ストリートファイター6

【速報】『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラ、MRランキング世界1位に躍り出る!常に戦場に立ち続ける男のカッコ良さがそこにある。

投稿日:

速報です。

『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラさんMRランキング世界1位になりました。

どうやら配信外でランクマを回していた模様。

ウメハラさんのMR(マスターレート)は2066です。そこにバナナケン、ボンちゃん、シャオハイ、かずのこが続く形となる。

MR自体はかなり変動するので、そのランキング自体もこまめに変化してくるとは思いますが、ウメハラさんがここまで一気にMRを上げたことには驚きを隠せなかったので記事として取り上げました。

MRの過去最高記録自体はボンちゃんの2082だと思います。

数値が高い人ほど低MRに1引かれたときの被害がデカくなるので、高レートを維持するのは非常に大変です。

ウメハラさんは当然、ケン使いの中でも世界1位になったわけです。

ちなみにケンのMRランキング上位は日本勢が占めていました。

ウメハラさんに続いてMRが高いのは、アマチュアながら非常に知名度の高いtsさんです。

現時点でのMR2000越えはメチャクチャ凄くて畏怖すべき存在です。MR2000超えは8月22日時点では世界で40名しかいません。

ウメハラさんのランクマ履歴を見たら、MRのやり取りと関係ないダイヤ帯のプレイヤーとも連戦をしていて、あったけぇなと感じました。

ACT1の期間はまだまだ続くのであくまで暫定世界1位という形ですが、それでも高齢となったウメハラさんが若手に負けず、こうやってトップのランキングに名前を連ねてくるっていうのが本当に良いっすね。

若手プレイヤーにとってもウメハラさんの存在が刺激になっていることでしょう。

今のウメハラさんなら最前線に出ずとも企画屋・ストリーマーとして稼いでいくことも簡単に出来ると思いますが、ウメハラさんはそうはならず常に戦場に立っている。プロゲーマーの鑑です。業界のことを考えてSFLを辞退したのも凄い視点だった。

プロゲーマーがMRを上げるためにランクマに潜ると界隈も盛り上がりますし、プロゲーマーはMR上げに励んでほしい。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マスターリーグで戦えてるだけでもうそこらへんの地域では最強だろうに。
    MR2000超えは40人ですか、、、
    恐ろしい世界だな。

  2. 匿名 より:

    MRはLPと違って上下が激しく
    一位も分単位で入れ替わったりするから楽しい

  3. 匿名 より:

    かと思えば数十分延々昇龍のみ反復練習する男

  4. 匿名 より:

    すごいなあ。一生縁がないわMR
    キャラかえたところで結果は同じ。結局は人性能が全て。伸び代があるかどうかも。
    俺にはなにもない

    • 匿名 より:

      俺は自分が弱いとは言わない。なぜなら勝ってきた相手に失礼だからだ
      by 総師範KSK

  5. 匿名 より:

    正直まだまだミスや知識不足も多いし仕上がってるとは言えないけど
    それでMR世界一は流石、やっぱり人が強いんだな
    仕上がったらマジでヤバいことになりそう

  6. 匿名 より:

    MJのランクとレートも高い男

  7. 匿名 より:

    ボンちゃんMR2099での対戦を見たことあるので多分2100は越えてたかな。
    なんにせよレートを駆け上がっていく速さに驚きますね。
    プロが本気出せばMR2200越えもあるかと興味津々ですが
    ランクマより大会の方が大事なのでそこまで力入れなくていいかな。
    一方、下位争いも熾烈でMR1000を切る人もいたりひりつき方が尋常でなく面白い。

  8. 匿名 より:

    伝説が年を重ねても伝説を維持してるのは凄いし尊敬できますね。
    自分事の感想ではあるけど、30代に入ってもゲームの腕は衰えないけど体の疲労はまじで残りやすくなったので、
    格ゲープロの方々も体調気をつけてまだまだ頑張って欲しいですね
    サッカーの三浦知良さんとか凄いよなぁ

    • 匿名 より:

      ウメチャンはこの歳になってもストイックにプレイし続けられるのが最大の武器と思うわ
      もう俺は数時間やったら無理になる

  9. 匿名 より:

    配信して雑談しながらより配信外のほうがやっぱり調子いいんだろうな

  10. 匿名 より:

    ボンちゃん一時2100超えてたよ

  11. 匿名 より:

    gameinnを思い出しますね
    グラ潰しで家を建ててた頃から変わらず最前線にいるのは本当に凄い

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』やはり“モダン操作”は格ゲー初心者の救世主だった?CRカップ出場の叶さん、モダンの良さを語る。「モダンがなかったら正直やってなかったかもしれない」「モダンがマジで良いっす」

『ストリートファイター6』本日のCRカップに出場する叶さんですが、スト6のモダン操作について語っている切り抜き動画があったので紹介します。 動画リンク:【スト6開発者に届け】モダンで初めて格ゲーの新し …

『ストリートファイター6』温厚なプロゲーマーかずのこさんもJPへ苦言。「JP最強な気がしてきたわこのゲーム」「画面端に持ってくと有利って概念崩れてる」

『ストリートファイター6』すでに多くのプロから苦言が出ている凶悪キャラJPですが、かずのこさんの放送でもそれが出てきたので取り上げます。 一般ユーザーだけでなく、プロからもここまで言われるキャラクター …

『スト6』ハイタニさんが語る、モダンタイプの存在について。「まぁ肯定派ですかね」「防御システムが多いのはモダンを見据えてのシステムかもしれない」

ハイタニさんがマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』のモダンタイプについて語っていたので紹介します。 モダンタイプというのは『スト6』から実装される新たな操作タイプになっており、方向キー+ …

『ストリートファイター6』ウメハラvsボンちゃんの対戦動画が公開!ウメさん、ガイルが強くてカプコンに感謝。ドライブゲージまわりの攻防もアツすぎる。

『ストリートファイター6』YouTubeのレッドブルチャンネルにて、ウメハラvsボンちゃんの対戦動画がアップされました。 動画リンク:ボンちゃん VS ウメハラ 最強世界王者による2本先取対決 ! ボ …

【正義執行】『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、調整が入らないことに耳を疑う。そしてチームメイトの某JP使いに圧をかける。「アレ放置はヤバいでしょ流石に」「チームメイトに居るからね、JPが。お前勝てよ」

『ストリートファイター6』全体バトルバランス調整が年1回と公言されて多くの批判が出ている本作ですが、プロゲーマーのボンちゃんさんも反応していました。 もっさんJPとラウンジした際に出てきたトークです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.