Apex Legends

【悲報】『APEX LEGENDS』360ドル払って恥を晒す?FF7コラボアイテム“片翼の天使”デスボックスがダサ過ぎて海外でボロクソに叩かれる。「私はボックスを撃ちませんが、この箱を撃つつもりだ」「これは私が今まで見た中で最大のジョークだ」

投稿日:2024年1月7日

ダサすぎる片翼の天使デスボックス

『APEX LEGENDS』1月10日から開始されるFF7リバースコラボですが、新規映像が公開され、“片翼の天使デスボックス”のデザインが判明しました。

片翼の天使デスボックスは、本イベントに登場する36種類のコラボアイテム全てをコンプリートすると手に入る、デスボックスを装飾するアイテムです。

デスボックスを装飾するアイテム自体が初の試みということもあり、そのデザインには期待していたものの、出てきたのがコレでした。

ワタクシが真っ先に頭に浮かんだ言葉は、「ダサッ」です。いや、もっとなんかセフィロスの面影があるような、ちょっとセフィロスがホログラムで浮き出るようなそんなデスボックスを想像していました。

リスポーンに期待した自分がバカだったというべきか、ホライゾンエアリスである程度覚悟しておくべきだったというべきか。ホライゾンエアリスと違ってネタにもならないダサさです。

ホライゾンエアリスはまだ笑えるからいいけど、片翼の天使デスボックスはナチュラルにダサ過ぎて、流石にこれに課金する気持ちは一切湧き上がりません。ワンチャン課金して手に入れることも視野だったのですが、これはマジで要らない。

敵倒して、デスボックスがコレだったら笑っちゃうよ。言っちゃ悪いけど、「こんなダサアイテムに課金したんだw」って心のなかで思ってしまう。

負けた後も恥を晒すことになるとんでもない装飾アイテムだぞ。

海外の反応は自分と同じようにボロクソだった。

【海外ユーザーの反応】
・これに350ドルを費やすのは得策だろうと考えた哀れな魂に、これが何の利益をもたらすでしょうか。
これは36個のアイテムをすべて集めた場合に得られるジョークです。
これは私が今まで見た中で最大のジョークだ
・みなさんもこのイベントが爆発することを願ったほうがいいでしょう。
・大きなチャンスを逃した
あなたのDEATHを実現するには300ドル。箱。見て。
これはおかしい、ブリザードでもこれほど貪欲ではない
私はボックスを撃ちません。でも、これが入っている箱を撃つつもりだ
デスボックス用のスキンは360ドルです。これを買うならあなたが問題です
・これを誇示するためだけに、毎試合耐えて死ぬためにこれにお金を払うわけがない
誰がこれを求めたのですか。文字通り誰。 360ドルのDEATH BOX SKINなんて要りません

……と、散々な評判である。

倒した相手を笑わせられるって意味で買うのは、有りなのか……?

自分が倒されて片翼の天使デスボックスになって、相手が「こんなアイテムに課金してるヤツおるw」って笑っている間に、味方がそのスキを突いて敵を倒してくれるかもしれない。

メリットがあるとしたら、そこくらいだろうか。相手を笑わせる効果はマジであると思う。

いや~、このデスボックスはホント残念ですね。ま課金する気持ち失せたのは良かったとも受け取れるか。

けど、ワットソンのモグスキンとか良いデザインのアイテムもあるので、気に入ったアイテムは課金して手に入れる予定です。

▲ ワットソンのデザイン+モグ武器は良く出来ている。

以上!

※追記:コメントからの情報によると、自身のデスボックスではなく「倒した敵のデスボックスに適応される」だそうです。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分ではなく倒した敵のデスボックスに適応されるみたいですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』トラッカーの数字を揃えることに悦びを見出す男。自分以外にいますか?

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』今回はかなりどうでもいい話です。 いや、他人からしたらどうでもいい話なんですけど、個人的にはとても重要な話。 なにかっていうと、トラッカーの数字で …

『APEX LEGENDS』新レジェンド“ニューキャッスル”紹介トレーラーが公開。ライフラインやランパートの上位互換か?

『APEX LEGENDS』日本時間5月11日より開幕するシーズン13「救世主」ですが、新たに登場するレジェンド“ニューキャッスル”の紹介トレーラーがYouTubeで公開されました。 この動画を Yo …

『APEX LEGENDS』シーズン4の最新パッチノートが公開。最強武器だったG7スカウトが遂に弱体化、プラウラー強化など。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日よりシーズン4が開始され、新レジェンド「レヴナント」、新武器「センチネル」が追加されたほか、バランス調整もおこなわれました。 パッチノートが公 …

【雑記】APEX久々にダイヤ目指してる話。2パは地雷ってハッキリ分かるんだよな。あとドラクエウォークの話。

『APEX LEGENDS』と『ドラクエウォーク』の雑記を書く。たいした文量じゃないのでごっちゃ混ぜでいく。 『APEX LEGENDS』は、今シーズンは久しぶりにダイヤを目指すことにした。なんかここ …

『APEX LEGENDS』シーズン12情報。クリプトが強化され、ガスおじが大幅ナーフ!ボルトがケアパッケージ武器に移動。APEX引退がトレンド入り。

『APEX LEGENDS』いよいよ来週2月9日にシーズン12が開幕されますが、本シーズンで調整される部分が紹介されました。 Alpha Intelさんから得られた情報を箇条書きで記します。 ・“ハン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.