グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。コードギアスコラボガシャ結果報告。110連ほど回して撤退。日替わりPUで1%は酷すぎるよな……。

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』コードギアスのコラボが始まって4日が経ちました。

本日で4キャラ全てのPUが一巡したので、重課金勢の方なんかはギアスキャラをコンプしているのかな?

管理人自身は110連ほど引きました。
(もともとコラボ用に貯めていた石です)

99回分がロードジュエル使用、残りはガシャチケです。ガシャチケだけでも10連以上は超えているので110連以上は確実に回した。

今回はその結果報告をします。

【11~33連】

ラメール(被り)、ルルーシュをゲット!!

【44連~66連】

スティア(被り)、ミシェル(被り)をゲット。

【77~99連】

ヒナ(被り)、アンヴァル(被り)、C.C.をゲット!

10枚以上使用したガシャチケからは★2、★3キャラしか出ませんでした。

スポンサーリンク

今回のガシャは本当に酷い

ぶっちゃけ今回のコードギアスコラボガシャはかなり搾取に走ってて、グラスマ好きの自分でもちょっと擁護できません。

流石に日替わりで1%、他3キャラが0.107%はちょっとね……。100連引いたとしてもコラボキャラ引けない人は4割弱出てきますよ。ハロウィンガシャみたいに全限定キャラ1%ずつでいいじゃないかと思いました。

開発に要望として問い合わせてみる予定です。今後このようなピックアップ形式が続くならあまりにも辛い。

さて、引けなかった限定キャラはスザクとカレンですが、これはまあ所持していなくてもそこまで問題は無いと思っている。

カレンはローネで、スザクはグリードを持っていれば代替が効く。だからまあいいかな。欲しいけど。

自分としては欲しかったUG8層用のC.C.、LCとHSが魅力なルルーシュが引けたし、まあいいかなという感じ。というか110連以上回してコラボキャラ2体引けていれば戦果としては十分か。

残りのロードジュエルは2000個。内500個は1周年記念ガシャ用に使います。(ラースを引く予定)

有名漫画家がデザインするという新ハンターも気になるので、ここらへんで撤退です。が、もしかしたら後で引くかも。11月6日にアンダーグラウンドの開催が決定したのでもう11連いっちゃってもいいかな~。

余談ですが、暁提灯の4スロット品がやっと作成できました。今まで4スロ品が出てこなくて、ずっとレベル98で止まっていました。

キラーは付いてないのが残念だけどね。

ではでは。

-グラスマ

執筆者:

関連記事

『グラフィティスマッシュ』大型アプデまであと3日!水着ラメール、水着ソフィア、エリーネの詳細が判明!水着ラメは火属性の加速持ちなので絶対に手に入れたい。

『グラフィティスマッシュ』7月10日の大型アップデートまであと3日となりました。 ヘヴィの仕様変更、フォースの重度仕様を見て、クソ運営になったか?とも思いましたが、その文句は蓋を開けてみてからにします …

『グラスマ』「80’s名作ゲームコラボ」が唐突に発表!ワルキューレ、ワギャン、パックマンが登場。ステージ、ボール絵の原作再現が凄かったり、本編と関係ない神経衰弱が遊べたりと色々ヤバい。

スマホゲー『グラフィティスマッシュ』ですが、先日の生放送で驚きのコラボが発表されました……。 80’s名作ゲームコラボと題し、新ハンターとして「ワルキューレ」「パックマン」が登場!「ワギャ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ユリン”、“ジン”、“ロレンツ”の性能を紹介。ユリンはフォース覚醒させると強いかも。ジンは微妙かな……。

『グラフィティスマッシュ』今回は、11月27日のメンテナンス後に登場する新キャラクターの性能を紹介したいと思います。 11月27日に新登場するのはユリン、ジン、ロレンツの3キャラ。 では、早速紹介に移 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』サマーガシャに登場するミネット、常夏のスティア、常夏のルフレの性能が判明!分かりやすくまとめました。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日グラスマTVの第18回が公開され、明日の8月21日から登場する新規参戦ハンターの詳細が判明しました。 新たに登場するのは『ミネット』『常夏のスティア』 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新規フェス限キャラ“アケディア”の評価・感想を語る。今後やり込むなら必須キャラだと感じました。

『グラフィティスマッシュ』今回は本日の9月1日より登場した新規フェス限キャラクター「アケディア」について感想を語っていきたいと思います。 ▲ 画像左のキャラクターがアケディア。 まず結論から言わせても …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.