ゲーム全般

【PS4】『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』対戦アクションゲームとして2021年に発売決定!ここで鬼滅に対して言っておきたいことがあります。

投稿日:

大人気漫画『鬼滅の刃』のゲーム化がプレイステーション公式ツイッターより発表されました。

ジャンルは鬼殺対戦アクションとなっています。発売日は2021年予定。

個人的に2D格ゲーだったら嬉しいんですけど、たぶんヒロアカみたいな3D系対戦アクションになるんだろうなと予想している。

TVアニメ「鬼滅の刃」のゲーム化プロジェクトが進行中! PS4®『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は2021年発売!
週刊少年ジャンプにて好評連載中で、TVアニメも放映された「鬼滅の刃」がPlayStation®4でゲーム化!
鬼殺対戦アクション『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 (きめつのやいば ひのかみけっぷうたん)』が、2021年に発売される。

・発売元:アニプレックス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:鬼殺対戦アクション
・発売日:2021年予定
・価格:未定
・CERO:審査予定

※プレイステーション公式サイトより引用

確かスマホゲー化もされるみたいなことどこかで見かけました。
(確証は無し)

鬼滅人気、本当に凄いですよね。

モンストとも速攻でコラボしましたし……。

さて、ここで言っておきたいことがあります。

俺は、鬼滅が流行る前から面白いとブログで言っていました!

鬼滅が流行ったのって結構最近ですよね?アニメ化されてからですっけ。自分はそのずっと前から鬼滅は面白いって言ってましたからね!!

鬼滅の話をするのは実はこれが初めてではない。

「ジャンプ+」っていう無料のwebマンガアプリを紹介したときにサラっと書きました。この記事を書いたのは2017年11月29日なので、俺の先見の明は相当なものですよ。

関連記事

30話まで読んだ時点で、このマンガは面白いな!と評価しました。単行本で揃えたいとか書いてますが、ゲーム以外にお金を割く余裕があまりないので未だに単行本は買っていません。

だからね、最近の鬼滅流行りを見てると、「今更かよ」って思うところがあったわけです。鬼滅はもっと早くから評価されていいマンガだと思っていました。

自分からは以上です。

まあ、だからなんだって話ですけど。俺は昔からこのマンガを評価していたぜ、と言っておきたかっただけです。

ちなみに「彼方のアストラ」もアニメ化とかされる前から自分は推してました。こちらは単行本で揃えてあります。

正直、自分が面白いなと思ったマンガってだいたい後から流行りだすんですよ。

俺はマンガソムリエになれるかもしれない。今度面白いマンガ紹介コーナーとか記事にしてみようかな。

ちなみに現在一番面白いと思っている漫画はジャンプ+で見れる『奴隷遊戯』です。これはガチ。

最初は正直微妙だったんですけど、回を重ねていくごとに魅力的なキャラクターが次々に現れてきて、現在ではジャンプ+の看板的作品になっています。

商品リンク
奴隷遊戯 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-09-04)
売り上げランキング: 36,507

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    鬼滅はジャンプ本誌を購入してる層なら大半が序盤から面白いと評価してましたね。ここまで流行るのはびっくりですけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ミニファミコン』週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョンが2018年7月7日に発売決定!ジャンプに関連する20タイトルが収録!

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン』の発売が任天堂公式ツイッターより告知されました。 発売日は2018年7月7日。価格は7980円(税抜) …

『ディビジョン2』発売決定!詳細はE3で発表か。

UBIの日本公式ツイッターにて『ディビジョン2』が発表されました。 「E3でお会いしましょう」 『ディビジョン2』に関する発表の詳細→https://t.co/82qHwBfed2 pic.twitt …

『CoD モダンウォーフェア』2vs2モード「ガンファイト」が遊べる期間限定のアルファテストがスタート!

10月25日に発売を予定しているPS4版『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』ですが、本日より期間限定で2vs2のモード「ガンファイト」が遊べます。 「ガンファイト」モードは、2vs2で楽 …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ゲームが変わる!全ユーザーが絶対に覚えておきたい2つの知識を紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は軽い攻略系記事をお届けします。 管理人がプレイを重ねていて気付いた2つの知識を紹介する。 2つだけですが、とても重要なことなので絶対に見てお …

スマホゲー『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』本日よりサービス開始!Huawei P10 Liteが未対応だったああああああ。

スマートフォンアプリ『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』-のサービスが本日より開始となりました!! グーグルプレイストアで検索してもタイトルが一向に出てこなくて、ツイッターの紹介リンクからダウンロ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。