ストリートファイター5

『スト5CE』古舘伊知郎さんがストリートファイター5の実況をおこなう!まさかこんな時代が来るとは……。

投稿日:

本日、古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネルにて、古舘がストリートファイター実況をやってみた!ハイスピードバトルに全力で挑む古舘!アールさんから古舘へ実況指南」なる動画が公開されました。

古舘伊知郎さんがスト5の実況をおこない、そのあとにアールさんから指導を仰ぐという内容になっています。



これはもう感動しかなかったです。

あの古舘伊知郎さんがスト5の実況するなんて誰が想像ができましたか。誰一人いないでしょう。とんでもない動画です。

しっかりと技の名前を覚えてきて、それが試合中に出てくるのが凄かったです。竜爪脚とか禊とか。

ちなみに昇竜拳を知ったのは2日前とのことです。

今回の動画では古舘伊知郎さん、アールさんの“実況”に対する姿勢を窺い知ることも出来ました。なるほど、実況目線ではこういう視点で観察しているのかと新しい発見がありました。

古舘伊知郎さんの飽くなき実況への探究心も凄まじいものがあります。百尺竿頭一歩を進むと言うべきか。スト5の実況は今回だけでは終わらなそうなので、次回の動画にも期待したい。

アールさんのアケコンも紹介されましたが、カッコよかったです。

古舘さんもこのアケコンはべた褒めでしたw

こういう動画が出てくるのも、YouTubeのお陰といったところか。

対戦相手のカゲ使いの人が古舘さんに実況されてるって知ったらビビるでしょうねえ。これはカゲ使いの人に気付いてもらいたい。古舘さんに実況された試合なんて絶対家宝になります。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    すいません。相手がコンピュータじゃなかったかな?ってエアプではないですw

    • 管理人mtg より:

      右上にランク表示があってFIDもモザイクで隠していますよ。エアプでないなら大丈夫でしょうか。

  2. 匿名 より:

    影ってNPCじゃなかったですか?

  3. 匿名 より:

    まさか古舘節がストリートファイターで聞けるとはw
    管理人さんも仰ってますけど、波動・昇竜以外のこまかな技もきっちり実況に入れてきてて、
    古舘さんの実況と試合に対する熱いリスペクトを感じることができました。
    一動画勢として、格ゲーって文化を色んな視点から広めてもらえるのは感謝しかないですね。

    • 管理人mtg より:

      凄いですよね。
      仰るとおりリスペクトをしっかり感じられたのが良かったです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト5AE』格ゲーマーさん、堂々と初狩り配信をしてしまう。呆れるほどの民度の低さ。

格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』にて、堂々と初心者狩りをおこなうプレイヤーが現れ、話題になっていました。 【スト5】突発企画! 初心者狩り100連発と題して、自身の愚かさを …

『スト5AE』ダルシム使いのYHC-餅さんがランクマッチ100連勝を達成!「ランクマで勝ちたかったらダルシムを使え」

『ストリートファイター』シリーズを遊んでいるプレイヤーで知らない人は殆どいないであろうダルシム使い「YHC-餅」さんが本日の配信でランクマッチで100連勝を達成しました!! 記念すべき100連勝目はさ …

『スト5AE』プレイ日記41。ダイヤはヒエラルキー最底辺。上級者にボコられるだけの初心者的存在だということに気付いた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第41回です。 過去記事にも書いたとおり、管理人は長い長い修業の末、ついにダイヤモンドに到達しました。 でもね、こっからはただの地獄ってこと …

『スト5 タイプアーケード』ハロウィンキャンペーン2019が本日より開始!期間限定称号が手に入るぞ。

ゲームセンターで好評稼働中の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日よりハロウィンキャンペーン2019が開催されました。 イベント開催期間:2019年10月23日8:00~11月24日 …

新型コロナに感染したウメハラさん、顎マスクで散歩していたことが判明。リスナーからも批判の声が出ていた。「え、マスク?マスクはこの状態」

プロゲーマーのウメハラさんが新型コロナウイルスに感染したことは先程記事にしたのですが、散歩配信では顎マスクで歩いていたことが判明しました。 散歩配信中に「毛虫見るような目で見られた」と発言し、自身の姿 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。