ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』我、ドラ杖2本目のために貯めていたジェムをぶっ込む……!目当てのドラゴンのつえは○○○連目で引きました。これが効率厨の末路よ。

投稿日:

ドラ杖2本目

『ドラゴンクエストウォーク』ドラゴンのつえの2本目を取るために、貯めていたジェムをぶっ込んだことを報告する。

今日スマートウォークで公開された“マスタードラゴンのやり”の性能を見て、あーこれならドラつえ全力だな、となりました。

新ガチャの防具がメチャクチャダセェのも後押しになった。

クソダサ防具

さて、ジェムをブッパした、その結果を紹介していく。目指すは2本目のドラゴンのつえ。

すでに持っている装備はドラゴンのつえ、たいようの盾、おうじゃのマント上の3つです。おうじゃのマント上は最近マイレージで引けました。

10連目

一発目からPU装備。幸先が良い。ダブりは2つ目までならOKだ。

20連目

30連目

プラチナウィングは3凸だったので、常設武器だけどまぁ良し。

40連目

おうじゃのマント上。繰り返す、ダブりは2つ目までならOKだ。

50連目

もはやクソ武器と成り果てた“ひかりのタクト”。これはもう★5武器ではない。消えてくれ……。

60連目

70連目

たいようの盾、3個目。まぁ、限界突破すれば魔力上がるし、良しか……。

80連目

未入手のたいようの冠キタ!

90連目

100連目

どらつえげっと

100連目にしてドラゴンのつえゲットォ!!

おうじゃのマント下が出なくて、一式が揃わなかったのはメチャクチャ残念だけど、それでも100連で武器が出てくれたことを喜びたいと思う。ダンロガチャに続き、ジェムぶっ込んでも一式揃いませんでした。

これで快適な周回生活が出来ます。

防具を手に入れたことで9章のナイトキャットもワンパン出来るようになりました。今までだと2パンだったので、これがワンパンになるのはデカいです。

レア系モンス、デンタザウルスが出てこなければ9章はワンパン周回できます。

装備と心構成は画像参照。ゲマSは未所持です。

千里行レベリングも本格的に始めようと思っているので、ドラつえは来週にはレベル50にする予定です。

所持しているPU装備品をまとめておきます。

●ドラゴンのつえx2
●たいようの盾x3
●たいようのかんむりx1
●王者のマント上x2
※たいようの盾は1つ限界突破に使用

繰り返し愚痴になるけど、ジェムぶっ込んで防具揃わなかったときのモヤモヤ感すごい。自分が持っている一式防具ってデザインが終わってる聖風しかないすよ。

聖風以外でジェムぶっ込んだガチャがダンロガチャと、今回のガチャ。そのどちらも一式防具は揃わなくて、デザインが良い防具のときは揃わない感じなの、嫌だな。

自分からは以上です。

とりあえず、私のこの判断は間違っていないだろう。これでメタル系もラクラク倒せるようになるし、レベリング周回でメチャクチャ長いこと使えると思う。

マスタードラゴンのやりについては、明日感想記事を書きます。

それではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    200連までいかなかったのですね、おめでとうございます。(爆死記事を密かに期待してました、、)
    今日の新ガチャも少し微妙そうですね。
    ゲマ、頑張ってください!
    ゲマ&ゾーマで魔法暴走ビンビンです!

    余談ですが、ダンジョン〜を始めました。コスパがいい、シンプルで面白いゲームですね。

    • 管理人mtg より:

      200連いってたら流石に凹んでいたと思います。
      ゲマ出ないですね……。どこでもメガモン以外の討伐もしないと無理かもしれません。

      ダンジョンエンカウンターズ、始めている人かなり多いですねw楽しんでください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。 タイトルままです。 一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』が爆死続きでとても悲しい。 それと反して、サブで遊んでいるゲー …

『ドラクエウォーク』“天空のつるぎ”の武器錬成キター!明日10月18日に追加。一線級のメラ火力武器(410%)に進化!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日10月18日、天空のつるぎが武器錬成に追加されることが告知されました。 あわせてRTキャンペーンも開催されます。10900(てんくう)RTが達成されると、天空装備ふくび …

『ドラクエウォーク』絆レベルがピンチなので、禁断の“ドラクエバスウォーク”を実行。漫画喫茶にも行ってきました。

本日は更新がろくに無くてすみませんでした。 実は外出しておりました。 『ドラゴンクエストウォーク』の絆レベル上げがイベント終了までに間に合うかどうかかなりピンチだったので、急遽“ドラクエバスウォーク” …

『ドラクエウォーク』ドラテンコラボ武器“グランゼドーラの剣”評価・感想。武器よりも防具(盾)が魅力なガチャが初めて来た!微妙枠の武器はアンルシアボイスにどれだけの価値を見出すか。ボイスは複数あるぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日7月25日から登場した新武器“グランゼドーラの剣”の性能・評価紹介をおこなっていきます。 ドラクエ10のコラボイベント、初のボイス付き武器ということで非常に話題 …

『ドラクエウォーク』実装してほしい機能などを語る。「助っ人に一言コメントを表示」「JOKERのこころ」「ゴルパスメダルの使い道」など。運営よ、頼む!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、私が本作をプレイしていて「ここが改善されたらいいな~」と思っていることを語りたいと思う。 その改善要望点は4つです。本当は5つだったけど、4つにしました。 4つの要 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.