ポケモンGO

ニートのポケモンGO 第4回 レイド初参加!最終日にフリーザー捕まえられなかった雑魚おる?

投稿日:2017年7月31日

前回のあらすじ。

伝説のポケモン「フリーザー」を求めてマサラタウン(自宅)を旅立った引き篭もりの管理人。

管理人は果たしてフリーザーを捕まえることが出来たのか……!!

スポンサーリンク

駅前は凄かった

ポケストップの量が半端じゃない。

歩いているだけで、さっき回ったポケストップが復活するから延々とまわっていられる。

俺の住んでるところはド田舎だと思ってたけど、駅周辺はそこそこやる。

バッグ拡張しておいて良かったです。

ポケモンGOプラスでモンスターボールをガンガン使ってもポケストップの周回でモンスターボールが増えていくから全然減らない。

GOプラス、すげえよ。

これ、昔の人はGOプラス無しで遊んでたんだよね?そりゃ歩きスマホでクソ迷惑になるわ。
GOプラスならボタン押すだけでモンスターもアイテムもガンガン回収出来る。

で、振動で初遭遇のモンスターかどうかも確認できるので、初見のモンスターの時だけ手動で捕まえるっていうのも可能です。

フリーザーレイド発生!!

物凄い近くでフリーザーレイドが発生しました。

フリーザー

初めてのレイドなので不安だったが、フリーザーを捕まえるのが今回の旅の目的だったので勇気を出してフリーザー出現場所に行く。

おっ、人がワラワラいるやんけ。

この人混みなら隠れて寄生が出来ると踏んだ俺、レイドパスを使ってレイドバトルに初参加!!

人型アイコンの横が総参加者かな?
18人で開始されたっぽいです。

管理人とフリーザーの激闘が始まります。

俺もここまで伊達にトレーナーレベルを上げてきたわけじゃない。
ただの寄生で終わらない、役に立てるんだというところを他の参加者にも見せつける。

そんな意気込みとは裏腹に手持ちポケモンの全てが瞬殺されたので、戦闘の行方を黙って眺めていました。

戦闘を眺めること1、2分ほどで見事フリーザーを撃破!(他トレーナーの力によって)

フリーザーのゲットチャレンジ!!

遂に来た。

こんな簡単にフリーザーゲットのチャンスが来るなんて思わなかった。

外出前にポケモンGOのハッシュタグで検索してツイートを眺めていたらフリーザーの捕まえ方みたいな動画があったので、その動画を参考にプレミアボールを投げ続けました。

その結果……

なんと……

成果なし

プレミアボールは7個あったんですけど、当てられたのは4個だったかな。

最高で2回揺れましたが、無理でした。

金のズリの実を使い忘れたのが痛かったかもしれない。

普通のズリの実を使ってしまった。

フリーザーを捕まえられなかった雑魚は

わたし

明日からファイヤーを探す旅に出ます。探さないでください。

まとめ

人混みに紛れればレベルが低くても寄生でレイドに参加出来るっていうのが分かっただけで大収穫。

一度参加して要領はだいたい分かりました。

土日はファイアーのレイドに参加してみたいと思います。

それまでに出来るだけTLを上げて少しでも寄生度を下げておきたい。

もう少しでTLが20になります。

CP1000越えはサンダースの1匹しかいないので、最低でもレイドに参加させる6匹のCPは全て1000以上にしたいね。

-ポケモンGO

執筆者:


  1. ウル より:

    いつも楽しく拝見しております。
    攻撃したダメージによって貢献度が入るので、それによりボールの入手数が変わります。
    TLのレベルによっても捕獲難易度は変化するのでひたすらLVを上げてくださいませ。

    また伝説レイドのジムの色が同色でない場合も3つ前後ボールの入手数が変わります。

    同色+貢献度高い=13個前後
    別色+貢献度低い=5個
    くらいの差が出ますのでお気をつけください。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      TLでも難易度変わるんですね!

      なるほど、なるべくなら同色ジムのレイドに挑んだほうが良いのですね。

      TLは20になってハイパーボールが解禁されました。
      今はポッポマラソンというのをするべく進化用ポケモンをセコセコ集めています。
      経験値2倍が再び来たらそのときにポッポマラソンで一気にレベルを上げたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポケモン

ニートのポケモンGO。ファーストインプレッション。

こんにちは。 みなさん、いま流行りの『ポケモンGO』プレイしてますか? 自分は絶賛プレイ中です! 読者の方はご存知かと思いますが、管理人は引き篭もりです。 ですが、家から一切出なくても意外とポケモンは …

ニートのポケモンGO 第3回 フリーザーを求めて旅に出ます。探さないでください。

『ポケモンGO』プレイ日記第3回です。 前回の記事が7月15日だったので時間が空いてるけど、実はそこそこ遊んでます。 ジョギングの”ついでプレイ”がほとんどなので「遊んでる」と言うと少し語弊があるかも …

ポケモン

ニートのポケモンGO 第2回 ポケモンGO Plusがジョギングのお供に最適な件について

こんばんは。 Amazonプライデーで『ポケモンGO』用のグッズを買った管理人です。 早速買ったものを紹介しますね!! ・モバイルバッテリー ・Bluetoothイヤホン ・ランニング用ポーチ ・秋用 …

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

ニートのポケモンGO 第5回 はじめてジムリーダーになったけど一瞬で潰された件について。ファイヤー戦もしてきたよ!

こんにちは。 誰も興味なさそうなポケモンGO日記第5回です。 ジムバトルに挑戦して、ジムリーダーになれたので報告します。 最初はジムの攻め方も良く分かってなくて、配置されてるポケモンもカイリューとか強 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.