Apex Legends

『APEX LEGENDS』S7ローバやっぱ強いと思う話と千載一遇の4000ハンマー(ダブハン)チャンスを逃した話。

投稿日:

『APEX LEGENDS』小話。

先日は悲しい出来事がありました。

人生初、4000ハンマーを取るチャンスを見事に逃しました。

3921ダメージでした。

これは悲しすぎる。ここまでダメージ稼げたのは初めてでしたし、まさか4000ハンマー届きそうなほどダメージ与えていたなんて意識していませんでした。

多分最後のタイマンに勝利していれば4000ハンマーに届いていたと思います。タイマンに負けてしまい、味方がラスキルを取ってチャンプになりました。

これは悔やんでも悔やみきれません。多分こんな調子良い戦績は二度と出ないでしょう。あまりにも運が良すぎました。

漁夫だらけの新マップですが、敵と戦っている時は漁夫が来なくてジックリ戦えたし、戦闘が終わったタイミングで来た漁夫も上手く返り討ち出来たし、常に敵と交戦しているような状況だった。こんな運が良かった試合で4000ハンマー取れなかったので、もう一生取れる気がしません。

まあ自分が4000ハンマー取ったところでそれは分不相応なバッジになるので、取ったとしても恥ずかしくて着けれそうにないのですがね。それでも欲しかったかな。4000ハンマーは……。

とにかく残念です。

もう1つの小話。シーズン7ローバ、やはり強いと思う話。

S7初日の時点で弾薬の無限補給はヤバいんじゃないかと思っていましたが、プレイをし続けてその評価は確固たるものになりました。296キルした現在での感想です。

ほぼ確実に位置バレするというリスクは負っているので、かなり壊れ感はあるけど弱体化の恐れは無いですかね?ウルト使うと派手なエフェクトのせいで遠距離からでも余裕で位置がバレますからね。

ランクマッチでのとある試合。最後は残り2チームの3vs3になったのですが、ここでローバのウルトが活躍。

最終安置は敵側にある。障害物で射線が通らない。だが投げ物は無い。そこで咄嗟に使ったのがローバのウルト。

ブラックマーケットを使ってアークスターを補充!!

敵が隠れている場所に投げ込む!!

見事2人のアーマーを剥がす!!

突っ込んでチャンピオン!!

ローバ強いですね。戦闘中の貢献度は低いのですが、初動がド安定するのと、膠着した状態において投げ物や弾薬を補充出来たりするのは強いと感じます。

自分はローバというキャラクターが好きなので、S7でここまで強化されたのは嬉しいです。

皆さん的にはローバの評価はどんなもんですかね。いるといないとじゃ結構変わる気がします。

個人的には索敵キャラ(ブラハ、クリプト)+移動補助キャラ(パスファ、オクタン、ホライズン、レイス)+ローバの組み合わせが良いなって感じます。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    動画でもみたい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『APEX LEGENDS』今秋に予定されていたスイッチ版のリリースは来年へ延期。Steam版はシーズン7の開始日(11月4日)と同時にリリース。

『APEX LEGENDS』今秋にリリースが予定されていたニンテンドースイッチ版ですが、来年に延期されることが公式ツイッターの発表により判明しました。 以下、公式サイトでの発表。 次にNintendo …

『APEX LEGENDS』独断と偏見で語るバッドマナー行為TOP5。この中に死体撃ちは入りません。PTの結束力を高めるためにもスパシーバ効果は蔑ろにしないほうがいい。

『APEX LEGENDS』今回は本作におけるバッドマナーについて真面目に語ります。 つい最近、死体撃ちに関連する事象がツイッターで話題になっていましたし、ちょっと語ろうかなと思った次第でございます。 …

『APEX LEGENDS』シーズン4が2月5日より開幕!新キャラ“フォージ”、新武器“センチネル”が追加。ランクマッチシリーズ2の人口比率発表。ダイブ軌道に使用期限が設けられる。

※2020年1月31日追記:新キャラは“レヴナント”に急遽変更されました。演出的な感じで。 関連記事 『APEX LEGENDS』新規トレーラーが公開。2月5日に追加される新レジェンドは“レヴナント” …

【悲報】『APEX LEGENDS』CSにチーター現る。出現報告も多数上がる。どうやらCS鯖に入るグリッチがある模様。代行業者の存在も。

『APEX LEGENDS』現在、CS(家庭用版)にチーターが現れたことが話題になっています。 とんでもないAIMだったり、チャーライがレーザービームのように照射されたり、ドラえもんの四次元ポケットよ …

『APEX LEGENDS』やまとん先生の切り抜き動画、野良の味方批判をしたためにコメントが大荒れする。

『APEX LEGENDS』の配信を精力的におこなっているやまとん(yamaton)さん(DeToNator所属)ですが、投稿動画がかなり荒れていました。 この動画を YouTube で視聴 配信タイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.