ストリートファイター5

『スト5 AE』ひょっとしてかなりブームが来てるんじゃないか?本日発売のスト5廉価版、Amazonでは入荷待ちという異常事態!

投稿日:

『ストリートファイター5』の話。

本日3月28日は『ストリートファイター5』の廉価版の発売日です。

ぶっちゃけ、自分はこれオススメ出来ないんですよね。何故なら、これは無印版だから。DLCキャラが一切付属されていません。

当初はこれ買わないほうが良いぞ、アーケードエディション買ったほうが良いぞっていう記事を書こうと思ったんですけど、Amazon見たら凄いことになってました。

シーズン1とシーズン2のキャラクターパスが付属された「アーケードエディション」は6000円を超える転売価格。
(アーケードエディションの定価は4,990円+税)

まさかアーケードエディションが転売価格になっているなんて思いもよりませんでした。アーケードエディションは中古で絶対買わないでください。ほぼ100%プロダクトコードは使用されているでしょうから。中古は無印版と変わらんぞ。

というわけで、パケ版のアーケードエディションはオススメしたくても出来ない状態。

そして、本日発売の廉価版は入荷待ちの状態です!!

こ、これは……

来てるのか…………

eスポーツの波が……!スト5の波が……!!

ビッグウェーブ

もしかしたら出荷絞りまくってるだけかもしれないけど、バカ売れしていることを信じたい。ゲーセンでもスト5が稼働したし、それも影響あるはず。

ちなみに、スト5の廉価版はPSストアで検索しても出てきませんでした。公式サイトでも“お買い求めやすい『ストリートファイターⅤ』のパッケージ版が発売決定!”と紹介されているので、パケ版オンリーっぽいです。

なので、これからスト5を買う方はPSストアでDL版アーケードエディションを買うのがいいかなと自分は思います。廉価版は個人的に無し。もしハマった場合、ディスクの入れ替えが絶対にダルくなります。自分の場合は頻繁に起動するので、DL版に乗り換えて良かったと実感しています。

スポンサーリンク

新規プレイヤーも続々……?

ツイッターでハッシュタグ「#スト5」と検索したら、スト5を新規に始めたという人も見かけました。

テレビ番組とかでも格ゲーが取り上げられることも多くなりましたし、予想以上に新規参入が増えているのかもしれません。

スト5はシステムを理解すればするほど面白くなるゲームなので、新規の方には根気良く遊んでほしいです。諦めないでください。ゲームをやり込んだ先に面白さがあります。対人ゲームなので当然イライラもありますがね。

駆け引きを理解すれば、動画勢とは違った視点でプロゲーマーの試合も楽しめますよ。

あと、格ゲー始める人ってなんかアケコンも買わなきゃいけないって思ってる人が多いように見受けられますが、まったくもってそんなことないですからね。専コンが必要なのはアケで格ゲーやってた人です。普段格ゲーを触らない人は慣れ親しんだパッドのほうがいいと個人的に思いますね。

自分の場合は純正パッドではなく、ホリのファイティングコマンダーProを愛用している。

アケコン関連の話は別記事で語っています。

リンク:格闘ゲームを始めるためにアケコンは必須か否か。パッド、アケコンでのプレイを両方体験している管理人がそれぞれのメリットデメリットを語る。

ちなみに管理人はブログ上でプレイ日記(成長過程)を書いているので、興味のある方は下記のまとめページからご覧ください!

現在プレイ日記は第31回まで続いています。プレイ日記以外にも雑記を書いているので、暇な人は見てください。このブログ見てる時点で相当な暇人だと思うので、他の記事も見てください。

スト5まとめページ

関連記事

商品リンク
ストリートファイターV Best Price - PS4
カプコン (2019-03-28)
売り上げランキング: 105

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【格ゲー】「SFリーグ2021」グッパチ所属のデータアナリストがやった鬼畜の所業。配信者とリスナーの信頼関係を完全に破壊するスパイ行為。勝つためにここまでするのは本当にアリなの?

今回は、最近の記事でちょっと触れた「アナリストのおこなった行動がドン引きするほどヤバかった」という話について語りたいと思います。 これは『ストリートファイターリーグ2021』でおこなわれた、想像を絶す …

『スト5CE』スト6の制作が発表されたがコッチはまだまだスト5で遊べる件。ダンが神ゲー過ぎて飽きる気配が無い。

一昨日『ストリートファイター6』の制作が発表されました。 スト6が発表されたとなると、いよいよスト5の終わりも確実に見えてくる。まあ、あと1年はスト5が続くだろうけど。 個人的には、まだまだスト5でも …

『スト5CE』超穏やかなプロゲーマーsakoさんでも負けたらイラっとすることが判明。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』FAV gamingのYouTubeチャンネルで面白い動画が投稿されていたので紹介します。 教えてsakoさんという質疑応答企画なのですが、そこで興 …

『スト5CE』はるミーさんがYouTubeで配信活動開始!ガチで強い女性プレイヤーです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、格闘ゲームの女性猛者プレイヤーとして知られるはるミーさんがYouTubeで配信を開始しました。 配信チャンネル名は「はるミーのゲーム部屋」です …

【格ゲー話】『KOF15』知識が無いのに何故こんなに見ていて面白いのか。難しい格ゲーほど参入は難しくなるが、見ていて面白い?これは格ゲーを作る上でのジレンマになるのか。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』配信を見ていて、とても面白いゲームである。 本作はオープンβテストで投げた自分だが、他人のプレイを見るのは好きで、KOF配信があればちょいちょい覗いたりしています …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.