新作ゲームカレンダー

2018年7月発売の新作ゲーム紹介!管理人購入確定タイトルは『ザンキゼロ』!!

投稿日:

みなさんこんにちは。

最近は暑くなってきてクーラーも欠かせませんね。

今回は2018年7月に発売されるゲームをまとめて紹介していきます!!暇つぶしに見ていってくれ。

スポンサーリンク

2018年7月発売のゲーム紹介

7月5日発売

機種タイトル
PS4/VITAザンキゼロ
VITAセヴンデイズ あなたとすごす7日間

7月12日発売

機種タイトル
Switchシャイニングレゾナンス リフレイン
PS4神獄塔 メアリスケルター2

7月13日発売

機種タイトル
Switchオクトパストラベラー
Switch/3DS進め!キノピオ隊長
PS4フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム

7月19日発売

機種タイトル
PS4/Switchソニックマニア・プラス
Switch不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
Switch太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!
PS4/SwitchCLOSED NIGHTMARE

7月26日発売

機種タイトル
PS4/Switchドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ
PS4/Switchロケットリーグ コレクターズ・エディション
SwitchウルフェンシュタインⅡ:ザ ニューコロッサス
Switchわくわくどうぶつランド
Switch大図書館の羊飼い -Library Party-
Switchひぐらしのなく頃に奉
PS4/Switch/XBOXOneロックマンX アニバーサリーコレクション
PS4/Switch魔界戦記ディスガイア Refine
PS4/Switchテニス ワールドツアー
PS4まいてつ -pure station-
PS4閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION
PS4スピンタイヤ:マッドランナー
PS4ケムコ RPGセレクション Vol.1

注目ソフト

7月5日発売『ザンキゼロ』

『人類滅亡まで残機[ノコリ]8人』

【ストーリー】
西暦2018年。あの夏の夜。 たった一晩で、世界は終わっていた。 廃墟が漂うこの地球[ホシ]で– 僕らはまだ、生きている。 廃墟が漂流する地球。 ビル、住宅、電柱、車、信号機、アスファルト― 現代文明は滅び、海を漂う廃墟となっていた。 そんな廃墟の島のひとつで暮らす主人公たちの前に、 つぎつぎと新たな廃墟が漂着する。
・クローン 僅か13日で成長し、寿命を迎える“クローン人間” ザンキゼロの主人公であり、人類最後の生き残りである8人は、なんと全員がクローン人間。 彼らは例え生命活動が停止しても、所定の手順を踏むことにより新たな肉体で再生[エクステンド]することができる。

プロデュース・寺澤 善徳/クリエイティブディレクター・菅原隆行 「ダンガンロンパ」シリーズを手掛けた二人が創り出す 新次元・新感覚≪ノンストップ残機サバイバルRPG≫

※Amazonの紹介文より

3Dダンジョンにアクション要素が組み合わさった珍しいタイプのゲーム。

本作の購入は確定しています。Amazonで予約済み!!

7月13日発売『オクトパストラベラー』

スクウェア・エニックスが贈る完全新規RPG『OCTOPATH TRAVELER』

“3DCG”と昔ながらの“ドット絵”、独創的なエフェクトが織りなす“HD-2D”によって描かれた幻想的な世界を、プレイヤーは自由に旅をしていきます。
本作は、親しみやすいコマンドバトルをベースに、「コマンドブースト」や「ブレイク」などの新システムを搭載。懐かしくも新しい、戦略的かつ爽快なバトルをお楽しみいただけます。

※Amazonの紹介文より

『オクトパストラベラー』は現在体験版が配信されています。

が、自分はまだ未プレイです。そして、情報も殆ど仕入れていないのでどのようなゲームかまだ理解していません。

発売日までに体験版を触って、そこから購入するかどうか決めたいと思います。

7月26日発売『魔界戦記ディスガイア Refine』

2003年に発売された初代『魔界戦記ディスガイア』のグラフィックを高解像度化し、‎PlayStation (R) 4&Nintendo Switch向けに最適化。
ゲーム内のキャラクターグラフィックは、シリーズ最新作『魔界戦記ディスガイア5』相当の高精細なグラフィックになっております。

シリーズを通して魅力となる、底なしのやり込み要素と、突き抜けたゲームシステムの原点がここに。
レベルは最大9999まで上がり、攻撃で繰り広げるダメージ値もケタ違い。
キャラクターを育てるも良し、武器の強化に努めるも良し、本シリーズは遊べば遊ぶほど、そのゲーム性は広がっていきます。

※Amazonの紹介文より

やり込みと言えばディスガイアシリーズ!!

その初代作品がPS4向けにリファインされ発売。

新要素は見た感じ無さそうなのが残念か。

まとめ

以上、2018年7月に発売されるゲームソフト紹介でした。

確実に買うタイトルはザンキゼロ。

今月はオクトパストラベラーが売れそうですね。

また、7月26日はアーケードで『オンゲキ』も稼働します。

引きこもりの管理人、オンゲキを遊ぶために外出する可能性有り!!

みなさんは何のソフトを買いますか。ではでは。

オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 6


-新作ゲームカレンダー

執筆者:


  1. スタスタ より:

    記事作成お疲れ様です。私もディスガイア Refineが気になりますね。チート屋とアイテム複製システムがあれば、購入確定なんですが・・・

    • 管理人mtg より:

      公式サイト見ても新要素っぽいのが見当たらなかったので、どうなんですかね~。
      ディス1はそこそこハマったので買うとは思いますが、ただグラフィック綺麗になりました、ってだけだと残念ですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新作カレンダー】9月の発売ゲーム紹介!遂に『Destiny2』が発売されるぞ~~~~!!

今回は9月発売のゲームを紹介していきます! ゲーム購入の参考にしてね。 スポンサーリンク 9月発売のゲーム紹介 ※管理人購入確定タイトルは赤字で表記 ※ピックアップ注目作は青字で表記 9月6日発売 機 …

2019年11月発売の新作ゲーム紹介!『ロマサガ3HD』『ポケモン剣盾』は購入確定ィィ!『デススト』『Gジェネクロスレイズ』など注目作も多数。

みなさんこんにちは。 先月は記事書くの忘れましたが、今月は書きます。ゲーム新作紹介コーナーです。 2019年11月に発売されるゲームソフトを紹介していくので購入の参考にしてください。 注目作はピックア …

【新作カレンダー】6月発売ゲームまとめ。『ARMS』『鉄拳7』『死印』『FF14 紅蓮のリベレーター』『アライアンスアライブ』等、注目タイトルが集結!

6月の発売ゲームをまとめていくぞオラァ! 管理人が購入するゲームと、注目している作品もピックアップします。 6月に何のゲームを買うか決めていない人は参考にしてくれ! スポンサーリンク 6月発売のゲーム …

2018年1月の発売ゲーム紹介!いよいよ『モンハンワールド』がやってくるぞ~!!『スト5AE』『ディシディアFF NT』など注目作も沢山。

今回は2018年1月に発売されるゲームを紹介していきます。 1月発売の目玉ソフトは何と言っても『モンスターハンター ワールド』これ1本でしょう。 モンハンワールドのためにリオレウスエディションを購入し …

2018年5月発売の新作ゲーム紹介。管理人購入確定タイトルは『P3D』『P5D』『Detroit: Become Human』だ!

みなさんこんにちは。 社会人や学生の皆さんはゴールデンウィークに入って休日を満喫しているのかな? 貴重な休日は引き篭もってゲームをやり込むのが一番だぞ!どうせ外は人でごった返してるんだ。出る必要ないっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.