Apex Legends

『APEX LEGENDS』ヴァンテージのウルトやレーザーサイトのエイムアシストが壊れ過ぎる。自分を上手いと勘違いさせてしまうレベル……。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日よりシーズン14が始まりましたが、今回もツイッターのトレンドでAPEXが話題になっている。

いま話題になっているのは“エイムアシスト”です。

レーザーサイトやヴァンテージのウルトを使った際のアシストがヤバいと話題です。

レーザーサイトのほうは自分はちょっと分からないのですけど、ヴァンテージのウルトは明らかにヤバいです。


敵が横移動中に1発当てて50ダメージ、そこからジャンプしたときにヘッショして140ダメージ、計190ダメージでノックダウンです。

これやったとき、自分がメチャクチャウメーんじゃないかと思ったのですが、単純にエイムアシストがゴリゴリ効いていることが数をこなして分かりました。

スナイパーライフルですが、しっかりエイムアシスト効いています。

レーザーサイトも壊れだとツイッターに出ている。

自分が近距離で敵を速攻落とせたとき、もしかしたらレーザーサイト着けていたかもしれない。

今回、腰撃ちが弱体化されたそうですが、レーザーサイトがあるから結局近距離パッドは強いままなんじゃないか?とも言われています。

さて、今回のレーザーサイトやヴァンテージのウルト、APEX運営がよくやる話題性のための弱体前提調整なのか?そこが気になります。

ヴァンテージはウルト強くて楽しいけど、それはつまり敵からのウルトもかなりの恐怖になるから、この調整はどうなんですかねえ……。

実質武器3種って考えるとヴァンテージは楽しい。

以上。次の調整でレーザーサイトやヴァンテージのウルトがどうなるか注目です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』シーズン1開幕!新レジェンド“オクタン”が登場。興奮剤とパッシブと戦術アビリティが噛み合っている強キャラか!?バトルパスレベルは上げにくそう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、遂にシーズン1「ワイルドフロンティア」が開幕しました。 今回の目玉はなんと言っても新レジェンドの“オクタン”でしょう。 オクタンはリアルマネ …

『APEX LEGENDS』王たる所以?加藤純一氏が配信で味方の悪口を言わない理由がカッコ良すぎた。「俺が褒められるべきじゃなくて当たり前」「勝手に突き合わされてさらに悪口言われるってちょっと意味が分かんなくない?」

突然ですが、皆さんは加藤純一さんの配信を視聴していますか? 名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか。 自分自身はちょいちょい視聴しています。信者ってレベルにまではいきませんが、エペ配信 …

【格ゲー配信】ハイタニ、総師範KSKが語る新規配信者の厳しさ。「いちから始めろって言われたら超キツいと思う」「配信は宝くじみたいなもの」

一昨日おこなわれたハイタニさんと総師範KSKさんの雑談配信にて、まだ面白いトークがあったので紹介します。 今回の話は新規配信者の厳しさについて語られています。総師範KSKさんの喋りがメインです。 ソー …

『Apex Legends』新武器“ハボック”が実装!果たしてその強さは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、新たな武器“ハボック”が実装されました。 “ハボック”はアサルトライフルのカテゴリに入っています。 ターボチャージャー、セレクトファイアレシ …

『Apex Legends』絶対にやってほしくない3つのこと、やってほしい2つのこと。鉄板地雷行動のシグナル連打だけは止めましょう。

久しぶりの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』記事です。 プレイヤーレベルもMAXになり、シーズン中に7人のレジェンドで100キル達成するバッジも入手しました。 かなりやり込んでます …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.