Apex Legends

『APEX LEGENDS』シーズン12パッチノートが公開!クリプト強化の詳細や武器周りの仕様変更が判明。個人的にR301+SGがメインになりそうな調整。

投稿日:

『APEX LEGENDS』シーズン12のパッチノートが公開されました。

主な内容を先に紹介します。

・ランクマはキルポよりも順位が優先されるように仕様変更
・野生動物のプラウラーが弱体化
・クリプト強化
・ガスおじ弱体化
・オルタネーターが通常武器に戻り、ホップアップ削除
・ボルトが強化され、ケアパケ武器に変更
・トリプルテイクとピースキーパー用のアタッチメント“キネティックフィーター”実装。その効果はチョーク時間短縮+自動リロード
・P2020、モザンビーク、RE-45にハンマーポイント弾が実装
・トリプルテイク弱体化
・フラットライン弱体化+クラフト専用武器に
・ランページ弱体化
・ロングボウもフラトラ同様、クラフト専用武器に

【クリプト強化詳細】

・ドローンのHUDにゲーム状況(リング情報、ラウンドタイマーなど)、ミニマップ、キルフィード、チームステータス、およびシグナル情報を追加しました。

・ドローンのHUDがこれまで表示していたクリプトの体力とシールドの代わりに、ドローン自体の体力を表示するようになりました。

・ドローン操縦時にワールド内で調査ビーコンのマーカーが表示されるようになりました(クリプト自身の操縦時と同じ)。

・ニューロリンクの検出視野範囲を160度から240度に増やしました。

・ドローンが呼び戻されている間、ニューロリンクによる検出が無効になりました。

・ドローンの展開を再調整しました。

戦術ボタンを押すと、クリプトの視界の方向にドローンを数秒間一直線に飛行させることができます。

・壁(または他の物体)に向けて投げると、ドローンは壁にぶつかり、壁の反対側を向くように向きを変えます。

・この方法でドローンを展開した場合、クリプトは直後にドローン視点に切り替えることができなくなりました。

・戦術ボタンを長押しすると、同じようにドローンを前方に展開しますが、その後すぐにドローン視点に切り替わります。

ドローンの体力を60から50へ引き下げました。

・視認性を向上させるため、ドローンのHUDマーカーを調整しました。

・ドローンのHUDマーカーはドローンが展開されている間、常に画面上に表示されるようになりました(以前はドローンが画面外にいるときのみ表示されていました)。

【コースティック:ガス缶弱体化】

・トラップのHPを150に設定

・発動したトラップは11秒後に効果が切れます(以前は12.5秒)

・ガスの効果はバレル破壊またはトラップ効果が切れてから2秒間残ります(ガスの粒子が完全に消えるまで少し残ります)。

本パッチの詳細は公式サイトよりご確認ください。

パッチノートリンク:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/defiance-patch-notes

事前情報の通り、クリプト強化とガスおじ弱体化がおこなわれます。

武器調整を見ると、シーズン12はR301+ショットガンの組み合わせが良さそうかなと自分は考えています。

あくまでパッチノートを見た限りではの話です。ランページを持つことは少なくなりそうだ。使うレジェンドは今までと変わらずローバかな。新キャラのマッドマギーの面白さ次第ではあるけど、余程のことが無い限りはローバでいくと思います。

今回の記事は以上。シーズン12の開幕は日本時間2月9日です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』ジブラルタルのシステムブートスキン購入!シーズン11なので、“アレ”を狙いました。みなさんも“アレ”を狙ってみてはどうでしょう。

『APEX LEGENDS』マーケットコラボのジブラルタル衣装、“システムブート”スキンを購入しました。 自分はジブラルタルを全く使いませんが、流石にこのスキンは格好良いので買ってしまった。これ逃した …

『鉄拳8』本作の段位をAPEXに例えるとどれくらい?個人的には“真龍”でAPEXダイヤクラスだと思います。真龍に上がれている人は凄い。

「鉄拳8の段位はAPEXに例えるとどのへんになるのか?」 こういった話がツイッターで話題になっていたので紹介します。 あくまでいち個人の方が作成したツイートになるのでご了承ください。そのツイートがコチ …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

※本記事は2019年2月5日に執筆した記事ですが、2019年9月29日にレビュー点数の変更をおこないました。詳細については記事最後の項目をご覧ください。 今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/ …

『APEX LEGENDS』シーズン13「救世主」ではランクマッチルールが大幅に変更。ランク降格保護の撤廃、キルポ上限廃止など。ブースティングが増えるとの懸念も……。

『APEX LEGENDS』公式サイトが更新され、次シーズン13「救世主」のランクマッチ仕様が公開されました。 大幅な仕様変更となり、物議を醸しています。 エーペックスレジェンドはバトルロワイヤルです …

【悲報】『APEX LEGENDS』スナイプだらけ?加藤純一さん、残り15Pまでいくもソロマスターならず!“45組”との友情プレイでメチャクチャ盛り上がる。今シーズンはダイヤ1いっただけでもメチャクチャ凄い。

『APEX LEGENDS』人気ストリーマー、加藤純一さんがマスターランクを目指してエペ配信をしていたのですが、残念ながらマスター到達できずにシーズン18終了となりました。 先日の時点ではマスターまで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.