ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のイベント情報が公開。新武器“マスタードラゴンのやり”が登場。メガモンは“ミルドラース”が登場!ゲマ終わってねぇ。

投稿日:2021年10月24日

『ドラゴンクエストウォーク』明日のイベント情報がスマートウォークで公開されました。

新装備が登場、ミルドラース登場、ストーリークエストが更新されます。


新武器は“マスタードラゴンのやり”となっており、イオブレス470%バギ斬撃が使用できます。いきなりスキルはミラーシールド発動っぽいですね。

竜鞭に続くブレス武器となりますが、今回の武器はブレスがサブスキルになっているので、威力は低いと思います。竜鞭は“ブレス特大”表記ですけど、今回の武器は“ブレス大”表記です。

メインスキルは470%のバギ斬撃“天空竜の裁き”です。自身のHPが50%以下の場合は520%と火力は更に上がる。

そしてメガモンはミルドラースが登場ですよ。ゲマのこころがSゼロなのに、もうミルドラースが来ちゃった……。はぁ、終わらないなあ。

ミルドラースのこころは黄色です。魔王系こころなので当然人権性能していると思います。

ちなみに動画見た感じ、ミルドラースはかなり強そうです。レンジャーのフバーハやストロスのつえのスクルトが役立つっぽいけど、いてつくはどうも使ってくるし、かなり面倒な相手な気がする。

あとは、ストーリークエストの更新。助っ人のレベル上限が開放されます。

レックスとタバサのレベルは20になっていないし、フローラに至ってはレベル1です。称号も追加されるけど、今回は無理かもしれないなあ。

ちょっと歩くモチベがそんなに高くなくて、あまり歩けていない。

以上、イベント情報の紹介でした。

ガチャどうするかなあ~。ドラつえ2本目狙うか、迷うなあ。

※追記:ドラつえ2本目狙ってジェムブッパしました。ガチャ結果は関連記事でご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』虹箱沢山出ても竜神王のつるぎが引けないぜ~。のっちさんお土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回も雑記です。新装備が判明するスマートウォークは明日公開っすね。 さて…… のっちさん、お土産ありがとうございます!前回のデジャヴさんに続いて、またも新たなお土産をいただ …

『ドラクエウォーク』覚醒千里行あくま神官編、案外早く終わるかも!管理人の攻略編成紹介。レンジャーの素早さ調整は重要です。

『ドラゴンクエストウォーク』レベリングで得られる経験値を捨てて、覚醒千里行あくま神官編の周回をすることにしました。 言うて今日の15時で今週の部は終わってしまったので周回の続きは来週になります。 さて …

『ドラクエウォーク』初見攻略。メガモン“キングヒドラ”が普通に強すぎる件について。そしてグリザードはS取れないまま終わり。

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された“キングヒドラ”と戦ってきました。 午前中に戦ったグリザード戦でなかまモンスターの加護は使用済みなので、ダメージ軽減効果無しでの戦闘でした。 寝起きですでにメ …

『ドラクエウォーク』緩和希望!セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる件。初めてイベントキャラ系のSこころを逃すかもしれない……。電車バス優遇で、真面目に歩くユーザーだけがバカを見る設定。

『ドラゴンクエストウォーク』「セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる」と自分の中で話題になっています。 先日2月28日のイベント更新でセラフィの絆レベル上限が50まで開放。セラフィのSこころを取得するため …

『ドラクエウォーク』35周年(ドラクエの日)に期待する装備。“これ”が出てきたら自分はジェム天井ブッパするかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』そろそろドラクエの日が近づいている。ドラクエの日は5月27日。しかも今回のドラクエの日は35周年というキリの良い数字だ。 これで期待するなっていうほうが無理だろう。 自分が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.