Apex Legends

【悲報】『APEX LEGENDS』FF7コラボ、不具合でPS5版だけアプデが来ず。現在運営のリスポーンが解決に取り組んでいる模様。

投稿日:

※追記:アップデートパッチは無事配信されました。

『APEX LEGENDS』本日よりFF7コラボイベントが開始されたわけですが、PS5版だけアップデートが来ておりません。

配信者の人がFF7コラボ遊んでたり、ツイッターではアプデキター!なんて盛り上がっていますが、なぜか自分はアップデートファイルがダウンロードされない。

どうなっているんだ?と思ったところ、PS5版だけ不具合でアップデートが来ていないことが判明しました。

この件に関してはリスポーン側が把握しており、先程ツイートを発信しました。

上記ツイートでは“北米のPS5プレイヤー”と記載されていますが、日本国内も同様にアップデートファイルが来ていません。

運営がツイートしたのは午前4時10分です。もしかしたら結構時間が掛かるかもしれませんね……。

自分は今回のイベントを非常に楽しみにしていて、マジで全裸待機していたレベルなので、本当に残念です。お菓子も買い込んでいたのに。

APEXプレイ中に食べる予定だったポテトチップス、もう食べてしまいました。

配信見ているとイベントモードでバスターソード振り回しているのが凄い楽しそうで、自分も早くプレイしたい。

今回の記事は以上です。PS5版だけハブられるのは本当に酷い。せめて旧ハードのPS4版であってくれよ……。

※アップデート情報を早めに確認したい方は、リスポーン公式ツイッターをフォローしておきましょう。

リスポーン公式ツイッターリンク:https://twitter.com/Respawn

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』シーズン12パッチノートが公開!クリプト強化の詳細や武器周りの仕様変更が判明。個人的にR301+SGがメインになりそうな調整。

『APEX LEGENDS』シーズン12のパッチノートが公開されました。 主な内容を先に紹介します。 ・ランクマはキルポよりも順位が優先されるように仕様変更 ・野生動物のプラウラーが弱体化 ・クリプト …

【PS4】『Apex Legends』あなたのそばにもマウサーがいるのかもしれない。どんな神経してたらCSのFPSにマウス持ち込めるの……?

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回はマウサーの話。 自分がブログ上で“マウサー”の話をするのは今回が初めてです。 マウサーとは、家庭用ゲーム機でマウスを使う不届き者のことを言う …

『APEX LEGENDS』加藤純一氏の“かとマス”企画、日本のハイドアウトが監視していたことが判明。「ゴースティングとかスナイプやってたやつ片っ端からBANされてるよ」

『APEX LEGENDS』ツイッチで異常な視聴者数を叩き出し、ツイッターのトレンドに入るほど盛り上がった人気ストリーマー加藤純一氏の配信企画“かとマス”。 これについてはスマーフやブースティングなど …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報が公開。新レジェンドはアッシュが参戦。他、新武器“C.A.R.SMG”が登場。

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報がさきほど公開されました。 YouTubeでは、シーズン11で参戦するアッシュのストーリー映像が公開されている。 この動画を YouTube …

『APEX LEGENDS』新パッチノートが公開。キャラはジブさん弱体、ブラハン強化!武器の調整はともかく、アイテムまわりで意図不明な調整が入る……。自分は理解できません。

『APEX LEGENDS』明日の3月4日より新イベントの「システムオーバーライド」が開催されますが、それに伴って新たなアップデートも予定されています。 主な修正内容は下記の通り。まずは武器から。 武 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.