グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。コードギアスコラボガシャ結果報告。110連ほど回して撤退。日替わりPUで1%は酷すぎるよな……。

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』コードギアスのコラボが始まって4日が経ちました。

本日で4キャラ全てのPUが一巡したので、重課金勢の方なんかはギアスキャラをコンプしているのかな?

管理人自身は110連ほど引きました。
(もともとコラボ用に貯めていた石です)

99回分がロードジュエル使用、残りはガシャチケです。ガシャチケだけでも10連以上は超えているので110連以上は確実に回した。

今回はその結果報告をします。

【11~33連】

ラメール(被り)、ルルーシュをゲット!!

【44連~66連】

スティア(被り)、ミシェル(被り)をゲット。

【77~99連】

ヒナ(被り)、アンヴァル(被り)、C.C.をゲット!

10枚以上使用したガシャチケからは★2、★3キャラしか出ませんでした。

スポンサーリンク

今回のガシャは本当に酷い

ぶっちゃけ今回のコードギアスコラボガシャはかなり搾取に走ってて、グラスマ好きの自分でもちょっと擁護できません。

流石に日替わりで1%、他3キャラが0.107%はちょっとね……。100連引いたとしてもコラボキャラ引けない人は4割弱出てきますよ。ハロウィンガシャみたいに全限定キャラ1%ずつでいいじゃないかと思いました。

開発に要望として問い合わせてみる予定です。今後このようなピックアップ形式が続くならあまりにも辛い。

さて、引けなかった限定キャラはスザクとカレンですが、これはまあ所持していなくてもそこまで問題は無いと思っている。

カレンはローネで、スザクはグリードを持っていれば代替が効く。だからまあいいかな。欲しいけど。

自分としては欲しかったUG8層用のC.C.、LCとHSが魅力なルルーシュが引けたし、まあいいかなという感じ。というか110連以上回してコラボキャラ2体引けていれば戦果としては十分か。

残りのロードジュエルは2000個。内500個は1周年記念ガシャ用に使います。(ラースを引く予定)

有名漫画家がデザインするという新ハンターも気になるので、ここらへんで撤退です。が、もしかしたら後で引くかも。11月6日にアンダーグラウンドの開催が決定したのでもう11連いっちゃってもいいかな~。

余談ですが、暁提灯の4スロット品がやっと作成できました。今まで4スロ品が出てこなくて、ずっとレベル98で止まっていました。

キラーは付いてないのが残念だけどね。

ではでは。

-グラスマ

執筆者:

関連記事

『グラフィティスマッシュ』x『コードギアス 反逆のルルーシュ』コラボ特設サイトがオープン!コラボキャラの紹介映像も見れるぞ。

コードギアスコラボを間近に控えた『グラフィティスマッシュ』ですが、本日コラボ特設サイトがオープンしました。 コラボ特設サイトリンク:https://grasma.com/event/codegeass …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』初のコラボは「コードギアス 反逆のルルーシュ」に決定!更に、26日からはフェス限含む好きなハンターを引ける1周年記念のガシャが開催。

本日放送された「グラフィティスマッシュ」1周年直前!スペシャル生放送で、最新情報が飛び出したので紹介します。 まず、気になっていた人気タイトルとのコラボですが…… そのタイトルは「コードギアス 反逆の …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回。「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回です! 対戦だけでなくキャラクターを作るのも面白い本作!! 今回は管理人が新たに作成したキャラ“グリード”と、キャラクリ部屋で見かけた有名キャラクターを紹介し …

『グラスマ』本日20時より初の滅級降臨ダンジョン「夢幻なる業火の隠匿者」が開催!ヘビーユーザーは参加を忘れずに。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』本日の20時より、降臨ダンジョン「夢幻なる業火の隠匿者」が開催されます。 初の滅級降臨ダンジョンということで、かなり難しいものだと予想される。 クリアすることで新 …

『グラスマ』コードギアスコラボクエ“災禍渦巻く戦野【絶級】”攻略。新規プレイヤーの方は扇風機のギミックを絶対に理解しましょう!!

『グラフィティスマッシュ』今回は攻略記事です。 本日から始まったコードギアスイベント。これを機会にグラスマを始める新規の方も多いかと思います。 さて、今回攻略するのはコラボストーリーSide:Aのダン …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。