バンドリ

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』第2回ガルパ杯の優勝者は“ふたばさき”さんに決定!決勝では「六兆年と一夜物語」のSP譜面が初お披露目。

投稿日:

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』先程、第2回ガルパ杯の決勝がおこなわれました!

決勝に進出したのは、下記画像左から、ばんびりんさん、えーす@りみ友さん、ありアリ有咲~さん、ふたばさきさん、くろねこ@SBJKさんの5名です。

準決勝の模様は下記の関連記事をご覧ください。

関連記事

決勝戦の1曲目は「God knows…」

2曲目は「六兆年と一夜物語」……

SP譜面!!初公開です。難易度はEXと同じ29!!
(六兆SP譜面は次回開催のチャレンジライブイベントで遊べるようになります)

まずはGkからスタート!!



普段だったらFCは余裕の人たちだと思いますが、そこは流石にプレッシャーの掛かる決勝戦。FCしたのは、えーす@りみ友さんとふたばさきさんの2名でした。

そして、2曲目は初公開となる「六兆年と一夜物語(SP)」




完全初見プレイの難易度29ということで、フルコン出来たプレイヤーは居ませんでした。

正直、観ていた側としてはEX譜面とあまり区別がつかなくて、難しそうだな~としか思えませんでした……w

難易度29の中では1、2位を争う楽曲と言えるでしょう。

六兆SPのリザルトは下記の通り。

唯一の女性プレイヤー、ばんびりんさんがなんとミス1のフルコン一歩手前!ふたばさきさんはグレ3ミス2という高精度でした。

【リザルトまとめ(敬称略)】

プレイヤー名Gkリザルト六兆SPリザルト
ばんびりんグレ4ミス1グレ7ミス1
えーす@りみ友グレ5グレ8ミス2
ありアリ有咲~グレ11ミス3グレ15バッド1ミス6
ふたばさきグレ1グレ3ミス2
くろねこ@SBJKグレ3ミス1グレ13ミス5

……というわけで、第2回ガルパ杯の優勝者はふたばさきさんに決定しました!!

おめでとうございます!!

優勝者にはトロフィー、メダルの他に下記のゲーム内称号が送られます。ふたばさきさん専用の格好良い称号です。

2位はえーす@りみ友さんです!

3位は女性プレイヤーのばんびりんさんです!ここでも感情を殺していて感動しました。

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』第2回ガルパ杯、通しで見ましたがとっても面白かったです。プレイヤーの緊張感も伝わってきて白熱しました。来年も楽しみですね!!視聴者数は何と1万4000人を超えていました。

ガルパ杯見てたらモチベが高まってきたのでガルパ起動します。

六兆のFC目指すぞっ。

関連記事

-バンドリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』管理人、第2回ガルパ杯の1次予選通過!2次予選出場決定。東京はAPボーダーだが、博多と仙台エリアがかなりユルい説有り。

※5月12日追記:第2回ガルパ杯 仙台に行った際の日記を書きました。 関連記事 『バンドリ!ガルパ!』第2回ガルパ杯 仙台2次予選に参加したので感想を語る。とりあえず旅の道程は地獄でした。 『バンドリ …

【バンドリ】『ガルパ』最大級の盛り上がりとなったイベント“Neo-Aspect”終了!各ボーダーをおおまかに紹介。☆3キャラを獲得したプレイヤーは38万人超え。

『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』イベント“Neo-Aspect”が本日20:59を以って終了しました。 まさか、ゴールデンウィーク中のイベント“二重の虹”のボーダーを超えるとは思いもしませんで …

『バンドリ!ガルパ!』第2回ガルパ杯において代行を請け負うプレイヤーが現る。イベントランキング1位を取った人間がどうして……。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の話。 現在開催されている第2回ガルパ杯 1次予選で、代行を請け負うプレイヤーが現れました。 自分がなんでこれに気付いたかというと、ツイッターでガルパ …

【雑記】最近スマホゲー(バンドリ、コトダマン)が忙しい件について。19日にはディスガイアRPGも……。

みなさんこんにちは。 最近ちょっとスマホゲーが忙しいです。 現在プレイしているのは「コトダマン」と「バンドリ」の2つ。 (過去に熱中していた「グラスマ」はゲームバランスが無茶苦茶になり、イベントは改悪 …

【バンドリ】『ガルパ!』プレイ日記3。「EXトライマスター」取得目指して修行の旅に出ます。探さないでください。

上級者の証『EXトライマスター』を取りたい話。 皆さんこんにちは。 『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ガッツリ遊んでますか? 自分は今回のトライイベント、猛烈に頑張りました。 前回のトライイベント …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.