Apex Legends

『APEX LEGENDS』S7ローバやっぱ強いと思う話と千載一遇の4000ハンマー(ダブハン)チャンスを逃した話。

投稿日:

『APEX LEGENDS』小話。

先日は悲しい出来事がありました。

人生初、4000ハンマーを取るチャンスを見事に逃しました。

3921ダメージでした。

これは悲しすぎる。ここまでダメージ稼げたのは初めてでしたし、まさか4000ハンマー届きそうなほどダメージ与えていたなんて意識していませんでした。

多分最後のタイマンに勝利していれば4000ハンマーに届いていたと思います。タイマンに負けてしまい、味方がラスキルを取ってチャンプになりました。

これは悔やんでも悔やみきれません。多分こんな調子良い戦績は二度と出ないでしょう。あまりにも運が良すぎました。

漁夫だらけの新マップですが、敵と戦っている時は漁夫が来なくてジックリ戦えたし、戦闘が終わったタイミングで来た漁夫も上手く返り討ち出来たし、常に敵と交戦しているような状況だった。こんな運が良かった試合で4000ハンマー取れなかったので、もう一生取れる気がしません。

まあ自分が4000ハンマー取ったところでそれは分不相応なバッジになるので、取ったとしても恥ずかしくて着けれそうにないのですがね。それでも欲しかったかな。4000ハンマーは……。

とにかく残念です。

もう1つの小話。シーズン7ローバ、やはり強いと思う話。

S7初日の時点で弾薬の無限補給はヤバいんじゃないかと思っていましたが、プレイをし続けてその評価は確固たるものになりました。296キルした現在での感想です。

ほぼ確実に位置バレするというリスクは負っているので、かなり壊れ感はあるけど弱体化の恐れは無いですかね?ウルト使うと派手なエフェクトのせいで遠距離からでも余裕で位置がバレますからね。

ランクマッチでのとある試合。最後は残り2チームの3vs3になったのですが、ここでローバのウルトが活躍。

最終安置は敵側にある。障害物で射線が通らない。だが投げ物は無い。そこで咄嗟に使ったのがローバのウルト。

ブラックマーケットを使ってアークスターを補充!!

敵が隠れている場所に投げ込む!!

見事2人のアーマーを剥がす!!

突っ込んでチャンピオン!!

ローバ強いですね。戦闘中の貢献度は低いのですが、初動がド安定するのと、膠着した状態において投げ物や弾薬を補充出来たりするのは強いと感じます。

自分はローバというキャラクターが好きなので、S7でここまで強化されたのは嬉しいです。

皆さん的にはローバの評価はどんなもんですかね。いるといないとじゃ結構変わる気がします。

個人的には索敵キャラ(ブラハ、クリプト)+移動補助キャラ(パスファ、オクタン、ホライズン、レイス)+ローバの組み合わせが良いなって感じます。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    動画でもみたい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

※本記事は2019年2月5日に執筆した記事ですが、2019年9月29日にレビュー点数の変更をおこないました。詳細については記事最後の項目をご覧ください。 今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/ …

『APEX LEGENDS』産廃レジェンドのランパートがこの先生きのこるには。1人で緊急対策会議。

『APEX LEGENDS』1月6日より始まる新イベント「ファイトナイトコレクション」の開始と同時にパッチも入るのですが、そこでランパートが強化されます。 ランパートは誰もが納得のクソ弱レジェンドとい …

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。 まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。 …

『APEX LEGENDS』スカルタウン消失!?シーズン5「運命の行く末」ローンチトレーラーが公開!公開後僅か13分で39万再生!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』5月13日に開幕予定のシーズン5「運命の行く末」ですが、先程ローンチトレーラーが公開されました。 新レジェンドのローバにスポットが当てられた映像に …

『Apex Legends』新イベント「ボイドウォーカー」が9月3日(海外時間)より開始!ショットガンとスナイパーしか使えない期間限定モードが登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日海外の公式サイトが更新され、新イベントの告知がおこなわれました。 新イベントの名称は「VOIDWALKER(ボイドウォーカー)」です。 開催期 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。