ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のイベント情報が公開。新武器“マスタードラゴンのやり”が登場。メガモンは“ミルドラース”が登場!ゲマ終わってねぇ。

投稿日:2021年10月24日

『ドラゴンクエストウォーク』明日のイベント情報がスマートウォークで公開されました。

新装備が登場、ミルドラース登場、ストーリークエストが更新されます。


新武器は“マスタードラゴンのやり”となっており、イオブレス470%バギ斬撃が使用できます。いきなりスキルはミラーシールド発動っぽいですね。

竜鞭に続くブレス武器となりますが、今回の武器はブレスがサブスキルになっているので、威力は低いと思います。竜鞭は“ブレス特大”表記ですけど、今回の武器は“ブレス大”表記です。

メインスキルは470%のバギ斬撃“天空竜の裁き”です。自身のHPが50%以下の場合は520%と火力は更に上がる。

そしてメガモンはミルドラースが登場ですよ。ゲマのこころがSゼロなのに、もうミルドラースが来ちゃった……。はぁ、終わらないなあ。

ミルドラースのこころは黄色です。魔王系こころなので当然人権性能していると思います。

ちなみに動画見た感じ、ミルドラースはかなり強そうです。レンジャーのフバーハやストロスのつえのスクルトが役立つっぽいけど、いてつくはどうも使ってくるし、かなり面倒な相手な気がする。

あとは、ストーリークエストの更新。助っ人のレベル上限が開放されます。

レックスとタバサのレベルは20になっていないし、フローラに至ってはレベル1です。称号も追加されるけど、今回は無理かもしれないなあ。

ちょっと歩くモチベがそんなに高くなくて、あまり歩けていない。

以上、イベント情報の紹介でした。

ガチャどうするかなあ~。ドラつえ2本目狙うか、迷うなあ。

※追記:ドラつえ2本目狙ってジェムブッパしました。ガチャ結果は関連記事でご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第36話。ストームアンカー2本目入手と、1日でメッチャレベル上がった話。パプニカのナイフも再評価したい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第36回です。 先日イベントを進行し、配布の福引券でガチャを引いたら2本目のストームアンカーをゲット出来ました。 出来れば防具の頭か体上が欲しかったのですが、恒常 …

『ドラクエウォーク』7月25日よりドラクエ10コラボイベントが開催!ウォーク初、ボイス付き武器(早見沙織)と虹こころが登場!!アンルシアの声が聞けるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、7月25日から始まる新イベントの情報が紹介されました。 (今回は普段と違い、前日告知ではないです。7月25日から開始なので注意。) 今回のイベン …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

【悲報】『ドラクエウォーク』世界樹の氷杖ガチャで何故かオーシャンウィップが完凸!心が折れてスマホぶん投げた。PU武器出ない期間いつまで続くんだよマジで……。

『ドラゴンクエストウォーク』スマホぶん投げ案件が発生したので記事にします。 もう記事で恨みを吐かずにはいられない。吐き出さないと正気を失うレベルにまで到達しました。 何が起きたかって、世界樹の氷杖ガチ …

『ドラクエウォーク』覚醒千里行あくま神官編、案外早く終わるかも!管理人の攻略編成紹介。レンジャーの素早さ調整は重要です。

『ドラゴンクエストウォーク』レベリングで得られる経験値を捨てて、覚醒千里行あくま神官編の周回をすることにしました。 言うて今日の15時で今週の部は終わってしまったので周回の続きは来週になります。 さて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.