ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記23話。もはや寄生とは呼ばせない!シャドーサタン戦でしっかり貢献出来て嬉しかった。バギ属性の有償ガチャ結果も報告。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第23回です。

まずは1週間ぶりの進捗を報告。レベルの変化は下記画像参照。

レイス以外のレベルが5つ上がり、レイスは晴れてバトルマスターに転職!これで全員が上級職となりました。

全員が上級職になり、ここからがドラクエウォーク本編の始まりって感じです。

先日のメガモン「シャドーサタン」戦では、寄生とは呼ばせないくらいの活躍をすることが出来ました。

レンジャーのカラミティストームで2000ダメージ近くは叩き出せた。結果は4人中4位でしたが、それでも総合与ダメージは15,032と、しっかりと貢献することが出来た。

ってか1位の人が強すぎますね。

初めてメガモンと戦った時は1ダメージだけ与えてあとは眺めている完全寄生でしたが、ここまで来れば一緒に戦ってくれたプレイヤーも仲間として認めてくれるでしょう!!

完全寄生したときの記事

あと、ついでにバギ属性ピックアップガチャの有償ガチャを引いたので結果報告しておきます。

結果を言いますと……黒嵐の頭1つで終了です。

黒嵐の頭はバギ属性の特技ダメージが5%アップするので、ナイトメアウィップを所持している自分にとっては十分当たりです。当然ツメが欲しかったのですけど、頭でも全然良いです。

無料の福引き券からは黄竜の道着下が出ました。あまり強くないと感じますが、女性キャラに装備させると生足がチラりと見えるので十分当たりです。

▲ 性能はともかく生足が見えるので評価します。

最後に、現在までに集まったSこころを紹介。



キングスライムひくいどりのSこころが手に入ったのが嬉しいです。

ひくいどりは本日の深夜徘徊でレアモンチャンスから直ドロしました。

これは超嬉しいです。これでレアモンチャンスを意識してまわる必要も無くなりました。

今回のプレイ日記は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことから、アバンストラッシュが使える武器が …

『ドラクエウォーク』3月12日の1.5周年記念で「ドラクエ7」コラボイベが開催!マチルダさん、デスマシーン、ヘルクラウダー、オルゴ・デミーラなどが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月12日におこなわれる1.5周年記念イベントの情報が公開されました。爆睡していたため、情報が遅れてしまいすみません。 1.5周年記念では、なん …

『ドラクエウォーク』プレイ日記19話。プレイ開始から26日、ついに上級職へ転職!頑張れ、事故ったローソン店員。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第19回です。 先日、ついに上級職へ転職することが出来ました!! いや~、長かったです。スマホゲーと言えど、レベルの上がりづらさは本家ドラクエとさして変わらないよ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。 つい最近、やっと9章8話をクリアしました。 一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになっ …

『ドラクエウォーク』人気漫画「ダイの大冒険」とのコラボが決定!

『ドラゴンクエストウォーク』先程ゲーム内のお知らせにて、「ダイの大冒険」コラボの決定が発表されました! 現時点ではゲーム内の告知のみで、公式ツイッターからの動きは見られません。公式サイトもcoming …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。