロスがあまり好きじゃなかったけど、いま見ると可愛いです。

ピジョンが出てきたのも驚いた。
進化後のポケモンも普通に出てくるんですね。

遺跡みたいな名所だと強いポケモンが出やすいとかあるのかな?

その他、コンパンとかコラッタ、アーボ等の地味なモンスターも捕獲しました。

タマゴも3つゲット!何が産まれるのかワクワクします。

遺跡のポケストップを巡った後は主目的のセブンイレブンに向かったんですけど、肝心のセブンイレブンは改装中で店が閉まっていました。

年中無休24時間営業のコンビニが閉まっているだなんて想像もしていなかったからショックでしたよ……。

ファミ通は今夜ツタヤ行って買うことにします。

汗をかきすぎたので別のコンビニへ行く気も起きず、家でブログ更新するに至りました。

ポケモンGOの通信量はどれくらい?

30~40分ほどポケモンGOをフル稼働(スリープもせず)して歩きましたがデータ通信量は5.82MB。
1時間フルで遊んでも10MB程度かな?

これがどれくらい多いか少ないかっていうと、非常に少ないです。

俺がLINEモバイルで加入したのは3GBプラン。
一ヶ月に3000MB分までポケモンGOを遊べるわけ。

勿論ポケモンGO以外にネットサーフィンとかしちゃうとデータ通信量はガンガン増えていくけど、ポケモンGOだけなら3GBプランで余裕で遊び倒せます。

まとめ

初めてポケモンGOを使って外出した結果、トレーナーレベルは4から7に上がりました。

捕まえた数は6から18と大きく上昇。

ジョギングしているときもポケモンGOが遊べるようにベルトポーチとポケモンGO Plusが欲しいんだけど、これは暫くお預けです。

7月10日に開催されるAmazonプライム会員用のセールで安くなる可能性があるかもしれないので、その時まで購入は待ちます。

-ポケモンGO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニートのポケモンGO 第5回 はじめてジムリーダーになったけど一瞬で潰された件について。ファイヤー戦もしてきたよ!

こんにちは。 誰も興味なさそうなポケモンGO日記第5回です。 ジムバトルに挑戦して、ジムリーダーになれたので報告します。 最初はジムの攻め方も良く分かってなくて、配置されてるポケモンもカイリューとか強 …

ポケモン

ニートのポケモンGO。ファーストインプレッション。

こんにちは。 みなさん、いま流行りの『ポケモンGO』プレイしてますか? 自分は絶賛プレイ中です! 読者の方はご存知かと思いますが、管理人は引き篭もりです。 ですが、家から一切出なくても意外とポケモンは …

本日から横浜で始まる『ポケモンGOパーク』行く人は熱中症にならないように暑さ対策をしよう!持っていきたい装備品を紹介。

本日から横浜の赤レンガパーク・カップヌードルミュージアムで始まるポケモンGOのイベント『ポケモンGOパーク』 海外でしか入手出来なかったバリヤードや、アンノーンなどの珍しいポケモンも入手出来ることがあ …

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

ニートのポケモンGO 第3回 フリーザーを求めて旅に出ます。探さないでください。

『ポケモンGO』プレイ日記第3回です。 前回の記事が7月15日だったので時間が空いてるけど、実はそこそこ遊んでます。 ジョギングの”ついでプレイ”がほとんどなので「遊んでる」と言うと少し語弊があるかも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.