ストリートファイター5

『スト5AE』プロゲーマーももち氏がキャラランクを語る!「キャラランクに文句のあるやつは俺に勝ってから言え」

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。

プロゲーマーの“ももち”さんが、本日配信でキャラランクを語っていたので紹介します!!

※今回紹介する“ももちキャラランク”は2019年3月28日時点のもの

今回キャラランクを作った理由について、ももちさんは下記のように語っていました。

【以下、ももちさんの発言】

ノーカルで調整が入る可能性もゼロではないので、もしかするとこのバージョンが最後になるかもしれないから今のうちにと。

カプコンさん見てますか?これを目安に調整どうでしょうと。

こういうのやると敵が押し寄せてくるんですけど、そんなことはしったことじゃない。

文句のあるやつは俺に勝ってから言え。

……とのことですw

そんなももちさんが作成したキャラランクは下記のようになりました。

※表の見方ですが、左側は弱点が多く、右側は弱点が少ないとのこと。ただ、左右はそんなに気にしなくていいと思います。キャラのイラストが被らないように見やすく配置しているため。

SSバーディー、いぶき、豪鬼、ラシード
S+ザンギエフ、ベガ、キャミィ、かりん、コーリン
Sミカ、ユリアン、是空、メナト、ガイル
A+ジュリ、リュウ、ケン、ネカリ
Aアビゲイル、ブランカ、G、バイソン、さくら、サガット、春麗
B+ファン、ダルシム、ナッシュ
Bアレックス、ララ、バルログ、エド、ファルケ、コーディー、カゲ

4強はバーディー、いぶき、豪鬼、ラシード。異論無いです。

あと、ももちさんはコーリンの体力が1000あることをかなり評価していました。確かに体力1000ってタフですよね。

コーリン使いの自分としては弱体化は来てほしくないな。コーリン弱くするならもっと弱くさせるキャラがいるだろと言いたくなりますし。

このキャラランクに文句のあるプレイヤーはももち配信に乗り込んで勝ってきてください!

ももちさんの配信はLP制限がなくて誰でも入れるのがいいところです。プロゲーマーと戦える機会が身近にあるって凄いことですよ。

ももちさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/momochoco

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』チャンピオンエディションアップグレードキット購入!本日発売のクリスマスコスも当然使える!3000円で全キャラ+アレコス+ステージ全開放はコスパ良すぎ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日配信が開始された「チャンピオンエディションアップグレードキット」を早速購入しました。 管理人が購入したのはスチーム版です。 なぜ購入したかというと …

【格ゲー】プロゲーマーのマゴさん、コロナ陽性と判明。布団ちゃんさんが濃厚接触者に。

プロ格闘ゲーマーのマゴさんですが、本日自身のツイッターで新型コロナウイルスの陽性結果が出たことを報告されました。 (薬局で購入した抗原検査キットの結果) 薬局で買った抗原検査キットにて検査したら、陽性 …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ、ウメハラガイルにときどさんがバイソンを被せたことでチャットが地獄のように荒れる。求められるのはガチかエンタメか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日配信されていたストリートファイターリーグにて、一波乱があった模様です。 話題になっていたので少し調べてきました。 その一波乱があったのは、ウメハ …

『スト5AE』格ゲー界の神、“ウメハラ”がスト5最新バージョンを配信中!リュウ、カゲを使用中。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019から帰還したウメハラ選手が最新バージョンのスト5を配信しています。 先程までリュウを使っていましたが、現在はカゲを使っています。 …

『スト5CE』勝ちたがりイレブン、約20時間の配信でクリア!同接は最大7000人を超え、個人的にはスト5史上最高に面白い配信でした。ふ~どさんの好感度も爆上がり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画として先日の12時より始まった“勝ちたがりELEVEN”ですが、約20時間の配信をもって終了したそうです。 “そうです” …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.