メモリン

『メモリン』最高難易度楽曲「奇跡の絆」「シンフォニー」をFCした管理人がとっておきの攻略テクを語る。力が欲しいプレイヤー必見!

投稿日:

リズムゲーム『メモリーズ オブ リンク』絶賛プレイ中。

管理人、本作にドハマりしています。

現時点での最高難易度楽曲『奇跡の絆』『モーツァルト シンフォニー』の2曲はフルコンしました。

絆

▲ 奇跡の絆はロスト1出ましたがパーフェクトプレイです。

そこで今回は、とっておきの攻略テクをみなさんに伝授したいと思います!!

nanda

このテクは『奇跡の絆』には使えませんが、『モーツァルト シンフォニー(Mozart Symphony)』『ハンガリー舞曲(Hungarion Dance)』で役に立ちます。

そのテクとは……

言いますよ……

心して聞いてください。

“スライド押し”です!!

スライド押しとは?

スライド押しとは、文字通りノートをスライドして取ることを言う。

百聞は一見にしかず、下記画像を見てください。

上記の画像は「モーツァルト シンフォニー」で頻出する譜面パターンです。これ、ノーツの間隔が短いのでタップで取ろうとすると難易度が非常に高い。

それを簡単に攻略できるのがスライド押しです。指をそのまま上から下にスーッって流すだけで上記画像のタップを取ることが出来ます。

1個ずつタッチする必要無いんです!!

このテクは「ハンガリー舞曲」をプレイしているときに気付きました。

アレッ、スライドでもコンボ繋がってね?と。

スライド押しを使用した『シンフォニー』プレイ動画もアップしたので興味のある方はご覧ください。

冒頭でも語ったとおり、このテクニックは『奇跡の絆』では使い所はありません。

隣接タップが大量に詰まっている譜面で大活躍するテクです。

このテクを習得すれば『シンフォニー』『ハンガリー舞曲』はかなりヌルゲーになります。

『シンフォニー』に苦戦している皆さん、是非お試しください!!

関連記事

-メモリン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メモリン』1曲プレイするだけでランキング100位に入れる過疎アプリが3周年。一方『ダンカグ』はアクティブ10万超えなのにサ終予定。この差は一体……。

みなさんは『Memories of Link(メモリン)』というゲームをご存知でしょうか。 自分が昔プレイしていてスマホ音ゲーです。 このゲーム、いつサ終するんだろうなとごくまれにログインして様子を見 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.