バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』3周年EXトライマスターは今までで一番難しいと思います。頑張って入手しよう!

投稿日:

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日3周年を迎えた本作ですが、今回のトライイベントで入手できる称号「EXトライマスター」が今までで一番難しいと俺の中だけで話題になっています。

「EXトライマスター」を知らない人に説明しておくと、いわゆる上級者の証みたいなものです。この称号をセットしておくと28レベルの楽曲がフルコン出来ますよっていうアピールになります。

▲ EXトライマスターはそこそこ上級者の証。

で、まあ、今回の「バックステージパス3」EXトライマスターが今までで一番難しいんじゃないかって話なんですよ。

今回は今までと違って、各バンドの楽曲27以上をフルコンする実力が求められます。ミッションが増えていてかなり面倒。最後のミッションはいつもどおり28楽曲をフルコンです。

難関を挙げるとすると、ポピパの27↑フルコン、パスパレの27↑フルコンです。

ポピパの場合はGod knowsかティアドロSPしか選択肢はありません。多分Gkのほうが簡単かな。自分はGkで終わらせました。

で、パスパレの27↑フルコン。こちらはゼッタイ宣言、ねばぎぶSP、きゅ~まいフルの3曲。

自分はねばぎぶSPでフルコンしましたが、多くの人はきゅ~まいフルが楽なんじゃないかな。知らんけど……。きゅ~まいフルが無かったら折れる人は沢山出ていると思う。

あとは、グランドルームに入るために総合力25万の編成も必要です。これは協力トライのミッション内容に含まれています。

どれだけ上手くても総合力が25万無いプレイヤーは今回のEXトラマスは入手不可能です。

・各バンド楽曲の27↑フルコン
・従来のEXトラマス通り28↑フルコン
・グランドルームに入れる総合力が必要

以上のことから、今回のEXトライマスターが今までで最難関だと自分は評します。

まあ言うてGkフルコンを余裕で出来る人なら今までとそんなに変わらないとは思う。自分自身、ただ面倒なだけだなと思いましたし。

過去のトライイベントでGkがフルコン出来なくて、シュガソンでフルコンしてた人なんかはキツいんじゃないかなって感じです。

自分からは以上です。みなさんもEXトライマスター取得を頑張ってください。別記事にてEXトライマスターを取得するコツも語っているので、興味があれば下記の関連記事をご覧ください。

精度を取るのが苦手な方は判定艦隊をオススメします。

関連記事

-バンドリ

執筆者:


  1. 新人スタッフ より:

    exトライマスター取れました!!
    自分はafter glowの27フルが一番大変でした…

  2. いつの間にか3周年 より:

    私自身一番難しいと思ったのは、What a Wonderful World のEXトライマスターなんですけど、今回のとどちらが難しいですか?

  3. 3周年おめでと より:

    個人的にパスパレ1番きつい、、
    Gkは曲が好きで何回もやってたからフルコンできるようになりました笑

  4. ライバロリファン より:

    こんばんは 
    あいにくポピパの27でつまってます
    GOD knowsの最初らへんとスライドで失敗してます
    タイミングが合ってないのかな?コツあれば教えてください

    ガチャは花音とモニカ四体でした
    蘭欲しかった…

  5. しべりあ より:

    EXトライマスターすごいです、羨ましい。。。

    ふと過去のバンドリ記事を見ていたのですが、最近は課金はあまりしていないのでしょうか
    ガチャ結果もあまり記事にしていないようですし、今回のフェスはどうでした?

    • 管理人mtg より:

      最近は課金しましたよ!
      2000円くらいですかね。
      ガチャは爆死です。60連してモルフォニカの新キャラ★4が一体だけでした。
      今回のフェス蘭が引けてればミラチケとあわせてクールアフロの準理想編成が完成できたんですけど、それは無理だったので凹んでます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』白熱した第2回ガルパ杯の準決勝(ゴリラ演奏会)まとめ。ハイレベルで面白かったです!決勝は16時から!

スマホアプリ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』本日、池袋にて第2回ガルパ杯の準決勝戦がおこなわれました!! 管理人は仙台の2次予選に参加しましたが、敗退しました。 今回は準決勝の模様を簡単に紹介 …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記16。パスパレ第2章「もういちどルミナス」、新曲開放まで走りました!1000位称号欲しいけどランキング争いが熾烈過ぎる。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日よりパスパレ第2章イベント「もういちどルミナス」が始まりました。 楽曲が気になっていたので、楽曲開放まで“まりな汁”飲んで全力で走ってきた。 「もういちどルミ …

初音ミクのスマホゲー『プロジェクトセカイ』のゲームシステム、登場キャラクター等が判明!どう見てもバンドリです!取っ付きやすそうで期待できる。

本日おこなわれた『プロジェクトセカイ』のプロジェクト発表会にて、本作のゲームシステムが初公開されました。 ※『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』はスマートフォン向けのリズム&アドベンチ …

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』「とある科学の超電磁砲T」コラボが開始。新規カバー楽曲、コラボ限定キャラクターが登場!限定キャラは優秀な性能なので新規の方も是非に。

スマホリズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ですが、本日より「とある科学の超電磁砲Tコラボ」とのコラボイベントが開催されました。 【コラボ開催期間】6月30日~7月11日14:59迄 今回 …

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』10月31日より「おジャ魔女どれみ」のコラボイベントが開催。カバー楽曲、コラボガチャが登場。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』10月31日より、「おジャ魔女どれみ」とのコラボイベントが開催されることが判明しました。 コラボ限定ガチャ、イベント、ピンズ、カバー楽曲などが登場予定 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.