モンスターハンターワールド

『モンハンワールド』ベヒーモス戦の詳細、攻略方法が判明!役割分担が重要な戦闘になる模様。“エクリプスメテオ”は即死攻撃!MHW最強のモンスターとなるか?!

投稿日:

『モンスターハンターワールド』本日おこなわれた 狩猟感謝祭2018にて、ベヒーモスの実機プレイが公開され、戦闘でのギミックも判明しました。

【概要】
・期間限定ではなくずっと遊べる
・受注条件HR16以上、となっているが防具のフルカスタム強化前提の難易度
制限時間も35分となっていて、歯ごたえのあるクエストとなっている
・シングルプレイ用の難易度が存在しないのでマルチプレイ推奨
・スキルをしっかりと準備しないと勝つのは難しい

次に、ベヒーモス戦のギミックを紹介します。

スポンサーリンク

盾役が敵視を集めるのが重要

戦略的にプレイしてもらいたいコンテンツとなっていて、各プレイヤーの役割分担が重要。

タンク(盾役)が頭を攻撃して、敵視を集めるのが有効。
タンクはガード性能などを積み、それをサポートするために他のプレイヤーがヒーラーとして広域化を付ける。

ほんとMMORPGの戦闘みたいですね。

超広範囲即死攻撃“エクリプスメテオ”を回避せよ

ベヒーモスは広範囲の即死攻撃“エクリプスメテオ”を使用してくる。根性も通用しない。

更に、エクリプスメテオ中はモドリ玉が使用できない。

どうやって避けるか?

エクリプスメテオは“コメット”の影に隠れることで回避が可能です。

▲ 上手くコメットの影に隠れることで即死攻撃を回避できる。

コメットはベヒーモスの攻撃でも壊れてしまうので、ベヒーモスの線上にコメットを挟まないようにする。

ベヒーモスの尻尾は斬ることが出来る!

実機プレイにて、ベヒーモスの尻尾を斬るシーンを見ることが出来ました!!

攻略に重要な下準備

・武器は水属性、麻痺属性、睡眠属性推奨
・武器のカスタム強化は“回復能力付与”を付ける
・防具はカスタムフル強化
・生存スキルを揃える
・盾役はガード性能、ガード強化、回復力アップを付ける
・サポート役は広域化Lv5の準備

ドラケン装備が強いらしい

ベヒーモスを討伐して作成できる“ドラケン装備”は物凄く強い装備となっている。

達人スキルが付いていたり、オリジナルのシリーズスキルが存在するとのこと。

専用のスキルは「ジャンプ攻撃時に属性攻撃の威力が上がる」効果があるそうです。

まとめ

普通のコラボとは別格の作り込みに驚きました。

ベヒーモスはMHW史上最強のモンスターになりそうですね。

実機プレイでの討伐タイムは20分なので、かなりの長丁場でした。

配信が楽しみですね~。凄いギスギスゲーになりそうな気もするけど。

また、これとは別で、8月に実装される「極・討滅戦のベヒーモス」の難易度は更に半端ないみたいですw

ベヒーモスが登場する第4弾アップデートは2018年8月2日に配信予定となっています。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. リツ より:

    狩猟感謝祭行ってきました!
    ベヒーモスの実機プレイ、会場で観るのは、ニコ生などで視聴するのとは違って、すごくテンション上がりました。
    狩王決定戦も、スーパープレイの連続で素晴らしかったです!

    今回イベントに参加できて、モンハン熱が戻って来た気がします!

    • 管理人mtg より:

      おお~、いってきましたか!!
      来場者特典もらえましたか?羨ましいです!!

      自分は8月2日に備えて装備の準備しないといけません。

  2. リツ より:

    来場者特典ゲット出来ました!

    物販確保のために、気合い入れて開場4時間前から並んでましたが、じっくり選べるくらい、十分な数が用意されていたようで、こちらも目的の物をゲット出来ました!

    アステラ祭も開催されてますし、私もイベントをこなしつつ装備の準備したいと思います^_^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハン』女キャラ使い「男のケツを見てプレイしたくない」って言うけどさぁ……。

『モンハンワールド』今回は性別の話。 モンハンの話題でたびたび目にするのが男キャラ、女キャラどちらを使用しているかの話だ。 熱血硬派な管理人は勿論、男キャラを愛用している。 リアル男の女キャラ使いは必 …

【MHW】『モンハンワールド』イベントクエスト「荒れ野のボレロ」配信開始!今回も金冠救済クエストだぞ!

『モンスターハンター ワールド』今週は「大蟻塚の荒地」での大連続狩猟クエストが配信されました。 「荒れ野のボレロ」は「深緑のブルース」に続く金冠救済クエストです!! ▲ 金冠がザックザクだ。 登場する …

『モンハンワールド』“ベヒーモス”の登場する無料アップデート第4弾のティザー映像が公開。

先程紹介したばかりですが、国内の動画でも告知があったので改めて紹介します。 『モンスターハンターワールド』の無料アップデート第4弾のティザー映像が公開され、そのアップデートにて“ベヒーモス”が登場する …

【MHW】『ネルギガンテ』ランスと相性は良さそうなモンスターですが、管理人の腕前ではソロ討伐出来ませんでした。

『モンスタハンター ワールド』第3回のベータテストが始まりました。 今回のベータテストでは看板モンスターである『ネルギガンテ』と戦うことが出来ます。 ハードコアゲーマーの管理人、勿論挑んできました。ラ …

【MHW】『モンハンワールド』天上天下無双刀を使用したオススメ構成「剛刃天下」の紹介!作成難易度は高いです。

『モンスターハンター ワールド』今回は太刀最強武器「天上天下無双刀」を運用するための装備構成を紹介します。 先日の集会で作成できた人もいるかな? ▲ これが噂の天上天下。 今回紹介する装備構成は作成難 …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。