ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

投稿日:

スパバトマス

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。

何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。

そりゃそうだ。高位バトマス(激怒+戦鬼開放)で火力が大幅に上がっているのだから、それをアンコールで再行動させるスーパースターとの相性が良いのは当然だった。

本日強敵のにじくじゃくLv30で高位バトマス+スパスタ3人を組み合わせたアンコール戦法を使ってみたが、見事に楽勝だった。

手順は至って簡単で、高位バトマスが初手捨て身を使い、アンコール後に戦鬼開放、そのあとはずっとスパスタがアンコールしているだけです。

通常で約1万ダメージ、激怒発動で約1万5000ダメージ、激怒+会心で約2万3000ダメージです。

こんなバカ火力を1ターンに4回繰り出すわけだから、そりゃいくら強敵レベル30だって長くは耐えられませんよ。

普通の構成でフバーハとか回復しながら戦うよりも簡単に終わると思う。捨て身戦鬼開放したあとは鼻ほじりながらアンコールするだけですから。

助っ人レンジャーの縛りが一度も入らなかったから、そこで縛りが入っていればもっとラクに終わったはずだ。

この戦法の良いところは、適正武器を1本持っているだけで可能という部分だ。

適正武器1本あれば、それを使ってアンコールのゴリ押しが出来る。こんな雑な攻略が通用して良いのか?と疑問に思ってしまった。それだけ高位バトマスの火力がぶっ壊れているのである。運営、やり過ぎたんじゃないかと。

ちなみに編成はこのようになっている。武器はルビスの剣です。

スパスタのレベルが低いが、アンコール要員でしかないのでこんなレベルでも十分渡り合える。

今回はにじくじゃくに対してこの戦法を使いましたが、他のボス戦でも通用する場所は多いと思う。当然弱点を突ける適正武器を持っている必要がありますけどね。

アンコール戦法というのは昔からありましたが、高位バトマスの登場でその地位は一気に上がった感がある。

この構成、これから使い所がかなり多くなりそうだ。

以上。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』初見攻略。メガモン“キングヒドラ”が普通に強すぎる件について。そしてグリザードはS取れないまま終わり。

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された“キングヒドラ”と戦ってきました。 午前中に戦ったグリザード戦でなかまモンスターの加護は使用済みなので、ダメージ軽減効果無しでの戦闘でした。 寝起きですでにメ …

「ドラクエウォーク」4.5周年イベント

『ドラクエウォーク』4.5周年イベントがアツ過ぎる!馬車機能実装でテリーが仲間に。新武器“らいめいのけん”のジゴスパーク画面バグ演出もカッコ良い。流石に復帰するかも。

『ドラゴンクエストウォーク』先日スマートウォークが公開され、本日から始まる4.5周年イベント(WALKフェス)の情報が紹介されました。 イベント内容があまりにもゲキアツ過ぎた。 まず、4.5周年の目玉 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。 つい最近、やっと9章8話をクリアしました。 一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになっ …

『ドラクエウォーク&ポケGO』自転車用(クロスバイク)オススメのスマホホルダー紹介!Redmi Note 9S対応。これがあれば快適にプレイ出来ます。

つい最近、クロスバイク用のスマホホルダーを購入しました。 ドラクエウォークのサイクリング用ですが、こちらは当然ポケモンGOでも使えるものになるので、タイトルには検索用としてポケGOも付けました。 私が …

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.