ゲーム全般

スマホ向け『ドラゴンクエスト』の新作発表会が6月3日に開催!「ドラクエGO」かも?と話題に。

投稿日:

ドラクエGO

スマートフォン向けに『ドラゴンクエスト』の新作が配信されることが本日判明しました。

ソース元:4gamer

6月3日12:00より、新作発表会が「YouTube」「ニコニコ生放送」にておこなわれるそうなので、詳細は6月3日にならないと分かりません。

ちなみにツイッターでは「ドラクエGO」がトレンドになっています。

あくまで話題になっているだけで、位置情報ゲームであるかどうかは確定していません。

正直ドラクエGOは勘弁でしょ……。これからクソ暑くなるってのに位置情報ゲームなんてやりたくないね。自分は元々外に出ないですし。

出来ればRPG、と言いたいところだけでRPGにしたら結局ガチャゲーになるし、それはそれで嫌だな。

シアトリズムドラゴンクエストの移植とか良いと思うけど、新作ってことだからその可能性も無いか。

ドラクエ新作、何が来るかワクワクしますね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『魔界戦記ディスガイア6』PS4でも発売されることが判明。安心した。

ニンテンドーダイレクトで発表された『魔界戦記ディスガイア6』ですが、遅れて日本一ソフトウェアから公式のPVが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 そのPV内で、PS4版も発売されること …

【格ゲー】ボンちゃんさんがたぬかなさんの炎上事件について触れる。「全世界に向けられてる配信で言う発言としては終わってる」「抱えてるチーム側の問題だと思ってます」

プロゲーマーのボンちゃんさんが、自身の配信にてたぬかなさんの炎上事件について触れられていたので、今回はそちらを紹介します。 インフィルの炎上について語っていて、それがキッカケになりました。 ソース元リ …

【アケスト5】『アーケード版 ストリートファイター5』現時点で判明している情報まとめ。10月5日13:30現在、sakoさんが現地配信しています。

現在ロケテストが開催されている『アーケード版 ストリートファイター5』の現在判明している情報をまとめておきます。 ・選べるモードはアーケードとトレーニングモード ・ボタンは8個 ・キャラクターはシーズ …

【朗報】『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』スクエニが監修し、ベースは評価の高いDS版!トレーラーは不安しかなかったが、ゲーム内容は大丈夫そうですよ。

『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』本日発売日を迎えた本作ですが、以前に取り上げたヤバいトレーラーを見て「果たして大丈夫なのか?」と購入しないくせに要らん心配をしていたのですが、ファミ通に …

daigothebeastv「なんかイイカラオケ大会」開催中!

プロゲーマー梅原大吾さんのチャンネル、daigothebeastvにて「なんかイイカラオケ大会」が開催されています。 予想以上に面白いので、格ゲーマーじゃない人も暇ならチェックしてみましょう。 配信U …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.