ストリートファイター5

『スト5AE』プロゲーマーももち氏がキャラランクを語る!「キャラランクに文句のあるやつは俺に勝ってから言え」

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。

プロゲーマーの“ももち”さんが、本日配信でキャラランクを語っていたので紹介します!!

※今回紹介する“ももちキャラランク”は2019年3月28日時点のもの

今回キャラランクを作った理由について、ももちさんは下記のように語っていました。

【以下、ももちさんの発言】

ノーカルで調整が入る可能性もゼロではないので、もしかするとこのバージョンが最後になるかもしれないから今のうちにと。

カプコンさん見てますか?これを目安に調整どうでしょうと。

こういうのやると敵が押し寄せてくるんですけど、そんなことはしったことじゃない。

文句のあるやつは俺に勝ってから言え。

……とのことですw

そんなももちさんが作成したキャラランクは下記のようになりました。

※表の見方ですが、左側は弱点が多く、右側は弱点が少ないとのこと。ただ、左右はそんなに気にしなくていいと思います。キャラのイラストが被らないように見やすく配置しているため。

SS バーディー、いぶき、豪鬼、ラシード
S+ ザンギエフ、ベガ、キャミィ、かりん、コーリン
S ミカ、ユリアン、是空、メナト、ガイル
A+ ジュリ、リュウ、ケン、ネカリ
A アビゲイル、ブランカ、G、バイソン、さくら、サガット、春麗
B+ ファン、ダルシム、ナッシュ
B アレックス、ララ、バルログ、エド、ファルケ、コーディー、カゲ

4強はバーディー、いぶき、豪鬼、ラシード。異論無いです。

あと、ももちさんはコーリンの体力が1000あることをかなり評価していました。確かに体力1000ってタフですよね。

コーリン使いの自分としては弱体化は来てほしくないな。コーリン弱くするならもっと弱くさせるキャラがいるだろと言いたくなりますし。

このキャラランクに文句のあるプレイヤーはももち配信に乗り込んで勝ってきてください!

ももちさんの配信はLP制限がなくて誰でも入れるのがいいところです。プロゲーマーと戦える機会が身近にあるって凄いことですよ。

ももちさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/momochoco

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『パズドラ』スト5AEコラボで“カゲ”の参戦が判明。ガイルのイラストが転んでるようにしか見えないと話題に。

『パズル&ドラゴンズ』2月18日より始まる「ストリートファイター5 アーケードエディション」とのコラボイベントで、“影ナル者(カゲ)”の参戦が判明しました。 “カゲ”はモンスター交換所のライ …

ストⅢで有名な格闘ゲーマー黒田賢次氏(クロダ)が女子高生へのわいせつ行為で逮捕……。「9road」は終わりか?

女子高生へのわいせつ行為をした疑いで黒田賢次氏が逮捕されました……。 女子高生にわいせつな行為をした疑いで、男が警視庁に逮捕された。 無職の黒田賢次容疑者(32)は、東京・足立区の自宅で、2018年2 …

『スト5AE』プレイ日記23。カゲ(殺意リュウ)が面白すぎて106試合も遊んでいた……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第23回。 約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ!! 先日実装された新キャラの「カゲ」が面白すぎて、気がついたら106試合も遊んでいました。 勝率は4 …

『スト5AE』対戦会に来てくださった方々、ありがとうございました!!楽しかったです。

本日開催した『ストリートファイター5 アーケードエディション』の対戦会、4名の方に集まっていただきました。 当日告知でしたが、参加してくださった方々ありがとうございます!! 誰も来なかったらどうしよう …

【EVO2018】『ドラゴンボール ファイターズ』優勝はソニックフォックス選手!サプライズで「クウラ」参戦が発表!!

EVO2018、『ドラゴンボールファイターズ』部門での優勝者はソニックフォックス選手に決定しました。 準優勝はGO1選手です。 ドラゴンボールファイターズをプレイしていなくても伝わる、熱い戦いでした。 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。