バンドリ

【バンドリ】『ガルパ』プレイ日記13。頼む、マスター部屋で“特攻”は止めてくれ。

投稿日:

『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』プレイ日記第13回。

久しぶりの日記です。

記事には書いておりませんがイベント爆走中。

家庭用ゲーム遊ぶ合間にしっかりプレイしてますよ!「ガルパ」はマジで神ゲーなんすよ。

爆走と言っても、ブーストドリンク飲むほどってわけではなく、スタミナ漏らさない程度のペースですが。

現在の順位は6525位。メインアカとなったこのサブアカもランク100に到達。

今回のイベント、ボーダー高すぎでしょ。

特攻120%編成、スタミナ漏らさないペースでも5000位切れないって相当ですよ。

▲ 120%編成で1ブースト消費のイベポは2800ほど。

ロゼリア推しではないので、ブードリ使わずに1万位称号目指します。

5000位以上の人はブードリ消費してる人たちでしょうね……。流石についていけないラインです。

さて、本題の“特攻”について語ります。

スポンサーリンク

マスター部屋で特攻はやめろおおぉぉぉ!!

イベント走ってて思ったんですけど、最近“特攻奴”多すぎです……。

特攻とは
出来もしない難易度を選択し、序盤で死亡して低スコアを叩き出すこと。
ハイパーウルトラ超級武神迷惑プレイ。

先程は特攻死する人と4連続で当たって、この記事を書くに至りました。

仮にもマスター部屋ですよ?

協力ライブ”ですよ?

頼むから死ぬような難易度選ばないでくれよ。ハードでも良いんだからさあ。

マスター部屋だからEXじゃなきゃダメってことは無いんだよ。

15ミス付近で死ぬなら調子悪かったのかな?とか察せるけど、40ミスは流石に無いです。

練習するなら回復キャラ用意してフリーで遊んでてくれ。

特攻する人の思考は多分こんなん↓でしょう。

特攻

この思考、とても迷惑なのでやめてください。

マスター部屋以外なら初心者もいるだろうからどうでも良いですけど、ある程度やり込まないと参加出来ないマスター部屋で特攻はダメでしょ。

非スコアセンターとかは気にしませんが、特攻は自分的にやめてほしいです。

マナーの押し付けになるかもしれませんが、協力プレイなので生還して良いスコア出せるように努力しましょうよ。

まとめ

以上、今回は“特攻”について苦言を呈する記事でした。

あっ、あとハッピーガチャ50連してハッピーつぐみ引けたんですよ!記事冒頭のイベ編成画像にも写ってますが。

ドリフェス用に貯めてましたが、ハッピーアフロの完成目指すならハッピーガチャ引いたほうがいいかなと思ってね……。

メインアカ同様、ハッピーアフロの☆4を3体揃えることが出来たので、置物完成させれば総合力は26万超えるはず。育成が楽しいです!!

『ガルパ』本当に覇権ゲーだね。

スマホゲーですがプレイ時間は100時間越えてると思います。

インストールして良かった。

-バンドリ

執筆者:


  1. 名無し より:

    私もそう思います。
    神ゲーです。

    • 管理人mtg より:

      ですよね!安易に神ゲーという言葉は使いたくありませんが、これは神ゲーと呼んでもいい作品です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【神】『バンドリ!ガルパ!』7月のカバー楽曲は「ミュージック・アワー」「上海ハニー」など超有名楽曲が登場。このラインナップはヤバ過ぎる!!

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』7月に追加されるカバー楽曲のラインナップが先日公開されました。 正直、神です。 カバー楽曲は下記の4曲!! 楽曲 アーティスト カバーバンド 青い栞 …

『バンドリ!ガルパ!』ケニー・オメガ選手出演のCMが公開!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』YouTubeにて、プロレスラーのケニー・オメガ選手とコラボしたCMが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 謎すぎる人選に驚きを隠せませんw この …

【雑記】最近スマホゲー(バンドリ、コトダマン)が忙しい件について。19日にはディスガイアRPGも……。

みなさんこんにちは。 最近ちょっとスマホゲーが忙しいです。 現在プレイしているのは「コトダマン」と「バンドリ」の2つ。 (過去に熱中していた「グラスマ」はゲームバランスが無茶苦茶になり、イベントは改悪 …

『バンドリ!ガルパ!』カバー楽曲「インフェルノ」が配信開始!アニメ「炎炎ノ消防隊」のオープニングテーマです。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日、カバー楽曲「インフェルノ」の配信が開始されました。 普段はカバー楽曲の紹介はしないんですけど、これはちょっと記事にしたかった。 何故なら、楽曲がクソ格好良い …

【バンドリ】『ガルパ』プレイ日記14。速度0.1で変わる世界。今の譜面速度で満足してる人、騙されたと思って0.1上げてみてください。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第14回。 今回は“リズムアイコンの速さ”の話。 先日ね、凄い久しぶりに譜面速度を0.1上げたんですよ。 最近全くいじっていなかったので、10.4から1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.