ゲーム全般 海外レビュー紹介

『オクトパストラベラー』海外、Amazonの評価・レビュー紹介。メタスコアは84点と比較的高評価です。

投稿日:2018年7月15日

今回は2018年7月13日に発売された『オクトパストラベラー』の海外、Amazonでの評価を紹介します。

まずは海外の評価から。

2018年7月15日05:00時点でのメタスコアは84となっています。

レビューしたサイトは34件。

IGN 93/100
オクトパストラベラーはJRPGの夢を実現させます。
戦闘システムと美学の両方がスーパーファミコン時代に敬意を表していますが、エキサイティングで斬新な方法で進化させています。

IGN Spain 91/100
長くて深く、そして完璧に仕立てられた戦闘システム。オクトパストラベラーは、古典RPGのほぼ完璧なものです。

NintendoWorldReport 90/100
それは、穏やかなメロディー、シンプルで深い戦闘システム、そして探検する素晴らしい世界がいっぱいのエレガントなゲームです。

RPG Site 70/100
私は本当にオクパストラベラーを愛したいですが、そのストーリープレゼンテーションの面倒な性質は、最終的には大きな弱点です。
それは際立っていますが、このゲームは真の意味でも、日本国外の「黄金時代」のRPG式の最も興味深い進化の1つで、古典に敬意を表しています。

ソース元:メタスコア「オクトパストラベラー」
(上記リンクをクリックすると海外のサイト「Metacritic」に移動します)

次に、国内Amazonでの評価です。

こちらも☆4.0(レビュー件数87)と、メタスコア同様に高評価。

海外、国内のレビューを眺めてると、殆どのレビュアーが同じ感想を抱いている。

「SFC時代を感じさせるRPG」として、皆さん評価しているようです。

低評価の意見では、「戦闘が単調」「会話のテンポが悪い」、といった感想が出ている。

自分は過去の記事でも書きましたが、今はコテコテのJRPGを遊ぶ気分ではないので、購入する予定はありません。

体験版も、そこまで面白さを感じませんでしたしね。

このゲームは案外人を選びそう。

ちなみにAmazonのほうでは「Amazon限定ステッカーシール付き」の製品が7月23日に再入荷予定です。

オクトパストラベラー 【Amazon.co.jp限定】ステッカーシールセット 付 - Switch
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 145

-ゲーム全般, 海外レビュー紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キャラ育成にもっと自由度があれば面白かったかもしれませんねー。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スマブラSP』更新データVer.1.2.0が配信開始!「乱闘形式」が反映されやすくなる神アプデ!挑戦者の難易度も調整される。13名のファイターにも調整のメスが入ります。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』更新データVer.1.2.0の配信がさきほど開始されました! 【お知らせ】スマブラSPの更新データ:Ver. 1.2.0を配信しました。挑戦者の難易度調整や専 …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】管理人が2016年のゲームについて語る

こんにちは。前回の記事で、管理人がプレイしたゲームをまとめたので、今回はそれらのゲームと発売されたゲームに関して色々と語っていきたいと思います。 ファッキン管理人の意見なんて需用は無さそうね。 そうな …

リメイク版『聖剣伝説2』PAX Westにて序盤のプレイ映像が公開!

リメイク版『聖剣伝説2』のプレイ動画が公開されたので紹介します。 本ソフトは2018年2月15日にPS4/VITAにて発売予定です。 海外のゲームイベント「PAX West」での映像。 宝箱の開け方に …

謎に包まれていたゲーム『THE QUIET MAN』操作説明、実機プレイ映像が公開!!販売価格は1800円+税。「ボリューム、価格は映画一本分にしたかった」

スクウェア・エニックスが送る完全新作ゲーム『THE QUIET MAN』の操作説明映像が公開されました!! □ボタンでパンチ、△ボタンでキックが出来るようです!! うおおおおおおおおおおおおおおお … …

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』全78曲!ガルパに収録されているカバー楽曲を全て紹介。まずは知っている曲から始めてみませんか?

みなさんこんにちは。 今回はスマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に収録されているカバー楽曲を全て紹介します。 オリジナル楽曲のクオリティも高い本作ですが、まずは皆さんが知っているカバー曲 …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。