ゲーム全般

『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』海外メタスコア31。悪名高い『New ガンダムブレイカー』を下回るクソゲーになってしまった。

投稿日:

11月1日に発売された『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』ですが、海外メタスコアがとんでもないことになっていました。

1周目は音が聞こえないゲームプレイ、2周目で音が解禁されるという斬新なゲーム性で話題になっていたやつです。

メタスコアはなんと31(レビュー件数19)

点数で言えば『New ガンダムブレイカー』のメタスコア43を下回るクソゲーに。

19サイトのうち、高得点を出しているサイトは1つのみで、18サイトが低得点を付けています。

Digitally Downloaded 80/100

それは問題がないわけではありませんが、これは実際に心に留まる経験の種類です。私はむしろ数十回も前に見た構造の中できちんと合うもう一つのストックスタンダードのアクションゲームです。

JeuxActu 30/100

おそらく、2018年の最悪のゲームの1つです。

Gameblog.fr 10/100

それは存在し、それに取り組んでいる人々のために静かな人にポイントを与えますが、ビデオゲームの歴史の中で最も大きな難局の1つです。ゲームプレイはひどいです、物語はひどいです…何も保存することはできません、そして誰もそれを一度再生するために忍耐を持っていないし、何かを理解するための音を含む新しいゲームプラスDLCをダウンロードします。それはあまりにも痛いだけです。

ソース元:metacritic
(全てのレビューを見る場合は上記リンクから。海外のサイトに移動します)

自分は本作をプレイして、とても良いゲームだと感じましたが、海外メタスコアはとても低いですね……。

う~ん、このゲームそんなダメか?映画じゃ出来ない楽しみ方だと思ったけどなあ。終わり方も気持ちよかったし。

そこらの映画見るよりよっぽど充実した時間だったよ。シェア機能使ってエンディングを録画したくらいです。

関連記事:『THE QUIET MAN -ANSWERED-(クワイエットマン)』ネタバレ無し評価・レビュー。全てが明らかになる解明パートによって予想以上に楽しめました。アクション部分は冗長だが、買って良かったと断言できる名作。

海外のレビューサイトがどれだけ低点数付けようが、管理人の中では『クワイエットマン』は名作です。

ストーリーの展開、人物の動機は確かに無茶があったかもしれない。でも、この斬新な体験は他のゲームじゃ味わえないからね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ワンピースオデッセイ』体験版評価。普通に面白いし、クオリティが高すぎてビビりました。戦闘・ボイス・グラフィック面は文句なし!製品版への引き継ぎ可能だが、セーブはクリアまで出来ないので注意。

『ワンピースオデッセイ』明後日1月12日に発売される本作ですが、本日体験版が配信されました。 購入予定にない作品ですが、ワンピースのRPGってことで、興味本位でプレイしました。 自分のワンピース知識は …

『スーパーロボット大戦T』発売日が2019年3月20日に決定!期間限定版に収録される35曲も紹介します。

スパロボシリーズ最新作、『スーパーロボット大戦T』の発売日が2019年3月20日に決定しました! 本作はPS4/Switch向けに発売されます。 2019年3月21日は春分の日で祝日となるので、その前 …

【VITA】ホラーアドベンチャー「死印」体験版が5月18日に配信。

6月1日に発売されるPSVITA専用のホラーアドベンチャーゲーム「死印」の体験版が5月18日に配信されます。 情報元:4gamer(外部リンク) 1章を丸々遊ぶことが出来て、データは本編へ引き継げるそ …

スクウェア作品のオープニング楽曲を多数収録したサントラ『OPENING Tracks 1987-1996』が明日発売。「ファイナルファンタジー」「半熟英雄」「クロノトリガー」など。

スクウェア作品のオープニング楽曲を多数収録したサウンドトラック『OPENING Tracks 1987-1996』が明日9月30日より販売開始されます。 この動画を YouTube で視聴 収録されて …

本日8月3日24時より格ゲーの祭典「EVO2018」が開幕!SteamではEVO2018選定タイトルが無料で遊べるぞ!!

本日8月3日24時より、「EVO2018」が開催されます!! 「EVO」は年に一度、アメリカのラスベガスでおこなわれる格闘ゲーム最大規模の大会です。 大人気覇権格闘ゲーム『ストリートファイター5』以外 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.