グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。コードギアスコラボガシャ結果報告。110連ほど回して撤退。日替わりPUで1%は酷すぎるよな……。

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』コードギアスのコラボが始まって4日が経ちました。

本日で4キャラ全てのPUが一巡したので、重課金勢の方なんかはギアスキャラをコンプしているのかな?

管理人自身は110連ほど引きました。
(もともとコラボ用に貯めていた石です)

99回分がロードジュエル使用、残りはガシャチケです。ガシャチケだけでも10連以上は超えているので110連以上は確実に回した。

今回はその結果報告をします。

【11~33連】

ラメール(被り)、ルルーシュをゲット!!

【44連~66連】

スティア(被り)、ミシェル(被り)をゲット。

【77~99連】

ヒナ(被り)、アンヴァル(被り)、C.C.をゲット!

10枚以上使用したガシャチケからは★2、★3キャラしか出ませんでした。

スポンサーリンク

今回のガシャは本当に酷い

ぶっちゃけ今回のコードギアスコラボガシャはかなり搾取に走ってて、グラスマ好きの自分でもちょっと擁護できません。

流石に日替わりで1%、他3キャラが0.107%はちょっとね……。100連引いたとしてもコラボキャラ引けない人は4割弱出てきますよ。ハロウィンガシャみたいに全限定キャラ1%ずつでいいじゃないかと思いました。

開発に要望として問い合わせてみる予定です。今後このようなピックアップ形式が続くならあまりにも辛い。

さて、引けなかった限定キャラはスザクとカレンですが、これはまあ所持していなくてもそこまで問題は無いと思っている。

カレンはローネで、スザクはグリードを持っていれば代替が効く。だからまあいいかな。欲しいけど。

自分としては欲しかったUG8層用のC.C.、LCとHSが魅力なルルーシュが引けたし、まあいいかなという感じ。というか110連以上回してコラボキャラ2体引けていれば戦果としては十分か。

残りのロードジュエルは2000個。内500個は1周年記念ガシャ用に使います。(ラースを引く予定)

有名漫画家がデザインするという新ハンターも気になるので、ここらへんで撤退です。が、もしかしたら後で引くかも。11月6日にアンダーグラウンドの開催が決定したのでもう11連いっちゃってもいいかな~。

余談ですが、暁提灯の4スロット品がやっと作成できました。今まで4スロ品が出てこなくて、ずっとレベル98で止まっていました。

キラーは付いてないのが残念だけどね。

ではでは。

-グラスマ

執筆者:

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』本日はフェス限定キャラの“アケディア”がピックアップ中。1周年イベントも控えてるので始めるなら今日がチャンス!

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日10月21日は七罪グラフェスガシャと題して、フェス限定のキャラ「アケディア」がピックアップ中です。 このキャラクターは管理人がオススメ出来る強キャラな …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』降臨ハンター、武器ダンジョンの復刻祭りが始まるぞ!新規プレイヤーが完成させるべきキャラ、武器を紹介します。

『グラフィティスマッシュ』エラいことになりました。 なんと、本日9月18日16:00より、復刻祭りが始まりました。これ多分、今日開催予定だったイベントが延期になったことをうけての開催ですね。 今までの …

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』が面白かったので紹介します!モンスト+スプラトゥーンを合わせたようなゲームです。

面白そうなスマホアプリを求めてグーグルプレイストアを彷徨っていたハードコアゲーマーの管理人。 色々スマホアプリを触りましたが、そのほとんどがつまらないものでした。 その中で見つけた面白いスマホアプリ。 …

『グラフィティスマッシュ』グラスマを始めるならフェス開催中の今です!オススメのリセマラキャラ、序盤でやるべきこと等を徹底解説。ユーザー増えてくれ。

今回はスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の布教記事。 グラスマを始めるなら、フェスが開催中の今がチャンスです。新規のフェス限キャラ「アケディア」「ラジエル」も来ましたからね。 グラスマプレイヤーが …

『グラフィティスマッシュ』大型アプデまであと3日!水着ラメール、水着ソフィア、エリーネの詳細が判明!水着ラメは火属性の加速持ちなので絶対に手に入れたい。

『グラフィティスマッシュ』7月10日の大型アップデートまであと3日となりました。 ヘヴィの仕様変更、フォースの重度仕様を見て、クソ運営になったか?とも思いましたが、その文句は蓋を開けてみてからにします …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。