グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』サマーガシャに登場するミネット、常夏のスティア、常夏のルフレの性能が判明!分かりやすくまとめました。

投稿日:

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。

本日グラスマTVの第18回が公開され、明日の8月21日から登場する新規参戦ハンターの詳細が判明しました。

新たに登場するのは『ミネット』『常夏のスティア』『常夏のルフレ』の3体。

では、各キャラクターの性能を紹介していきます!!

スポンサーリンク

新ハンター紹介

常夏のスティア

性能

属性
タイプ貫通
レジストヘヴィ/ワープ
アビリティ撃破塗り拡大+50%/弱点倍率+30%
HP20561
パワー26548
スピード3667

恒常スティア同様、ゴリラパワー型。

リンクコンボ:ブロッサムハント

リンクコンボは恒常スティアと同じタイプ。

周囲に鎌を振り、ダメージを与える。

ハンタースキル:ムーンリーパー

ハンタースキルは恒常スティアと違う。

その場から動かず、全体を攻撃するスキルとなっている。

恒常スティアのHSはボスに特化した性能だが、こちらは雑魚の殲滅性能が高い。

常夏のルフレ

性能

属性
タイプ貫通
レジストボム/ヘヴィ
アビリティLCダメージ+15%/状態異常回避+25%
HP23293
パワー22095
スピード4052

リンクコンボ:コッペリアファーラー

ランダムな敵にホーミングする矢を放ち、その軌跡をリキッド化する。

恒常ルフレの場合は“直線状”だったので、性能が若干違う。

塗り性能は恒常ルフレより高い。

ハンタースキル:ソラールエストレーラ

こちらは恒常ルフレと同じ性能。エフェクトは変化している。

ミネット

性能

属性
タイプ反射
レジストボム/スパイク
アビリティ撃破塗り拡大+50%/WAダメージ+15%
HP25204
パワー18575
スピード4361

ミネットはスピードが高めのタイプ。

反射+スピード型に加え、アビリティにWAダメージ+15%があるので、暁提灯と相性が良いか?

リンクコンボ:スプラッシュバブル

触れた味方の停止位置から上下、または左右にリキッドビームを放つ。

リキッドビームの放たれる方向は、味方の当たり方で決まる。横向きにミネットに当たると左右、縦向きにミネットに当たると上下となる。
(フェス限のメタトロンと同じ仕様)

これは実際に使ってみないことには何とも言えないですね。敵をロックオンするわけじゃないのでメタトロンの劣化っぽくも見える。

ハンタースキル:コスメティックモデル

全てのレジストを発動して動くハンタースキル。12ターン経過で発動可能。

この手のHSは早めに撃てますね。

まあ、微妙かな……。限定キャラならもっと凝ったHSにしてほしかった。

動画:グラスマTV 第18回

まとめ

以上、明日から登場する新ハンターの紹介でした!!

管理人が一番欲しいのは「常夏のスティア」ですね。

新降臨のボーナスキャラですし、スティアは単純に強いので!!

▲ 「常夏のスティア」はマキナ降臨ダンジョンのボーナスキャラ。

自分が引けるガシャの回数は47連。

そこからさらに、明日からのイベントダンジョンをこなせば+10連出来るかな?

明日はミネットと常夏のスティア狙いでガシャ引きます。

計57連でこの2体を引ければ良いのだが……。最悪常夏のスティアだけでも……。

ではでは。

-グラスマ

執筆者:

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新フェス限キャラ「アケディア」「ラジエル」の詳細が判明!フェス限にふさわしい強さ!声優も斎藤千和さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんと豪華。

※追記:本日8月31日の24時よりグラフェスガチャが開始されます!新しく始める人は今日の24時からがグラスマの始めどき。 みなさんこんにちは。 先程、グラスマTV第19回が公開され、新たなフェス限定ハ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ユーザーが爆発的に増えて嬉しい。コードギアスコラボもあるし無料でガシャ110連も引けるし、まだ遊んでない人は触ってみるべし!!

管理人がブログでずーっと推しているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』ですが、TVCMが公開されたり、「コードギアス 反逆のルルーシュ」とコラボしたりして、ユーザーが爆発的に増えた印象がある。 レア …

『グラスマ』コードギアスコラボクエ“災禍渦巻く戦野【絶級】”攻略。新規プレイヤーの方は扇風機のギミックを絶対に理解しましょう!!

『グラフィティスマッシュ』今回は攻略記事です。 本日から始まったコードギアスイベント。これを機会にグラスマを始める新規の方も多いかと思います。 さて、今回攻略するのはコラボストーリーSide:Aのダン …

『グラスマ』アップデートVer3.0を含めたロードマップが公開。……頼む、Ver3で持ち直してくれ。素材は良いんだから、本当に頼む。

今回は凄い久しぶりにスマホアプリ『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』の話をしたいと思います。 2月にネオの記事書いたのを抜かすと、去年の12月が最後の記事になっています。管理人は現在ログボ勢です。ロ …

『グラフィティスマッシュ』IKKOさんが出演するグラスマ初のTVCMが公開!

スマホゲーム『グラフィティスマッシュ』初のTVCMがYouTubeにて公開されました!! この動画を YouTube で視聴 このCMはYouTube先行公開となっており、TVでの放送は明日の11月3 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.