バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記19。ドリフェス50連したので結果を報告します!ガチャ爆死した人は見ないでください。対バンで煽りマンにも遭遇したぞ。

投稿日:

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第19回です。

今回は「ドリームフェスティバルガチャ」通称ドリフェスを50回引いたので結果を報告します。

管理人の引きは割と当たりの部類だと思うので、爆死した人は見ないでください。多分グツグツしますよ。

ちなみに無償石ではなく、課金した石で引きました。持ってる石全部使って引ききりました。

では、結果報告いきま~す。

スポンサーリンク

管理人のドリフェス結果報告

10連目


初回から新規ドリフェス限定の大和麻弥をゲット!!

金ライトだったので期待していませんでしたが、やってくれました。

20連目

確定の★3以外は全て★2という清々しいほどの外れ。

リアルマネーの対価がこれだと考えると結構恐ろしいです。

30連目

限定キャラではありませんでしたが、所持していなかったパワフルひまりなのでままま良しとしましょう。

40連目


期間限定の水着有咲を引けました!

スコア特大キャラなので嬉しい。

50連目

20連目同様、スカッとする外れ。

以上が管理人のガチャ結果となります。

50連して新規★4が3枚、内限定が2枚なので十分当たりでしょう。

イベント用編成を組みました

管理人のイベント用編成を紹介します。

さきほどドリフェスで引いたキャラクターをハッピーアフロ編成に組み込みました。

対バンの場合はセンターにいるキャラのスキルが2回発動するので、センターはスコア特大&スキルレベルが高いキャラを置くのが定石です。

自分はフェスモカのSLvが5なので、フェスモカをセンターに置いている。

対バンで精度イキりマンに遭遇

対バンで「雑魚しかおらん」ネーム煽り&スタンプ煽りマンに遭遇しました。

……すまん。

精度じゃボロ負けだけどスコアで勝っちゃってすまんw

すまんのおw(CV:トールビョーン)

これだから対バンは面白い。ツイッターでこういう輩見たことあるけどまさか自分が実際に遭遇するとは思わなかったな。

「えっ」スタンプ連打して煽ってきたけどスコアで勝ってるのでノーダメージです^^;

まとめ

今回のガチャで限定キャラ2体引けたし、バンドリでの課金はこれ以降なるべく自重しようと思います。

明日からはハッピーボックスとおはガチャ毎日引ける分の課金だけでいいかな。

ペルソナの1000位称号も取ったし、これ以上の順位称号狙うこともないから編成を強くする必要は無いんだよね。

ただ、ハッピーアフロは残りハッピーひまりで完成するので、ミラチケガチャが来たらそのときは課金する予定。

みなさんのドリフェスガチャの結果はどうでしたか。

60連引いて★4無しとかって人もいるので、ガチャは怖いですね。

それでは。

-バンドリ

執筆者:


  1. りつ より:

    最近、無課金かつ、まったりプレイで復活しました、りつです。

    限定2種+新規星4とは!相変わらずの引き運!!

    今回のドリフェスは、限定キャラのタイプ的にあまり活かしてあげられなさそうな手持ちなので、次回に持ち越そうかなと考えています(正直、水着は捨てがたいですが;;)

    煽り行為をしてくる人って、なんなんでしょうね。
    私も煽られ経験ありますが、とても嫌な気持ちになります。

    • 管理人mtg より:

      こんにちは~。

      今回は引きが良かったです!!

      自分は手持ちが充実しているわけではないので、確率2倍ドリフェスというだけで全力でいきましたw
      強いて言えば限定つぐが欲しかったのですが、これは諦めます。

      無課金なら好きなキャラが出た時に引いたほうが良いですね。

      >>煽り行為をしてくる人って、なんなんでしょうね。
      キャラがいなくてスコア出せない人が悔し紛れにやっているのでしょう。
      でも、順位の1位2位でイベポにそこまでの差は出ないでしょうし、そんな煽るほどのもんではないと思いますけどね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』明日の7月28日から初音ミクコラボが開催!深海少女、右肩の蝶、劣等上等がカバー曲として追加。コラボ衣装も入手できます。

スマホリズムゲー『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』明日の7月28日15時より初音ミクコラボ第3弾が開催されます。 本コラボイベント開催と同時に、下記3曲が新規カバー楽曲として追加されます。 カバー …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記24。初のスコアランキング100位称号が欲しいのだが、厳しいかもしれない。みんなシュガソンは本気出さなくていいからな。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第24回です! 個人サイトでここまでガルパのプレイ日記を細々と続けているのは自分だけなんじゃないかと思っている。 さて、今回の話はスコアランキングについ …

『バンドリ!ガルパ!』3周年EXトライマスターは今までで一番難しいと思います。頑張って入手しよう!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日3周年を迎えた本作ですが、今回のトライイベントで入手できる称号「EXトライマスター」が今までで一番難しいと俺の中だけで話題になっています。 「EXトライマスタ …

『バンドリ!ガルパ!』ペルソナコラボ楽曲「Life Will Change」がYouTubeにて先行公開。このカバーは微妙か……。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日はペルソナコラボ楽曲「Life Will Change」の一部プレイ動画がYouTubeにて先行公開されました。 カバーしているのはポッピンパーティです。 こ …

【バンドリ】『ガルパ!』イベント爆走中。1000位以内に入れるかな?親指から人差し指プレイに切り替えました。

こんにちは。『ガルパ!』絶賛プレイ中の管理人です。 現在開催されているイベント「奔走!夕影をめぐる旅」の周回を頑張っています。 今のランキングは1300位付近なので、ブーストドリンクで頑張れば1000 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.