ストリートファイター5

『スト5CE』“セス”のコマンドリストが公開!体力、スタン値ともに925で豪鬼に次ぐ打たれ弱さ。上級者向けキャラの予感。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2月14日追加予定の新キャラ“セス”のデータが公式サイトにて公開されました。

まず体力とスタン値ともに925で非常に打たれ弱い。

本作で一番体力が低いのは豪鬼の900です。セスはそれに次ぐ打たれ弱さです。いぶき、かりん、カゲがセスと同じ925組です。

あわせてコマンドリストも公開されています。メインの必殺技は4つみたいです。

詳細は公式サイトでご覧ください。

公式サイトリンク:https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/seth
(セスの紹介ページに飛びます)

セス一番の特徴はVスキル1の丹田エンジンでしょう。

丹田エンジンからパンチボタンを追加入力すると丹田インストールが発動。ヒットさせると対戦相手のキャラに応じた技をインストールすることが出来ます。

上記動画を見てもらえば分かる通り、インストールしたキャラによって技が変化します。

知識が必要で運用が難しそうなVスキル1、体力とスタン値がともに925。この2つの点から上級者向けキャラだということが容易に想像出来ますね。

打たれ弱いぶん攻撃性能がメッチャ優秀な可能性が高い。まあ、去年のカゲは打たれ弱いだけだったのでセスがどうなるかは何とも言えませんが。

自分はアップグレードキット購入済みなので難しそうでもとりあえずセスは触ります。が、触るとしたらVスキル2になりそうだな。Vスキル1は大変そうだよ。

しっかし、セスにこれだけ開発リソース注ぎ込むならヴァイパーとかまこととかをな、追加してくれれば良かったんよ……。Vスキル1に力入れすぎだろが……。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6/スト5』ネモさんがストリートファイター6について語る。「新規が入りやすいのは正直な話無い」「チュートリアルとかをしっかり作り込んで欲しい」

『ストリートファイター6』本日正式に発表がおこなわれましたが、プロゲーマーのネモさんが配信上でスト6について語っていたので、今回はそちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:ネモさんのツイッチ配信チャ …

『スト5CE』格ゲーアイドル“RoundV”のデビュー曲「名無しの勇者」が10月29日にリリース。

格闘ゲーマーで構成されたダンスボーカルユニット“RoundV”ですが、10月29日にデビュー曲「名無しの勇者」をリリースすることが告知されました。 公式アカウントも開設されています。 格闘ゲームで活躍 …

『スト5AE』プレイ日記43。初めてハイタニさんと対戦出来ました。プロゲーマーの“圧”を直に体験出来るこのゲーム、やっぱ神です。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第43回。 ※ここで言っておきます。ツイッターの格ゲーフォロワーを大量にブロックしたのはとある1人の人間による誹謗中傷&粘着、5c …

『スト5CE』プレイヤー目線で語る、サブキャラを使いこなせる凄さについて。ときどバイソンの凄さ。しっかりと使いこなせる練度まで上げてこそ“被せ”として機能する話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ストリートファイターリーグのときどvsウメハラの試合で、ときどさんがユリアンを使わずにバイソンを被せたことで一部の人から非難の声が挙がっていた。 そ …

『スト5CE』ウメハラガイルvsぷげらバイソン、今回はそこまでチャット荒れず。しかし、攻めが最弱クラスのガイルがバイソンに勝つのは厳しいか。

先日ストリートファイターリーグでおこなわれたウメハラガイルvsぷげらバイソンの試合を改めて視聴しました。 この動画を YouTube で視聴 単純にチャットが荒れているかどうか気になったので見直しまし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.