ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記6話。自分に醜い言い訳をして追い課金してしまった話。そして、寄生して初のメガモン討伐!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第6回です。

ここで皆さんに報告しなければならないことがあります。

愚かな私めは、己の欲望に負け、課金してしまいました。無職なのに。

反省

課金はマイレージパスだけにしておこうと思いましたが、止まりませんでした。己の欲望が。

ことの経緯を話しましょう。

まず、本日は無料のスパスタ福引券でやしゃのこん(2本目)、王家のレイピアが引けました。嬉しいっちゃ嬉しいけど、なんでピックアップ装備出ないん?ってちょっとムカってきてしまいました。

ピックアップ装備は苦労したリセマラで手に入れた霊獣の杖の1本しか持っていません。★5装備は複数引けてるのに、なんでピックアップが出てこないんだと思うのも当然のことです。

マイレージポイントは霊獣ガチャに注ぎ込むも、そちらからは★5は出ず。

そして視界に入る★5確定ガチャ

有償石1500で★5確定……これは、オトクなんじゃないのか……?1500円で、ピックアップ装備が手に入るかもしれない……。

ピックアップじゃないけれど★5装備自体はそこそこ引けている。今、俺の運、流れみたいなものは確実にキテいる……。それに、最近は家庭用のゲームソフトにそこまでお金使ってないし、このくらいいいか……?

ゲーム1本買ったと思うくらいの課金なら許容範囲だろ……?

そう、ゲーム1本分の課金までなら何も問題はない!!

こうして自分に醜い言い訳をして課金しました。それが、私が課金した理由です。残念ながら本当の話です。私は自らの欲望を抑えきれず、後先考えずにガチャを引いた愚か者です。

読者の皆さんに蹴られたり踏まれたりする覚悟はあります。美人の読者さん限定ですが。美人の読者さんに蹴られたり踏まれたりする覚悟は出来ています。もし美人の読者さんが居たら、私を蹴るなり踏むなり好きにしてください。それが私に対する罰なのです。美人の女性に踏まれたり蹴られたりするのは、罰としてしっかり受け入れます。どうか、心も身体も醜い愚かな豚に罰をお与えください……。

肝心の有償ガチャの結果を報告しましょう。

引いたのは霊獣と世界樹の有償ガチャです。スパスタはスルーです。


霊獣の杖(2本目)、クリスタルクロー(2本目)、王宮魔術師ローブ、世界樹の剣をゲット!

内容的には完全に当たりで良かったです。世界樹のほうは★5が確定枠だけでドキドキしましたが、武器が引けてよかった。

累計課金額は5700円ほどです。もう課金しません。

今月は。

これから課金するとしたら、月1で確定枠のガチャに課金するくらいにしておこうかなと思います。

今月はもう絶対に課金しません。ゲーム1本分ということで、ここは守ることを誓います!!自分、意志は固いほうなので安心してください。

現在のレベルと装備はこちら。画像ではレベル30ですが、記事書きつつポップする雑魚倒してたら31レベルになりました。

世界樹の剣は武器レベルが20になっておらず、範囲技が使えないのでまだ装備はさせていません。

手持ち武器はこちら。

霊獣の杖が2本目になったので、ゴシックパラソルはルーキーメダルで交換する必要は無くなりました。

武器はもう充実したので、あとは防具ですね。マイレージポイントが貯まったら防具狙いで霊獣ガチャに突っ込んでいこうと思います。

愚かな課金をした話は以上。

そして、初めてメガモンスターを討伐した話をします。

スポンサーリンク

初めてメガモンを倒したぞ~!!

本日、初めてメガモンを倒しました。

どこでもメガモンがポップした瞬間に参加しました。土曜日だし、ワンチャン誰か参加するかな?と思ってスタンバっていました。そうしたら、見事に勇者が集まってくれました!!ド田舎に勇者は存在した。

戦闘は完全に寄生する覚悟でいたので、少し殴ったらあとは様子見していました。寄生する場合は死なないように放置しないとダメみたいなので、戦わずに眺めてました。

メガモンスターの戦闘画面はこのようになっています。

右上に戦闘ログが流れます。他プレイヤーがどんな行動をしてどれくらいダメージを与えるかとかが分かります。名前写っちゃうので黒塗りにしてますが、戦闘ログが流れます。

メガモンスター、共闘している感があっていいですね。

貴方は戦闘に参加せず寄生しているだけでしょう。

一応ディバインスペルを使ってデバフに貢献しようと思ったのですが、これは効果があるのは自分の戦闘だけだったのかな。戦闘終わるまで効果切れなかったし……。

まあそんなこんなでさながら指揮官のごとく他プレイヤーの戦いを眺めていたら、無事に戦闘が終わりました。

初めてのメガモン討伐は完全なる寄生で幕を下ろした。

ドロップしたこころはDです。

寄生しただけなので何も言うことはありません。記念メダル1000枚を美味しくいただきました。

討伐に参加した勇者の皆さん、大義でした。メガモン初めて倒せて嬉しかったです。

私も1ダメージを与えてバリゲーン討伐に微力ながら貢献しました。

バリゲーンにとっては蚊に刺されたようなレベルかもしれません。だが、蚊だって侮れないですよ。

蚊に刺されると痒くてイライラしますよね?だから1ダメージでもバリゲーンにしたらウザかったと思います。

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    僕も管理人さんのブログを見てたらやりたくなってこの前始めました
    結構面白いですね!
    課金装備はあこがれますね~

  2. 悪いスライム より:

    ピックアップおめでとうございます。
    7%を2連続で当てるとか・・・。なにか持っていますね。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      ただマイレージとか交換所の福引からは一切ピックアップが出ていません。PUはリセマラと確定ガチャぶんのみです。

  3. ラムネ より:

    いつも更新お疲れ様です!
    メガモン、討伐できるなんて羨ましいです!!私は地域柄いつもぼっち…
    メガモン、たまに基本レベル25のゴーレムが出るから、それならソロで倒せるかもしれませんよ。私もそれ狙い。。
    深夜徘徊、職質されないように気を付けて(笑)
    地元のおみやげ、送っておきました(^o^)

    • 管理人mtg より:

      お土産4つもありがとうございます!ログインしたら通知が来て驚きました。
      自分も近場でいけるランドマークが1つだけあるので、そこに行った際はお土産をお返ししたいと思います!
      攻略サイト見たんですけど、ゴーレムでもソロだと45くらい必要と書いてあって震えました。
      バリゲーンは人が集まって良かったです。土日ならなんとか寄生できそうです。

      パトカーとすれ違うことはあるんですけど、今の所職質はされていませんw
      ドラクエウォーク以前からジョギングですれ違うことが度々あったので、不審人物ではないと認知されているかもしれません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ストロスのつえ(神託のエルヘブン)評価。引く必要性は全く無し!スクルトに惑わされるな。石化は“まもたて”でガード出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「神託のエルヘブン装備(ストロスのつえ)」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 まあ自分の意見としては、サムネイル画像の通りになっている。論破王ひ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

『ドラクエウォーク』いま引くべきオススメのガチャを語ります!!竜鞭、ルビ剣、いかづちのつえ、はかいのつるぎetc、沢山のガチャが開催されているが、最推しは竜鞭です。

『ドラゴンクエストウォーク』2021年6月26日現在、多数のガチャが開催されています。 正直、「どれを優先して引けば良いのか分からない」という方も居ると思うので、ハードコアゲーマーの私がいま引くべきオ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記70話。祝、おにこんぼうのSこころゲット!個人的に歴代最強のメガモンだが、パフパフがあれば難易度は下がる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記70話です。 本日のどこでもメガモン戦にて、おにこんぼうのSこころを直入手することが出来ました。 入室タイミングが悪くてSOD(スラミチお助け団)が2人になり、肉 …

『ドラクエウォーク』“グリンガムのムチ”の評価・感想。天空の花嫁装備ガチャは初心者向け感が強い。ドラクエ5好きで名前に惹かれないのならば、ムリに追う必要は無いか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天空の花嫁装備ふくびき」が登場しました。 ●天空の花嫁装備ふくびき開催期間:2021/11/11/14:59まで 今回のガチャではドラゴンクエストシリーズ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.