ストリートファイター5

『スト5AE』プロゲーマーももち氏がキャラランクを語る!「キャラランクに文句のあるやつは俺に勝ってから言え」

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。

プロゲーマーの“ももち”さんが、本日配信でキャラランクを語っていたので紹介します!!

※今回紹介する“ももちキャラランク”は2019年3月28日時点のもの

今回キャラランクを作った理由について、ももちさんは下記のように語っていました。

【以下、ももちさんの発言】

ノーカルで調整が入る可能性もゼロではないので、もしかするとこのバージョンが最後になるかもしれないから今のうちにと。

カプコンさん見てますか?これを目安に調整どうでしょうと。

こういうのやると敵が押し寄せてくるんですけど、そんなことはしったことじゃない。

文句のあるやつは俺に勝ってから言え。

……とのことですw

そんなももちさんが作成したキャラランクは下記のようになりました。

※表の見方ですが、左側は弱点が多く、右側は弱点が少ないとのこと。ただ、左右はそんなに気にしなくていいと思います。キャラのイラストが被らないように見やすく配置しているため。

SSバーディー、いぶき、豪鬼、ラシード
S+ザンギエフ、ベガ、キャミィ、かりん、コーリン
Sミカ、ユリアン、是空、メナト、ガイル
A+ジュリ、リュウ、ケン、ネカリ
Aアビゲイル、ブランカ、G、バイソン、さくら、サガット、春麗
B+ファン、ダルシム、ナッシュ
Bアレックス、ララ、バルログ、エド、ファルケ、コーディー、カゲ

4強はバーディー、いぶき、豪鬼、ラシード。異論無いです。

あと、ももちさんはコーリンの体力が1000あることをかなり評価していました。確かに体力1000ってタフですよね。

コーリン使いの自分としては弱体化は来てほしくないな。コーリン弱くするならもっと弱くさせるキャラがいるだろと言いたくなりますし。

このキャラランクに文句のあるプレイヤーはももち配信に乗り込んで勝ってきてください!

ももちさんの配信はLP制限がなくて誰でも入れるのがいいところです。プロゲーマーと戦える機会が身近にあるって凄いことですよ。

ももちさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/momochoco

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【悲報】『スト5CE』マゴさん、水派さんのマイクラ説教に8ヶ月越しでブチギレしてしまう。「そもそも俺、水派より全然プレイしてたからね。腹立つわ。」「もっと説教するヤツ一杯いるだろうがよ!」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』マゴさんが自身の配信にて、去年のSFL2021における、水派さんのマイクラ(マインクラフト)説教への怒りを語っていたので紹介します。 ※SFL202 …

『スト5CE』スト5記事が700を超えました。ミルダム投げ銭問題の感想を少し、再び語る。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の投稿記事が700を超えた。この記事を投稿すると704となる。 先日、ミルダムのスト5投げ銭問題を記事にした。かなり思うことが色々あった。 関連記事 …

【格ゲー】『スト5CE』ハイタニさん、初心者に言ってはいけない“上級者あるある”を語る。「これだけで勝てるよはダメ」「これだけの中に100個くらい情報が詰まってる」

前回ハイタニさんが雑談配信で“対空”の話をしたことを紹介したのですが、そのあとにまだ面白い話が続いていたので、今回はそれを紹介したいと思います。 それは、「言ってはいけない上級者あるある」の話です。 …

『スト5CE』Steamサマーセールで“チャンピオンエディション”が2,992円!2000時間遊べる神格ゲーを逃すな!!動画勢を卒業しろ。

『ストリートファイター5』現在Steamのサマーセールで本作がお手頃価格で購入できるようになっています。 通常版は60%オフの1,218円。 DLCキャラ、DLCコスチューム、DLCステージが収録され …

『スト5CE』ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だと感じた話。鮨職人“小野二郎”に通じるプロフェッショナルの流儀。

――ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だな。私はふとそう思った。 プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)はザ・ビースト、格闘ゲームの神、生きる伝説(リビングレジェンド)とも称される存在で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.