ゲーム全般

『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』海外メタスコア31。悪名高い『New ガンダムブレイカー』を下回るクソゲーになってしまった。

投稿日:

11月1日に発売された『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』ですが、海外メタスコアがとんでもないことになっていました。

1周目は音が聞こえないゲームプレイ、2周目で音が解禁されるという斬新なゲーム性で話題になっていたやつです。

メタスコアはなんと31(レビュー件数19)

点数で言えば『New ガンダムブレイカー』のメタスコア43を下回るクソゲーに。

19サイトのうち、高得点を出しているサイトは1つのみで、18サイトが低得点を付けています。

Digitally Downloaded 80/100

それは問題がないわけではありませんが、これは実際に心に留まる経験の種類です。私はむしろ数十回も前に見た構造の中できちんと合うもう一つのストックスタンダードのアクションゲームです。

JeuxActu 30/100

おそらく、2018年の最悪のゲームの1つです。

Gameblog.fr 10/100

それは存在し、それに取り組んでいる人々のために静かな人にポイントを与えますが、ビデオゲームの歴史の中で最も大きな難局の1つです。ゲームプレイはひどいです、物語はひどいです…何も保存することはできません、そして誰もそれを一度再生するために忍耐を持っていないし、何かを理解するための音を含む新しいゲームプラスDLCをダウンロードします。それはあまりにも痛いだけです。

ソース元:metacritic
(全てのレビューを見る場合は上記リンクから。海外のサイトに移動します)

自分は本作をプレイして、とても良いゲームだと感じましたが、海外メタスコアはとても低いですね……。

う~ん、このゲームそんなダメか?映画じゃ出来ない楽しみ方だと思ったけどなあ。終わり方も気持ちよかったし。

そこらの映画見るよりよっぽど充実した時間だったよ。シェア機能使ってエンディングを録画したくらいです。

関連記事:『THE QUIET MAN -ANSWERED-(クワイエットマン)』ネタバレ無し評価・レビュー。全てが明らかになる解明パートによって予想以上に楽しめました。アクション部分は冗長だが、買って良かったと断言できる名作。

海外のレビューサイトがどれだけ低点数付けようが、管理人の中では『クワイエットマン』は名作です。

ストーリーの展開、人物の動機は確かに無茶があったかもしれない。でも、この斬新な体験は他のゲームじゃ味わえないからね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

格闘ゲーマー兼人気ストリーマー“こくじん”氏、新型コロナの陽性が判明。

格闘ゲーマー兼ストリーマーとして有名な“こくじん”さんですが、本日の配信にて自身が新型コロナウィルスの陽性だったことを発表しました。 こくじんさんの配信チャンネルリンク:https://www.mil …

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。 プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw ※sakoさんはストリートファイター5のプロゲー …

『SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ』台北ゲームショウ2019で新情報が公開。バルバトスの戦闘シーン、マップ画面等。

先日おこなわれた「876TV 台北ゲームショウ2019 出張版」にて、2019年発売予定のソフト『Gジェネレーション クロスレイズ』の新しいプレイ映像、新情報が公開されたので紹介します。 本作は原作を …

いつ出るの?管理人が続編を待ち望んでいるゲームタイトルを3つ紹介!ドラクエモンスターズ他。

続編いつ出るんだよ。 と、管理人が常々思っているゲームタイトルを唐突に3つ紹介します。 いやネタが無いのでね、ここらでこういう記事もありなんじゃないかと。ブヒ、フヒヒ。 スポンサーリンク 目次1 管 …

Amazonで『フォールアウト76』『ゴッドイーター3』『ジャッジアイズ』等、期待作の予約受付が開始!FO76は激レアなパワーアーマーエディションも販売。

Amazonにて、新作ゲームの予約受付が続々と開始されたので紹介します。 最近予約が開始されたゲームソフトは下記の5本。 タイトル名 発売日 フォールアウト76 2018年11月15日 ゴッドイーター …

shochann
漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。