ゲーム全般 海外レビュー紹介

『オクトパストラベラー』海外、Amazonの評価・レビュー紹介。メタスコアは84点と比較的高評価です。

投稿日:2018年7月15日

今回は2018年7月13日に発売された『オクトパストラベラー』の海外、Amazonでの評価を紹介します。

まずは海外の評価から。

2018年7月15日05:00時点でのメタスコアは84となっています。

レビューしたサイトは34件。

IGN 93/100
オクトパストラベラーはJRPGの夢を実現させます。
戦闘システムと美学の両方がスーパーファミコン時代に敬意を表していますが、エキサイティングで斬新な方法で進化させています。

IGN Spain 91/100
長くて深く、そして完璧に仕立てられた戦闘システム。オクトパストラベラーは、古典RPGのほぼ完璧なものです。

NintendoWorldReport 90/100
それは、穏やかなメロディー、シンプルで深い戦闘システム、そして探検する素晴らしい世界がいっぱいのエレガントなゲームです。

RPG Site 70/100
私は本当にオクパストラベラーを愛したいですが、そのストーリープレゼンテーションの面倒な性質は、最終的には大きな弱点です。
それは際立っていますが、このゲームは真の意味でも、日本国外の「黄金時代」のRPG式の最も興味深い進化の1つで、古典に敬意を表しています。

ソース元:メタスコア「オクトパストラベラー」
(上記リンクをクリックすると海外のサイト「Metacritic」に移動します)

次に、国内Amazonでの評価です。

こちらも☆4.0(レビュー件数87)と、メタスコア同様に高評価。

海外、国内のレビューを眺めてると、殆どのレビュアーが同じ感想を抱いている。

「SFC時代を感じさせるRPG」として、皆さん評価しているようです。

低評価の意見では、「戦闘が単調」「会話のテンポが悪い」、といった感想が出ている。

自分は過去の記事でも書きましたが、今はコテコテのJRPGを遊ぶ気分ではないので、購入する予定はありません。

体験版も、そこまで面白さを感じませんでしたしね。

このゲームは案外人を選びそう。

ちなみにAmazonのほうでは「Amazon限定ステッカーシール付き」の製品が7月23日に再入荷予定です。

オクトパストラベラー 【Amazon.co.jp限定】ステッカーシールセット 付 - Switch
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 145

-ゲーム全般, 海外レビュー紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キャラ育成にもっと自由度があれば面白かったかもしれませんねー。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

当ブログの2017年ゲームオブザイヤー(GOTY)は『DJMAX RESPECT』!他スマホアプリ版GOTY、2017年マストバイのオススメゲームを紹介するぞ!!

mtg的GOTY2017、いよいよ発表です。 発表ですと言いつつ記事タイトルにも書いちゃいました。 もったいぶったって仕方ないからね。 2017年、最高のゲーム(GOTY)だと感じたのは『DJMAX …

【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。

※追記:トロフィーを並べられる方法が判明したので下記リンクを御覧ください リンク:『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報 …

『ジャンプフォース』参戦キャラクターまとめ。その他、参戦予想、登場してほしい作品も語る。(随時更新)

この記事では『ジャンプフォース』にて参戦が判明しているキャラクターを紹介していきます。 新たな発表があり次第、随時更新していきます。 ※参戦キャラクターは9月21日時点のもの スポンサーリンク 目次1 …

『魔界戦記ディスガイア』シリーズ新作も制作中か?『魔界戦記ディスガイア6』が来るのか!?動画の最後に気になるところが。

23時に放送された『日本一ソフトウェアの新作タイトルを“直接”紹介する動画』 ここでディスガイア新作を予想される部分があったので紹介しておきます。 放送中はただのネタ画像紹介だと思ってスルーしていたの …

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』発売日が2019年3月22日に決定。

フロム・ソフトウェアとアクディビジョンがタッグを組んでおくる完全新作アクション『SEKIRO』ですが、本日発売日が発表されました。 発売日は2019年3月22日!! 『ディビジョン2』の翌週の発売とな …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。