ゲーム全般

【ポケモン】『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』海外メタスコア、レビュー紹介。

投稿日:

今回は本日発売を迎えたニンテンドースイッチ用ソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』の海外メタスコア、レビューを紹介します。

11月16日02:00時点でのメタスコアは81(レビューサイト数35)でした。

Digitally Downloaded 90/100

任天堂とゲームフリークは、ポケモンでは何か特別なことをしてきました。それはとても清潔で合理的なゲームで、シリーズに初めて参加した人にはほぼ完璧な初心者のポケモン体験です。

ポケモンはとても魅力的なので、古いポケモンの昔のファン、つまり本当に動いたはずのポケモンが趣味に気づく新しい方法を見つけることができるように、郷愁にぴったりです。

Hobby Consolas 89/100

野生のポケモンを直接捕獲するなどの新型でエッセンスを改造したり、改良したりすることができ、新しいプレイヤーや退役軍人のプレイヤーを満足させるゲーム体験を提供するという明確な例です。

IGN 83/100

強力な友人や新しいメカニックがポケモンの関東地方への楽しい帰り道を作っています

GameSpot 80/100

赤、青、黄色のオリジナルをスマートに改良し、最初は特別なものにしました。シリーズのファンは、期待していた機能の欠如によって失望するかもしれませんが、Let’s Go PikachuとLet’s Go Eeveeはポケモンの数式をいくつかのエキサイティングな新しい方向に向かわせています。

ソース元:metacritic
(全てのレビューを見る場合は上記リンクから。海外のサイトに移動します)

本作はゲームボーイソフト『ポケットモンスター ピカチュウ』をベースにして作ったゲームです。

ネットワークを利用したオンライン対戦、オンライン交換も可能な作品となっている。
(但し、有料サービスの「Nintendo Switch Online」の加入が必須

自分は初代プレイヤーなので本作は気になっていましたが、フォールアウト76を購入したのでスルーしました。が、やっぱり欲しいですね……。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch
任天堂 (2018-11-16)
売り上げランキング: 3

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モーションめっちゃ手抜きですよね。
    リザードンでつばさでうつをしたらしっぽで攻撃してましたw

  2. 匿名 より:

    クリアしたらやることがない・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック』がAmazonで65%オフの大幅値下げ中。(2018年9月9日時点)

2018年5月24日に発売された『ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック』がAmazonで凄い安くなっていたので紹介します。 現在(2018年9月9日21:07時点)の価格はなんと65%オフ …

WHOが「ゲーム障害」を病気と認定。自分、完全に当てはまっていたわけだが……。

生活に支障が出るほどテレビゲームに熱中すると「ゲーム障害」という病気に認定されるそうです。 【「ゲーム障害」は病気 予防と治療法の確立を】WHOは、けがや病気を分類する国際的なガイドラインを公表し、生 …

『ファンタジーライフ オンライン』2018年春に配信延期!社名をレベルファイブからレベルゼロに改名したらどうだ。

2017年6月13日の「2017年配信予定の延期ツイート」以降、長きに渡って沈黙を守り続けた『ファンタジーライフ オンライン』の公式ツイッター。 その沈黙が遂に破られた!! 【『ファンタジーライフ オ …

『ストリートファイター』30年以上戦っているリュウとケン。各シリーズの対戦動画紹介。

本記事はだいぶ昔に書いた記事ですが、公開するのを忘れていたのでいまさら公開します。 ちょうど今日は投稿する記事も無かったので、そういえばこんな記事書いたなっていうのを思い出して下書きのやつを引っ張り出 …

【ゲーム】クロスプレイ実装はいくら必要?格ゲー開発者が語る、クロスプレイ実装の大変さ。グラブルVSの凄さ。「キャラ8体追加ぶんと同じ」「ポンッと10億円ぶんくらいいただければいいんじゃないかな」

格闘ゲーム開発者、芹沢鴨音さんがYouTubeにアップされた動画が非常に興味深い内容だったので取り上げます。 話題となったのは、クロスプレイの実装について。 オンライン対応のゲームに実装されたりされな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.