ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』おみやげ203個を集めたプレイヤーさん、歩きスマホで駅のホームから転落。「画面見ながら歩くの皆様もお気をつけて」と注意喚起!

投稿日:

ドラクエウォーク界隈にて悲しい事件が起きました。

なんと、自力でおみやげ203個を集めたやり込みドラクエウォークプレイヤーが駅のホームから転落してしまったそうです。


なお、ホームから転落した理由が歩きスマホ。

“ハッシュタグドラクエウォーク”をつけて「画面見ながら歩くの皆様もお気をつけて」とほかのプレイヤーにも注意喚起をしていました。

ギャグ

なんというか、これを自身で何とも思わないでツイートしてしまうところが凄いというか、だからこそ歩きスマホでホームから落ちてしまったのかなと考えさせられる呟きでした。

普通は「お気をつけて」じゃなくて、「歩きスマホはやめましょう」っていう注意喚起になると思います……。なんというか、凄い色々言いたいことありますけど、言いたいことも言えない世の中なので心の中にしまっておきます。

行動原理を理解することの出来ないこういう人も居るのだから、そりゃ世界から戦争も無くならないなと思いました。なぜハッシュタグつけて自ら拡散したし……。

外で歩きスマホしながら歩いているのは女性が多いのですが、マジでイラつきます。なんでこっちがコイツのために避けなあかんねんってなります。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これを平気で発信する神経が本気でわからない。
    しかも、「第三者にキレちゃいましたw」とか返信していて…。
    理解できない化け物。

  2. 匿名 より:

    この前、雨の日に自転車で片手で傘を持ってる状態で、ハンドルに固定してるスマホを凝視ししながら走ってる人いました

    もはや逆すごいなって感心しましたw

  3. 匿名 より:

    >外で歩きスマホ~
    めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃわかります!!頑張って避けますがたまに変にふらふらしててるせいかぶつかりかけることも多いです……

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』メガモン“オルゴ・デミーラ”初見戦闘の感想。なんとか倒せたけどソロだとキツそう。S心の性能は普通に強く、必須レベルといった感じか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモン“オルゴ・デミーラ”に早速挑んできました。 メガモンデスマシーンをソロで倒せるほどに成長した私です。オルゴ・デミーラもそんなに苦労しないだろうと思っ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

【神】『ドラクエウォーク』3月25日よりボボンガーがついにレアモンチャンスで登場!最前線で活躍するヒーラー必須の緑こころ。未所持者、S1組は絶対にガチれ。超全力案件。

『ドラゴンクエストウォーク』本日ゲーム内お知らせが更新され、レアモンチャンスの情報が告知されました。 なんと、3月25日からレアモンチャンスでボボンガーが登場します。 レアモンチャンス開催期間 登場モ …

【悲報】『ドラクエウォーク』ウロボロス装備、つえ以外が揃ってしまう。“あの武器”の再来だ……!僕にジェムを使えというのか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日深夜徘徊を終えて、マイレージでウロボロスガチャを回しました。 回したところ、出てきたのはウロボロス防具の体上(正式名:大魔道士のローブ上)でした……。 これで大魔道士防 …

ドラクエウォーク 魔力の宝剣つよすぎ

『ドラクエウォーク』かなりのインフレ?新武器“魔力の宝剣”が強すぎる件。新メガモンの魔王オムド・レクスも新武器接待のための属性切り替え持ちで酷い。

『ドラゴンクエストウォーク』さきほどスマートウォークが公開され、明日から登場する新武器やイベント更新の情報が紹介されました。 動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.