Apex Legends

『APEX LEGENDS』ヴァンテージのウルトやレーザーサイトのエイムアシストが壊れ過ぎる。自分を上手いと勘違いさせてしまうレベル……。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日よりシーズン14が始まりましたが、今回もツイッターのトレンドでAPEXが話題になっている。

いま話題になっているのは“エイムアシスト”です。

レーザーサイトやヴァンテージのウルトを使った際のアシストがヤバいと話題です。

レーザーサイトのほうは自分はちょっと分からないのですけど、ヴァンテージのウルトは明らかにヤバいです。


敵が横移動中に1発当てて50ダメージ、そこからジャンプしたときにヘッショして140ダメージ、計190ダメージでノックダウンです。

これやったとき、自分がメチャクチャウメーんじゃないかと思ったのですが、単純にエイムアシストがゴリゴリ効いていることが数をこなして分かりました。

スナイパーライフルですが、しっかりエイムアシスト効いています。

レーザーサイトも壊れだとツイッターに出ている。

自分が近距離で敵を速攻落とせたとき、もしかしたらレーザーサイト着けていたかもしれない。

今回、腰撃ちが弱体化されたそうですが、レーザーサイトがあるから結局近距離パッドは強いままなんじゃないか?とも言われています。

さて、今回のレーザーサイトやヴァンテージのウルト、APEX運営がよくやる話題性のための弱体前提調整なのか?そこが気になります。

ヴァンテージはウルト強くて楽しいけど、それはつまり敵からのウルトもかなりの恐怖になるから、この調整はどうなんですかねえ……。

実質武器3種って考えるとヴァンテージは楽しい。

以上。次の調整でレーザーサイトやヴァンテージのウルトがどうなるか注目です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』ジブラルタルのシステムブートスキン購入!シーズン11なので、“アレ”を狙いました。みなさんも“アレ”を狙ってみてはどうでしょう。

『APEX LEGENDS』マーケットコラボのジブラルタル衣装、“システムブート”スキンを購入しました。 自分はジブラルタルを全く使いませんが、流石にこのスキンは格好良いので買ってしまった。これ逃した …

『APEX LEGENDS』シーズン6雑感。アーマーの体力低下でつまらなくなった気がする。トリプルテイクが強武器だと思った話。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』シーズン6をそこそこプレイしたので、少し感想を語りたい。 プレイしていて思ったのは、トリプルテイクがガチ武器過ぎるということ。 チョークがデフォル …

『スト5/APEX』ランクマのポイント上下が嫌な人に対して、ウメハラが語る。「それは勝負事に向いていない性格だよね」「ポイントが上下している頃が華ですよ」

ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、ランクマッチにおけるポイントのやり取りの考え方が語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュ …

『Apex Legends』シーズン3のパッチノートが公開。R99弱体化、ディスラプター弾やスカルピアサーライフリングの削除、レジェンドに大幅な調整が入る。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程、ついにシーズン3が開幕しました。 早速プレイしたいのですが、それを我慢してパッチノートを紹介しておきます。 グーグル翻訳したものをそのまま記 …

『APEX LEGENDS』限定バッジ、モザンビークチャームが獲得出来る特別アニバーサリーチャレンジは見逃さないようにしよう。

『APEX LEGENDS』現在2周年イベントが開催されている本作ですが、ちょっと見落としやすい要素があったので紹介します。 それは、特別アニバーサリーチャレンジです。 普段のイベントとは違う場所に記 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.