ゲーム全般

【PS4】『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』対戦アクションゲームとして2021年に発売決定!ここで鬼滅に対して言っておきたいことがあります。

投稿日:

大人気漫画『鬼滅の刃』のゲーム化がプレイステーション公式ツイッターより発表されました。

ジャンルは鬼殺対戦アクションとなっています。発売日は2021年予定。

個人的に2D格ゲーだったら嬉しいんですけど、たぶんヒロアカみたいな3D系対戦アクションになるんだろうなと予想している。

TVアニメ「鬼滅の刃」のゲーム化プロジェクトが進行中! PS4®『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は2021年発売!
週刊少年ジャンプにて好評連載中で、TVアニメも放映された「鬼滅の刃」がPlayStation®4でゲーム化!
鬼殺対戦アクション『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 (きめつのやいば ひのかみけっぷうたん)』が、2021年に発売される。

・発売元:アニプレックス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:鬼殺対戦アクション
・発売日:2021年予定
・価格:未定
・CERO:審査予定

※プレイステーション公式サイトより引用

確かスマホゲー化もされるみたいなことどこかで見かけました。
(確証は無し)

鬼滅人気、本当に凄いですよね。

モンストとも速攻でコラボしましたし……。

さて、ここで言っておきたいことがあります。

俺は、鬼滅が流行る前から面白いとブログで言っていました!

鬼滅が流行ったのって結構最近ですよね?アニメ化されてからですっけ。自分はそのずっと前から鬼滅は面白いって言ってましたからね!!

鬼滅の話をするのは実はこれが初めてではない。

「ジャンプ+」っていう無料のwebマンガアプリを紹介したときにサラっと書きました。この記事を書いたのは2017年11月29日なので、俺の先見の明は相当なものですよ。

関連記事

30話まで読んだ時点で、このマンガは面白いな!と評価しました。単行本で揃えたいとか書いてますが、ゲーム以外にお金を割く余裕があまりないので未だに単行本は買っていません。

だからね、最近の鬼滅流行りを見てると、「今更かよ」って思うところがあったわけです。鬼滅はもっと早くから評価されていいマンガだと思っていました。

自分からは以上です。

まあ、だからなんだって話ですけど。俺は昔からこのマンガを評価していたぜ、と言っておきたかっただけです。

ちなみに「彼方のアストラ」もアニメ化とかされる前から自分は推してました。こちらは単行本で揃えてあります。

正直、自分が面白いなと思ったマンガってだいたい後から流行りだすんですよ。

俺はマンガソムリエになれるかもしれない。今度面白いマンガ紹介コーナーとか記事にしてみようかな。

ちなみに現在一番面白いと思っている漫画はジャンプ+で見れる『奴隷遊戯』です。これはガチ。

最初は正直微妙だったんですけど、回を重ねていくごとに魅力的なキャラクターが次々に現れてきて、現在ではジャンプ+の看板的作品になっています。

商品リンク
奴隷遊戯 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-09-04)
売り上げランキング: 36,507

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    鬼滅はジャンプ本誌を購入してる層なら大半が序盤から面白いと評価してましたね。ここまで流行るのはびっくりですけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

業界関係者にしか配布されていない『ファイティングEXレイヤー』パッケージ版が売りに出される……。

6月28日にダウンロード販売が開始された『ファイティングEXレイヤー』、そのパッケージ版が秋葉原トレーダーに入荷したことで話題になっています。 【本店1階】なんと!ダウンロード販売のみである「ファイテ …

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』最新トレーラーが公開!発売は2019年初夏!

対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の最新トレーラーが本日公開されたので紹介します。 本作は格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルにもなったので、さぞかし盛り上がることでしょう。 トレーラー …

『ポケモン ソード&シールド』発売日は2019年11月15日に決定!巨大化する「ダイマックス」、4人で協力して戦う「マックスレイドバトル」、パッケージモンスターの詳細が明らかに。

ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター ソード&シールド』の発売日が、先日放送されたポケモンダイレクトにて発表されました。 発売日は2019年11月15日に決定!! 全世界同時発売。 放 …

『H1Z1 バトルロイヤル』感想。Apexの後によくこんなゲーム出せたな……。PSストアでは★1つの低評価。

たまたまPSストアを覗いたら、『H1Z1 バトルロイヤル』がリリースされていたのを知った。 名前は知っているけどプレイしたことのないタイトルです。確かバトロワゲーの元祖ですよね。 バトロワゲーの『Ap …

『無双オロチ3』各店舗で品薄中。かなり売れている模様!

先日の9月27日に発売された『無双OROCHI3』ですが、公式ツイッターによると各店舗で品薄になっているそうです。 お陰様でご好評いただいており、各店舗様で品薄になっているとの報告を受けております。鋭 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。