ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーのトラボ選手が「全41キャラと戦うまで終われません」をミルダムで配信中。すでに12時間が経過……。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのトラボ(トラッシュボックス)選手が、現在ミルダムにて面白い企画を配信しています。

※トラッシュボックス選手はLPランキング世界1位のバーディー使い

その企画とは「全41キャラと戦うまで終われません」です。

配信URL:https://www.mildom.com/11132839

未対戦キャラの残りはラシード、ダルシム、ファン、バイソン、メナト、セスの6体となっています。強化されたバイソンとマッチングしないのが意外ですね。弱体化されたとはいえ、前シーズンでは沢山居たセスともマッチングしていない模様。

配信は早朝4:45現在で12時間を経過しており、ちょっと驚いてます。スト5で12時間戦い続けるって、RPGの12時間とはわけが違うので凄いなって思いますね。いくらスト5好きの自分でも12時間スト5はキツいです。

こういう根性企画ってなんかいいですね。中々に面白い「~するまで終われません」系配信だと思います。しかも、目的の対戦キャラじゃなくても1戦で終わらずに2先完遂するのが偉い。

ただ、目標達成せずに終わってしまうと批判が出てしまう諸刃の剣です。徹夜でゲームをやり続けて亡くなってしまった人もいますし、企画としては面白いですけど無理だけはしないでほしいというのが本心です。

出来るだけ頑張ってほしいし、目標達成したらスゲーってなりますけど、一番は自身の身体に気をつけてほしいですね。

トラボさんの配信は冒頭に記載した配信URLよりアクセスしてください。

※追記:約21時間40分のプレイで目標を達成しておりました。お疲れさまでした!

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

『スト5CE』ももちさんが語る、挑発や煽りに見られやすい行動が悲劇を生む話。「あまりに煽りっぽく見えるモーションは誰も得しない」「3rdケンで疾風迅雷脚のあとに“かかってきな”をやってたらヤンキーに絡まれた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ももちさんの配信中に挑発や煽りに関する話題が出てきたのでそちらを取り上げます。 対戦相手の方がファンのVスキル2を使ったときにももちさんが呟き …

『スト5AE』コンボブレイカー2019はパンク選手が優勝!プレミア3回優勝、完全にラスボス。誰がこの人を止めれるのか。日本勢はまちゃぼー選手が3位!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間に渡っておこなわれたCPTプレミア大会「コンボブレイカー2019」が終了しました! 優勝したのはアメリカのパンク(Punk)選手!! 2位はプロ …

『スト5CE』9月24日2:00よりS2キャラが期間限定で無料開放。最強お手軽キャラのコーリンが使えるので、この機会に是非!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在フリープレイとして配信されている本作ですが、明日の9月24日2:00より、期間限定でシーズン2のキャラクター(豪鬼、コーリン、エド、アビゲイル、 …

『スト5CE』ハイタニさんが語る、レアキャラ使いのキャラ変えの話。そこから深い話題へ。「レアキャラ使いだっていうアイデンティティを失う」「キャラ変えは基本的には凄い難しい。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日のハイタニさんの雑談配信にて、キャラ変えに関する面白い話が出たのでその一部を書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:ハイタニさんの配信アーカイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.