崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』念願の羅刹をお出迎え!羅刹向け遺物とか性能とか語る。凸性能もクソ強い気がするけど微課金ワイは無凸で頑張ります。

投稿日:

『崩壊スターレイル』本日、待ちに待った新キャラ“羅刹”がガチャで登場しました。

ヒーラーをナターシャだけで頑張り続けた自分ですが、ここがガチャ石ブッパチャンスになります。

タイトルですでにお分かりでしょうが、無事に羅刹を引くことが出来ました!

これ実は結構運が良かったです。

最初に引いた★5がブローニャで、羅刹すり抜けでした。

天井90連近くの状態だったのでこれ自体は嫌な引きだったんですけど、新規獲得でブローニャだし悪くないかってことで納得はした。

ガチャ石はまだ残っていたから、羅刹狙いでまだ回します。

そうしたら、ブローニャ引いたあとの20連目で羅刹が出てくれました!

早めに出てくれてマジで良かったです。次も90連天井とかだったら地獄でしたからね……。なので、運が良かったです。

自分の手持ち★5キャラは主人公を抜かすと彦卿、ゼーレだけでした。ゼーレは5月1日に引いたキャラなので、約2ヶ月ぶりとなる新★5キャラ加入です。

羅刹だけじゃなくてブローニャも手に入ったのは嬉しいです。ブローニャ獲得後に羅刹追って引けなかったら最悪だったけど、そうはならなかったから良し。

ってことで、羅刹を早速育成してレベル80まで育て上げました。

まだ使い込んではいませんが、天賦による全体2ターンリジェネはかなり強いと感じています。

味方の誰かがHP50%を切ったときに戦闘スキルが発動する(触発)のも便利で、これと必殺技を含めればオート戦闘でも全体リジェネは発動しやすい。

羅刹の遺物は攻撃力重視が良さそうです。

なぜなら、戦闘スキルや天賦による回復量が攻撃力依存だからです。最大HP依存のナターシャとは異なります。

セットに関しては、ヒーラーなので過客シリーズが良いかなと思います。次元界オーブは羅浮仙丹シリーズが良さげか。

まだ羅刹に合う遺物がそんなに無いので、遺物のレベル上げは程々に止めています。足は速度にして120キープ(羅浮仙丹のバフ効果発動)してあります。

羅刹は1凸、2凸特性が強力なのも特筆するべき点ですね。

1凸特性:結界が発動している間、味方全体の攻撃力+20%
2凸特性:戦闘スキルの効果が触発された時、指定した味方の残りHPが50%未満の場合、羅刹の治癒量+50%。指定した味方の残りHP50%が以下の場合、その味方に羅刹の攻撃力18%+240のバリアを付与。

微課金の自分では流石に凸まで追えないので、無凸で使い倒します。

今回の記事は以上です!長いこと戦闘メンバーが固定されていたので、しばらくは新鮮な気分で楽しめそうです。

-崩壊スターレイル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『崩壊スターレイル』ゼーレの必殺技チカチカはVer.1.1で修正予定!実質上方修正!5月19日からは期間限定イベント「ボルダータウン・スーパーリーグ」も開催。

『崩壊スターレイル』公式サイトにて、Ver.1.1アップデート情報が公開されました。 個人的な朗報としては、ゼーレの必殺技チカチカが修正されることです!! この必殺技で目が痛くなるの、自分だけじゃなか …

【悲報】『崩壊スターレイル』心の中の大槻班長に敗北し、ゼーレ餅武器狙いで追い課金する。とりあえず仮天井は狙います……。そして、味がある指名手配書アイコンをゲット!

『崩壊スターレイル』プレイ雑記です。 突然ですが、自分は敗北しました。 何に敗北したかというと、自分の心にです。厳密に言うと、心の中に存在する大槻班長に敗北しました。 限定ガチャを82連してゼーレをゲ …

【悲報】『崩壊スターレイル』待望の新イベが始まるも、僅か5分で終わってしまう。この虚無イベントが17日間続くってマジ……?

『崩壊スターレイル』本日10時より待望の新イベント「ボルダータウン・スーパーリーグ」が開催されました!! うおおおおおーーーー!!!! 5分程度で終わっちまった~~~~!!!! 軽く説明すると、ボルダ …

『崩壊スターレイル』プレイ雑記。75%の確率に勝利し、ゼーレ餅武器ゲット!自分の彦卿が強かったのは“論剣”の影響もあったかもしれない。論剣のまさかの効果。

『崩壊スターレイル』プレイ雑記です。 記事タイトルの通り、ゼーレの餅武器“夜の帳の中で”を入手することが出来ました! 仮天井で入手できたので、75%の確率に勝利した形です。 (★5が出た場合、75%で …

『崩壊スターレイル』累計ガチャ回数175連目にして2体目の★5キャラ(ゼーレ)ゲット!このままゼーレの餅武器を狙うか迷う……。フレンドも募集しています。

『崩壊スターレイル』自分にとって朗報です。 本日、2体目の★5キャラがやーーーーーっと引けました……。★5ガチャキャラは彦卿1体でヤリーロⅥクリアまで突き進んでいたので、長い道のりだった。 引けたのは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.