モンスターハンターワールド

『モンハンワールド』ベヒーモス戦の詳細、攻略方法が判明!役割分担が重要な戦闘になる模様。“エクリプスメテオ”は即死攻撃!MHW最強のモンスターとなるか?!

投稿日:

『モンスターハンターワールド』本日おこなわれた 狩猟感謝祭2018にて、ベヒーモスの実機プレイが公開され、戦闘でのギミックも判明しました。

【概要】
・期間限定ではなくずっと遊べる
・受注条件HR16以上、となっているが防具のフルカスタム強化前提の難易度
制限時間も35分となっていて、歯ごたえのあるクエストとなっている
・シングルプレイ用の難易度が存在しないのでマルチプレイ推奨
・スキルをしっかりと準備しないと勝つのは難しい

次に、ベヒーモス戦のギミックを紹介します。

スポンサーリンク

盾役が敵視を集めるのが重要

戦略的にプレイしてもらいたいコンテンツとなっていて、各プレイヤーの役割分担が重要。

タンク(盾役)が頭を攻撃して、敵視を集めるのが有効。
タンクはガード性能などを積み、それをサポートするために他のプレイヤーがヒーラーとして広域化を付ける。

ほんとMMORPGの戦闘みたいですね。

超広範囲即死攻撃“エクリプスメテオ”を回避せよ

ベヒーモスは広範囲の即死攻撃“エクリプスメテオ”を使用してくる。根性も通用しない。

更に、エクリプスメテオ中はモドリ玉が使用できない。

どうやって避けるか?

エクリプスメテオは“コメット”の影に隠れることで回避が可能です。

▲ 上手くコメットの影に隠れることで即死攻撃を回避できる。

コメットはベヒーモスの攻撃でも壊れてしまうので、ベヒーモスの線上にコメットを挟まないようにする。

ベヒーモスの尻尾は斬ることが出来る!

実機プレイにて、ベヒーモスの尻尾を斬るシーンを見ることが出来ました!!

攻略に重要な下準備

・武器は水属性、麻痺属性、睡眠属性推奨
・武器のカスタム強化は“回復能力付与”を付ける
・防具はカスタムフル強化
・生存スキルを揃える
・盾役はガード性能、ガード強化、回復力アップを付ける
・サポート役は広域化Lv5の準備

ドラケン装備が強いらしい

ベヒーモスを討伐して作成できる“ドラケン装備”は物凄く強い装備となっている。

達人スキルが付いていたり、オリジナルのシリーズスキルが存在するとのこと。

専用のスキルは「ジャンプ攻撃時に属性攻撃の威力が上がる」効果があるそうです。

まとめ

普通のコラボとは別格の作り込みに驚きました。

ベヒーモスはMHW史上最強のモンスターになりそうですね。

実機プレイでの討伐タイムは20分なので、かなりの長丁場でした。

配信が楽しみですね~。凄いギスギスゲーになりそうな気もするけど。

また、これとは別で、8月に実装される「極・討滅戦のベヒーモス」の難易度は更に半端ないみたいですw

ベヒーモスが登場する第4弾アップデートは2018年8月2日に配信予定となっています。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. リツ より:

    狩猟感謝祭行ってきました!
    ベヒーモスの実機プレイ、会場で観るのは、ニコ生などで視聴するのとは違って、すごくテンション上がりました。
    狩王決定戦も、スーパープレイの連続で素晴らしかったです!

    今回イベントに参加できて、モンハン熱が戻って来た気がします!

    • 管理人mtg より:

      おお~、いってきましたか!!
      来場者特典もらえましたか?羨ましいです!!

      自分は8月2日に備えて装備の準備しないといけません。

  2. リツ より:

    来場者特典ゲット出来ました!

    物販確保のために、気合い入れて開場4時間前から並んでましたが、じっくり選べるくらい、十分な数が用意されていたようで、こちらも目的の物をゲット出来ました!

    アステラ祭も開催されてますし、私もイベントをこなしつつ装備の準備したいと思います^_^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデートで強化される操虫棍に乗り込むぞ!「タイラントグレイブⅡ」を使用した高火力地上戦特化装備を紹介。

みなさんこんにちは。 『モンスターハンター ワールド』久々の装備紹介記事です。 今回紹介するのは大型アップデートで強化される“操虫棍”用の装備だ。 エキスの持続時間が長くなるのと、エキス取得時の攻撃力 …

【MHW】闘技大会コインで作れる防具『ギルドクロスシリーズ』の性能紹介!見た目装備としては優秀か。シリーズスキルは「強運」が発動します!

『モンスターハンター ワールド』今回は防具「ギルドクロスシリーズ」の紹介記事です。 この防具は闘技大会のコインを使用して作成できます。 闘技大会を触っていない人がほとんどだと思うので、ギルドクロスシリ …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦テオの救援入って乙る人、火耐性Lv3と体力増強Lv3を付けてきてくれ……。

『モンスターハンター ワールド』今回は多くのハンターを焼き殺している歴戦テオ・テスカトルの話。 救難信号クエストで歴戦テオ・テスカトルのクエに入ると、もう9割くらいの確率で誰か乙るんですよ。 歴戦キリ …

【MHW】俺に守れないヤツはいない。サポート特化の片手剣装備『白騎士ドスモス』の紹介!「キノコ大好き」スキルも解説します。

『モンスターハンター ワールド』今回は片手剣装備の紹介です。 味方のサポートに特化したスキル構成になっています。 仲間への強化・回復の回数は脅威の3桁超え。 まさに味方を守る「白騎士」ですよ。 では、 …

『モンスターハンターワールド』22分間に及ぶ「古代樹の森」での新規プレイ映像が公開!スキル仕様は変わるのか?乗り中に尻尾破壊が出来る。他新たに判明した要素を紹介!

Youtubeにてモンスターハンターワールドの新規プレイ映像がアップされたので紹介します!! 海外でのプレイ映像になるので英語版となっております。 ▲ 今回はオトモアイルーが同行しています。 ▲ 大剣 …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。