ストリートファイター5

『スト5 AE』ひょっとしてかなりブームが来てるんじゃないか?本日発売のスト5廉価版、Amazonでは入荷待ちという異常事態!

投稿日:

『ストリートファイター5』の話。

本日3月28日は『ストリートファイター5』の廉価版の発売日です。

ぶっちゃけ、自分はこれオススメ出来ないんですよね。何故なら、これは無印版だから。DLCキャラが一切付属されていません。

当初はこれ買わないほうが良いぞ、アーケードエディション買ったほうが良いぞっていう記事を書こうと思ったんですけど、Amazon見たら凄いことになってました。

シーズン1とシーズン2のキャラクターパスが付属された「アーケードエディション」は6000円を超える転売価格。
(アーケードエディションの定価は4,990円+税)

まさかアーケードエディションが転売価格になっているなんて思いもよりませんでした。アーケードエディションは中古で絶対買わないでください。ほぼ100%プロダクトコードは使用されているでしょうから。中古は無印版と変わらんぞ。

というわけで、パケ版のアーケードエディションはオススメしたくても出来ない状態。

そして、本日発売の廉価版は入荷待ちの状態です!!

こ、これは……

来てるのか…………

eスポーツの波が……!スト5の波が……!!

ビッグウェーブ

もしかしたら出荷絞りまくってるだけかもしれないけど、バカ売れしていることを信じたい。ゲーセンでもスト5が稼働したし、それも影響あるはず。

ちなみに、スト5の廉価版はPSストアで検索しても出てきませんでした。公式サイトでも“お買い求めやすい『ストリートファイターⅤ』のパッケージ版が発売決定!”と紹介されているので、パケ版オンリーっぽいです。

なので、これからスト5を買う方はPSストアでDL版アーケードエディションを買うのがいいかなと自分は思います。廉価版は個人的に無し。もしハマった場合、ディスクの入れ替えが絶対にダルくなります。自分の場合は頻繁に起動するので、DL版に乗り換えて良かったと実感しています。

スポンサーリンク

新規プレイヤーも続々……?

ツイッターでハッシュタグ「#スト5」と検索したら、スト5を新規に始めたという人も見かけました。

テレビ番組とかでも格ゲーが取り上げられることも多くなりましたし、予想以上に新規参入が増えているのかもしれません。

スト5はシステムを理解すればするほど面白くなるゲームなので、新規の方には根気良く遊んでほしいです。諦めないでください。ゲームをやり込んだ先に面白さがあります。対人ゲームなので当然イライラもありますがね。

駆け引きを理解すれば、動画勢とは違った視点でプロゲーマーの試合も楽しめますよ。

あと、格ゲー始める人ってなんかアケコンも買わなきゃいけないって思ってる人が多いように見受けられますが、まったくもってそんなことないですからね。専コンが必要なのはアケで格ゲーやってた人です。普段格ゲーを触らない人は慣れ親しんだパッドのほうがいいと個人的に思いますね。

自分の場合は純正パッドではなく、ホリのファイティングコマンダーProを愛用している。

アケコン関連の話は別記事で語っています。

リンク:格闘ゲームを始めるためにアケコンは必須か否か。パッド、アケコンでのプレイを両方体験している管理人がそれぞれのメリットデメリットを語る。

ちなみに管理人はブログ上でプレイ日記(成長過程)を書いているので、興味のある方は下記のまとめページからご覧ください!

現在プレイ日記は第31回まで続いています。プレイ日記以外にも雑記を書いているので、暇な人は見てください。このブログ見てる時点で相当な暇人だと思うので、他の記事も見てください。

スト5まとめページ

関連記事

商品リンク
ストリートファイターV Best Price - PS4
カプコン (2019-03-28)
売り上げランキング: 105

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』韓国の強豪“インフィルトレーション”がシーズン5最新キャラランクを発表。ベガラシードの2体が最上位キャラに。キャラバランスは相当良くなった?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』韓国の強豪として知られるインフィルトレーション(通称インフィル)氏が最新のキャラクターランクを配信で発表しました。 シーズン5最新キャラランクは下記画 …

『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。更に、新機能のパートナーコンテンツが実装。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、期間限定無料トライアル版の配信が決定しました!! 期間限定ということで、ダウンロード出来る期間が限られています。 【配信期間】12月12日午後 …

『スト5CE』本日のアップデートで“連勝ボーナス”機能が追加!連勝を重ねるほど取得LPが上昇。PC移行勢は無差別帯のダイヤモンド到達までが早くなります。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のVer.05.052タイトルアップデートにて、連勝ボーナスなる機能が追加されました。 以下は公式サイトの説明文となります。 ■リーグポイントの …

『パズドラ』スト5AEコラボで“カゲ”の参戦が判明。ガイルのイラストが転んでるようにしか見えないと話題に。

『パズル&ドラゴンズ』2月18日より始まる「ストリートファイター5 アーケードエディション」とのコラボイベントで、“影ナル者(カゲ)”の参戦が判明しました。 “カゲ”はモンスター交換所のライ …

『スト5AE』何を言っているのか分からなかった「バイソン」の各種セリフが判明しました!他キャラも一部紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記。 長年疑問だったバイソンのセリフ、それがPC版のスト5AEを買ったことでついに解決しました。 PS4版ではバイソンを所持していなかったので …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。