ストリートファイター5

『スト5CE』古舘伊知郎さんがストリートファイター5の実況をおこなう!まさかこんな時代が来るとは……。

投稿日:

本日、古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネルにて、古舘がストリートファイター実況をやってみた!ハイスピードバトルに全力で挑む古舘!アールさんから古舘へ実況指南」なる動画が公開されました。

古舘伊知郎さんがスト5の実況をおこない、そのあとにアールさんから指導を仰ぐという内容になっています。



これはもう感動しかなかったです。

あの古舘伊知郎さんがスト5の実況するなんて誰が想像ができましたか。誰一人いないでしょう。とんでもない動画です。

しっかりと技の名前を覚えてきて、それが試合中に出てくるのが凄かったです。竜爪脚とか禊とか。

ちなみに昇竜拳を知ったのは2日前とのことです。

今回の動画では古舘伊知郎さん、アールさんの“実況”に対する姿勢を窺い知ることも出来ました。なるほど、実況目線ではこういう視点で観察しているのかと新しい発見がありました。

古舘伊知郎さんの飽くなき実況への探究心も凄まじいものがあります。百尺竿頭一歩を進むと言うべきか。スト5の実況は今回だけでは終わらなそうなので、次回の動画にも期待したい。

アールさんのアケコンも紹介されましたが、カッコよかったです。

古舘さんもこのアケコンはべた褒めでしたw

こういう動画が出てくるのも、YouTubeのお陰といったところか。

対戦相手のカゲ使いの人が古舘さんに実況されてるって知ったらビビるでしょうねえ。これはカゲ使いの人に気付いてもらいたい。古舘さんに実況された試合なんて絶対家宝になります。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    すいません。相手がコンピュータじゃなかったかな?ってエアプではないですw

    • 管理人mtg より:

      右上にランク表示があってFIDもモザイクで隠していますよ。エアプでないなら大丈夫でしょうか。

  2. 匿名 より:

    影ってNPCじゃなかったですか?

  3. 匿名 より:

    まさか古舘節がストリートファイターで聞けるとはw
    管理人さんも仰ってますけど、波動・昇竜以外のこまかな技もきっちり実況に入れてきてて、
    古舘さんの実況と試合に対する熱いリスペクトを感じることができました。
    一動画勢として、格ゲーって文化を色んな視点から広めてもらえるのは感謝しかないですね。

    • 管理人mtg より:

      凄いですよね。
      仰るとおりリスペクトをしっかり感じられたのが良かったです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】『FF14』格ゲー界のレジェンド、ウメハラがプレイ開始!発狂するほどにプレイしたかった模様。「過去作オマージュが卑怯だろもう!」「クリスタルタワーもあんのかよ~!」

速報です。プロ格闘ゲーマーのウメハラ(梅原大吾)氏が覇権MMORPG『ファイナルファンタジー14』のプレイを開始しました。 最近の配信でFF14に語られるシーンがあり、もともと興味があった模様。 ソー …

【にじさんじ】『スト5CE』#にじストV部のイブラヒムを見てポイズンを使おうと思った人へ贈る、超初心者向けポイズン攻略ガイド。ポイズン三種の神器を紹介します!

今回の記事は#にじストV部から格ゲーに興味を持った人、その中でもイブラヒムポイズンに惹かれた方向けの記事となります。 イブラヒムさんが使っているポイズンを私も使ってみたいけど、どういう立ち回りすればい …

『スト5CE』コーリンで慣らしたらPS4パッドでもダンを動かせるようになった。戦えるぞ。やはりダンは神キャラ。

先日のEVO2021アジア大会を見てスト5熱が上がりました。 我慢できずスト5を起動。 PS4パッドだとダンは触れないのでコーリンを動かす。 対戦相手がアルマスとは言え、キャラレベル6のコーリンに負け …

スト6のロゴと酷似していた台湾のチェーン店「SUNFAR」さん、スト6を茶化したキャンペーンを出してしまう……。

台湾のチェーン店「SUNFAR」とロゴが酷似しているという指摘が入った『ストリートファイター6』ですが、それがSUNFARさんの耳にも入ったらしく、公式サイトが面白いことになっていました。 現在スト6 …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃん、SFLでときどバイソンを中傷した視聴者に喝。「被せたら勝てるってゲームじゃない」「本当にダッセーな」「評価の仕方間違ってる」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日のストリートファイターリーグにて、チャットが荒れたウメハラガイルvsときどバイソン戦ですが、ボンちゃんさんが個人配信についてその問題を語っていま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.