グラスマ

『グラスマ』「80’s名作ゲームコラボ」が唐突に発表!ワルキューレ、ワギャン、パックマンが登場。ステージ、ボール絵の原作再現が凄かったり、本編と関係ない神経衰弱が遊べたりと色々ヤバい。

投稿日:

スマホゲー『グラフィティスマッシュ』ですが、先日の生放送で驚きのコラボが発表されました……。

80’s名作ゲームコラボと題し、新ハンターとして「ワルキューレ」「パックマン」が登場!「ワギャン」はグラ魂として登場することが判明!

コラボ開始日:9月24日メンテナンス終了後~

グラスマがコラボをするのは2回目ですが、コードギアスの次にこんなコラボが来るのは誰も予想出来てなかったのではないでしょうか。

こういうコラボが来るということは、グラスマのユーザーってオッサンだらけなのか……?

では、コラボキャラの性能、コラボ内容を軽く紹介します。

スポンサーリンク

コラボキャラ性能紹介

パックマン

★3ですが、レジストはスパイクワープ持ち。更にリンクコンボは加速なので、汎用性は高いと思います。

ハンタースキルの性能も何気にヤバいです。4ターンで発動出来るので、毎ターン回復アイテムを任意に出現させられます。

★3でいいのかこれ?

驚きなのが、上記画像を見れば分かる通りグラフィックですw

ゲーム画面内のパックマンそのまんまが再現されていて笑えますね。

ワルキューレ

こちらもパックマン同様★3で登場。最高レアじゃないってことは入手しやすいのかな?

レジストはボムヘヴィ。

ボール絵がドット絵になっているので、そこにも注目ですね。

ストラーチェ

こちらはグラスマオリジナルの新ハンターです。

レジストはボムスパイク。

新アビリティの「LCトリガー75%」は、味方3人に触れることで自身のリンクコンボを一定の威力で発動するというもの。ストラーチェはスピードが高く貫通タイプなので、この条件は達成しやすそうです。楽器を持たせちゃえば余裕でしょう。

コラボ武器も登場

スーパーワギャナイザー、フルーツターゲットという2種類のコラボ武器も登場します。

ボール絵はドット絵!


ワルキューレ、パックマンのボール絵はドットで再現されていますww

これは凄いですね。コラボステージもパックマンになっていて、開発者のこだわりがうかがえる。

ワギャンのグラ魂は“ぶっ壊れ”

グラ魂として登場するワギャンはぶっ壊れ性能してます。

下記画像を見れば分かる通り、敵全員に遅延効果をもたらします。

遅延の効果はリキッドの吸収率によって変わり、最大で3ターン遅延させられる。これは強い。

ワギャンランドでお馴染み!神経衰弱も好きなだけ遊べる

イベント期間中は神経衰弱が遊べます!ワギャンランドで登場した“アレ”です。


もう意味がわからねえ!!

本編と全く関係ない方向に力入れてて笑えます。

コラボショップではスタンプも登場

コラボショップでは全6種類のコラボスタンプが手に入ります!

効果音も鳴るので、全種類コンプしたいです。

生放送アーカイブ

まとめ

以上、『グラフィティスマッシュ』のコラボ情報でした。

グラスマは限定キャラ連発+個別ピックアップの1%商法でかなりモチベが下がりログイン勢になっていますが、今回のコラボは普通に楽しみです。

まあコラボキャラ引けなかったら楽しめなさそうだが……。

冒頭でも記載しましたが、コラボ開始日は9月24日のメンテナンス終了後からです!!期待して待ちましょう!!

今後もコラボ企画は実施されていくそうなので、第3弾にも期待できます。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』本日実装された「ラビリンス」の全ステージを攻略したので使用メンバーと個人的難易度、感想を語る。

『グラフィティスマッシュ』本日10月9日、新たなコンテンツ「ラビリンス」が実装されました。 「ラビリンス」は全15ステージ。今までに登場した絶級ダンジョンが舞台となっている。 【ルール】 ・ラビリンス …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。コードギアスコラボガシャ結果報告。110連ほど回して撤退。日替わりPUで1%は酷すぎるよな……。

『グラフィティスマッシュ』コードギアスのコラボが始まって4日が経ちました。 本日で4キャラ全てのPUが一巡したので、重課金勢の方なんかはギアスキャラをコンプしているのかな? 管理人自身は110連ほど引 …

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』が面白かったので紹介します!モンスト+スプラトゥーンを合わせたようなゲームです。

面白そうなスマホアプリを求めてグーグルプレイストアを彷徨っていたハードコアゲーマーの管理人。 色々スマホアプリを触りましたが、そのほとんどがつまらないものでした。 その中で見つけた面白いスマホアプリ。 …

『グラフィティスマッシュ』攻略。初心者に伝えたいグラスマの4つの常識。ミッションクリア画面でスタンプを発動させる小ネタも紹介するぞ!

『グラフィティスマッシュ』新規向け記事。 今回は、学校では教えてくれないグラスマの常識とちょっとした小ネタを伝えていくぞ。 新規プレイヤーは要チェックだ! スポンサーリンク グラスマの常識 味方の足元 …

やっぱソシャゲ怖い。課金するなら計画的に。排出率1%のキャラは100回引いたとしても36%の確率で外れるからな!

管理人が現在ハマっているソシャゲ『グラフィティスマッシュ』 フェス限定キャラ「グリード」のピックアップガシャが1月5日より開始され、グリードが欲しくて貯めていた石3500個をすべて使いました。 ▲ ピ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.