ゲーム全般

スマホ向け『ドラゴンクエスト』の新作発表会が6月3日に開催!「ドラクエGO」かも?と話題に。

投稿日:

ドラクエGO

スマートフォン向けに『ドラゴンクエスト』の新作が配信されることが本日判明しました。

ソース元:4gamer

6月3日12:00より、新作発表会が「YouTube」「ニコニコ生放送」にておこなわれるそうなので、詳細は6月3日にならないと分かりません。

ちなみにツイッターでは「ドラクエGO」がトレンドになっています。

あくまで話題になっているだけで、位置情報ゲームであるかどうかは確定していません。

正直ドラクエGOは勘弁でしょ……。これからクソ暑くなるってのに位置情報ゲームなんてやりたくないね。自分は元々外に出ないですし。

出来ればRPG、と言いたいところだけでRPGにしたら結局ガチャゲーになるし、それはそれで嫌だな。

シアトリズムドラゴンクエストの移植とか良いと思うけど、新作ってことだからその可能性も無いか。

ドラクエ新作、何が来るかワクワクしますね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海外ゲームサイト『GameSpot』の歴代ゲームオブザイヤー(1996年~2017年)が公開。

海外のゲーム情報サイト『GameSpot』がYouTubeにて歴代のGOTY(GameSpotでの)を公開していたので紹介します。 以下、分かりやすく表で記載します。 管理人のプレイ済みタイトルは青字 …

スイッチ版DQ11の発売が正式に決定!タイトルは『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』。ボイスも追加か。

ニンテンドースイッチ版『ドラクエ11』の発売が正式に決定しました!! 発売、価格は現時点では不明ですが、ボイスが追加されることが示唆されています。 PS4を持っていないスイッチユーザーには嬉しいニュー …

WHOが「ゲーム障害」を病気と認定。自分、完全に当てはまっていたわけだが……。

生活に支障が出るほどテレビゲームに熱中すると「ゲーム障害」という病気に認定されるそうです。 【「ゲーム障害」は病気 予防と治療法の確立を】WHOは、けがや病気を分類する国際的なガイドラインを公表し、生 …

ハードコアゲーマーの12月はヤバい。『ゼノブレイド2』『地球防衛軍5』『Destiny2』『妖怪ウォッチバスターズ2』『DJMAX RESPECT』……。

12月のゲームスケジュールがヤバいです。 やるゲームが多すぎです。 11月はほぼドラクエ10のみで終わりましたが、12月は逆にドラクエ10を遊んでる余裕はありません。 『地球防衛軍5』も予約してしまい …

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』PS Plus会員限定で抽選先行予約の受付が開始されました。俺はちょっと言いたいことがあるわ。

先日発表された『プレイステーション クラシック』ですが、PS Plus会員限定で抽選先行予約受付が開始されました。 あくまで抽選であり、確実に購入できるわけではありません。 【応募受付期間】2018年 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。