バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』第2回ガルパ杯において代行を請け負うプレイヤーが現る。イベントランキング1位を取った人間がどうして……。

投稿日:

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の話。

現在開催されている第2回ガルパ杯 1次予選で、代行を請け負うプレイヤーが現れました。

代行

自分がなんでこれに気付いたかというと、ツイッターでガルパ杯と入力したらサジェスト(検索候補)に“代行”が出てきたからなんですよね。

▲ 「ガルパ杯」と入力すると、代行が候補に出てくる。

これ見たときの自分の反応は「ま?」ですよ。

代行ってま?

代行ってことは、誰かに頼んで1次予選を突破してもらうってことなんです。代行を請け負うほうも頼む方も頭おかしいんとちゃうかと。

で、「ガルパ杯 代行」と検索すると、実際に代行を請け負っているプレイヤーが出てきます。当ブログではネームを隠しておきます。気になる方はツイッターで検索してください。



5000円で代行を引き受けていることが分かります。

しかもこのプレイヤー、イベント「褪せぬ誇りに差す残光」で1位を取ってる人間なんですよ。

こんな人間にガルパ愛も何もあったもんじゃないですね。ネオアスペのイベントってかなりの激戦だったと記憶してますが、そのイベントの1位がこんなことやるのは不快でしかない。

真面目に挑戦したプレイヤー全てに対して失礼だし、そもそも自分で何も思わないのか?と。

ツイッター見てると斜に構えた気色悪い擁護とかいるけど、代行は完全な悪ですから。利用規約見たほうが良いよ。

これが万が一釣りだとしても、現時点で多くのプレイヤーを不愉快にしたことには変わりないからクズであることには変わりありません。

後釣り宣言したとしても、目立ちたがりのクズだなで終わりです。

管理人は当然運営に報告しました。

証拠となるスクリーンショットも当然添えてあります。

こんなの垢BANされて当然の行為だと思います。参加者全てに迷惑を掛けているわけですからね。

第2回ガルパ杯公式サイトの開催概要ページの下部に問い合わせ先が記載されているので、報告する場合はそちらからおこないましょう。

リンク:『第2回ガルパ杯』開催概要ページ

最後に。ツイッターでも報告している同士がいたので紹介しておきます。

↑の方がおっしゃる通り、SNSでいくら騒いでも無駄。運営に報告しましょう。

-バンドリ

執筆者:

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』明日の6月30日15:00より対バンライブイベント開始!新曲「DAYS」の先行プレイ動画も公開されました。

明日の6月30日15:00から対バンライブイベントが開始されることが『ガルパ!』公式ツイッターにて発表されました。 特攻属性はクール、特攻キャラクターは香澄、はぐみ、沙綾、こころ、有咲となっています。 …

『バンドリ!ガルパ!』パスパレ楽曲「もういちどルミナス」のショートMVが公開!

6月20日の15:00より追加予定の新楽曲「もういちどルミナス」のショートMVがYouTubeにて公開されました。 この動画を YouTube で視聴 「二重の虹」並に良曲な予感がします……!! また …

『バンドリ!ガルパ!』ペルソナコラボ楽曲「Reach Out To The Truth」がYouTubeにて先行公開!譜面が簡単そうなのが残念……。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』先日の「キミの記憶」に続き、「Reach Out To The Truth」のプレイ動画がYouTubeにて先行公開されました。 本楽曲をカバーしているのはアフタ …

【ガルパ】『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』評価・レビュー。スマホアプリ最高傑作!カバー曲目当てで始めたら恐ろしくハマってしまった音ゲー。

今回はスマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』(以下バンドリ)のレビューです。 管理人は『バンドリ』の知識ゼロで始めたので、完全な音ゲーマー視点でのレビューであることをご了承ください。 『バ …

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』全78曲!ガルパに収録されているカバー楽曲を全て紹介。まずは知っている曲から始めてみませんか?

みなさんこんにちは。 今回はスマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に収録されているカバー楽曲を全て紹介します。 オリジナル楽曲のクオリティも高い本作ですが、まずは皆さんが知っているカバー曲 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.