グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』アンダーグラウンドをクリアしたので攻略した構成を紹介!最難関だった第4層が呆気ないほど楽になった……。

投稿日:

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。

本日より開催された高難易度ダンジョン「アンダーグラウンド」を5層まで終わらせてきました。

まず感想として「Ver2になってメッチャクチャ難易度下がったな」、と言いたい。

ヘヴィの仕様変更で難しくなるかと思いきや、それ以上にハンター強化、WA強化の恩恵がデカ過ぎた。あと、新キャラ、新武器もつえーんだ。

ここからは管理人がアンダーグラウンドを突破した構成を紹介していきます。

スポンサーリンク

管理人のアンダーグラウンド突破構成

第1層

登場ギミックヘヴィ/スパイク/ワープ/ボム
有利属性

クリアメンバーはエリーネ、メタトロン、サリエル、イベリス(フレンド)です。

火力押し押し構成で一発クリア。

第2層

登場ギミックスパイク/反射制限
有利属性

クリアメンバーはエリーネx3、レンゲ。マルチプレイで突破。2層はこの構成が鉄板だと思います。

レンゲの人はスパイクに突っ込まないよう注意しよう。

第3層

登場ギミックワープ/アークコア
有利属性

クリアメンバーはエリーネ、ルティア、スティア、ラメールです。マルチプレイで突破。

レジワープ持ちの水属性キャラで挑めば苦戦しないはず。

第4層

登場ギミックワープ/ボム
有利属性

一番難しい4層が一番簡単になっていた。

クリアメンバーは火ラメールx2、リリン、ロッツァー。マルチプレイで突破。

期間限定キャラの火ラメールが最適性で大活躍!!

第5層

登場ギミックヘヴィ/スパイク
有利属性

5層はレジスト的に言えばエリーネが最適性。

管理人が突破した際の構成はサリエル/エリーネ/ラメール/メタトロン(フレンド)。

第5層ではマッドトゥース持ちのメタトロンが有利属性且つWAを必ず発動できるので強力です。

自分はマッドトゥースを鍛えていないので、これを機会に集めようと思いました!!

ボスのラストゲージはラメールの遅延必殺でラクラク突破です。

まとめ

以上、管理人のアンダーグラウンド攻略編成の紹介でした。

ハンターの強化がデカいので、編成の自由度は高いと思います。

前回は数時間掛けてクリアした第4層が、あっけないほど楽に突破出来たときは変な笑いがでましたw

8月にはアンダーグラウンドの新たな層が追加されるので、そちらも期待したいですね。

報酬はフォースの欠片あたりになるのかな?

ではでは。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』本日9月3日24:00でアケディアピックアップが終了します。夏イベも終了間近。新規で参入するなら急げ!

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日、9月3日の24:00でアケディアピックアップが終了します。サマーイベントは明日、9月4日のメンテナンス開始時に終了。 新規が参入するなら今のうちです …

『グラスマ』2周年記念の毎日11連ガチャは完全に爆死!課金してビャッコとグラトニーを迎え入れたが敗北感が凄い。新規にリセマラで始めた人以下の手持ちだと思う。

『グラフィティスマッシュ』2周年記念の毎日無料11連ガチャがついに終わってしまいましたね。 みなさんどうですか? いいの引けましたか? 管理人は 大爆死ですよ!!!!!!!! では、早速愚痴に移りまし …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ハロウィン限定キャラの詳細が判明。ヴィクター(CV:石田彰!)、仮装のカリン、仮装のエレナの性能を紹介!ヴィクターぽぴぃ。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 明日、10月16日より追加される期間限定の新ハンター、ヴィクター、仮装のカリン、仮装のエレナの詳細が本日公開されたグラスマTVで発表されました! ヴィクタ …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回。「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回です! 対戦だけでなくキャラクターを作るのも面白い本作!! 今回は管理人が新たに作成したキャラ“グリード”と、キャラクリ部屋で見かけた有名キャラクターを紹介し …

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生、グラスマガチ勢だったことが判明。あと、11月20日からはラビリンスが開催されるぞ!

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生ですが、グラスマガチ勢だったことが判明しました。 ▲ 新キャラのミューレは期間限定のFDBガシャで登場中です。 ツ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.