ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』個人リーグ大会が不具合により開催中止に。課金しているガチ勢ほどダメージが多そうだ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より開始された「個人リーグ大会 第2回プレ大会」ですが、不具合の発生により急遽中止になりました。

調査の結果、防衛パーティを1つまたは2つしか登録していないプレイヤーが不具合により大会に参加し、マッチングできてしまう場合がある問題を確認いたしました。

・該当のプレイヤーとマッチングし、第1試合で対戦するプレイヤーは、対戦相手の防衛パーティが2つ以下しか表示されない場合がある
・該当のプレイヤーとマッチングし、第2試合や第3試合で対戦するプレイヤーは、対戦相手のパーティが表示されず、挑戦することができない場合がある
など

このような複数の問題が起きていることを鑑みて、公平な大会の進行は困難であると判断をし、誠に勝手ながら第2回プレ大会を中止とさせていただくことになりました。
すでに多くの皆さまに参加をいただいている中、ご期待に添えない結果となり誠に申し訳ございません。

※公式サイトのお知らせを引用。

お詫びに関しては後日改めて案内されるそうです。

多分ですけど、最大報酬(マスター優勝)は貰えるのかな?と予想しています。

今回の件で一番ダメージを負っているのは課金しているガチ勢でしょうね。

個人リーグ大会に備えて黒竜丸含めた最新キャラに沢山の課金をしたプレイヤーも居るでしょう。防衛編成を考えるのに時間を膨大に使ったプレイヤーも居るでしょう。

自分もガチ勢レベルではないにせよ、3編成ぶんの構成を考えるのはダルかったので、その手間が無駄になったのは悲しい。

いまはもう課金していませんが、メチャクチャ運良くギャルっ子サンディが完凸出来ていたので、そこを個人リーグ大会で運用したかった。

インフレの激しいタクト界隈にとっては大会が中止になる=1ヶ月分ガチャキャラの寿命が減るってことなので、課金したガチ勢ほど結構大打撃になるんですよね。

来月に時期がズレて開催されますが、ギルド大会がどうなるかも気になります。

不具合である以上、中止に対しては受け入れるしかないのです。

しかし、ガチ勢の人たちには同情します。ギルド大会や個人大会みたいな月1コンテンツが潰れるのって結構虚しくなりますし。

記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』超久しぶりのBOX紹介!リアルタイム対戦で使っている構成についても語る。敵に開花デスピサロが出てきたら即降参です……!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、メチャクチャ久しぶりに自分の手持ちキャラクターを紹介したいと思います。それに加え、対人PTについても語ります。 流石に全部紹介すると長くなるので、S7以上まで育てたキ …

『ドラクエタクト』お疲れ様でした。マデサゴーラ300連天井でPUゼロ枚です。テマキさんの二の舞いです。終わりです。

『ドラゴンクエストタクト』ムシャクシャしてやった。 今日のドラクエの日の3色ガチャの引きが最悪だった話は既にしましたね。赤色を40連してゴミしか出なかった。 そのあと青色のガチャも有償石で引きました。 …

『ドラクエタクト』祝・天雷アンルシア完凸!1周年からはじめて、ついに虎の子の虹モナメダル使用。天雷アンルシアは様々なコンテンツで長期に活躍することを見越した上での判断。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、天雷アンルシアを完凸させました。 これは別に数万円課金したとかではなく、タクポや配布チケの引きが良くて完凸出来た形です。一応150連の天井はしました。ワンチャン完 …

『ドラクエタクト』秘境地図が全然ドロップしない話。450スタミナで成果ゼロ。女神の果実でカケラ集めるの無理ゲー過ぎ笑えねえ。グレイナルはゲット出来ました!

『ドラゴンクエストタクト』本日より「ドラクエ9」イベントが開催されました!! 交換所には各種かけらが99個ストックされ、運営の超大盤振る舞いが来たか!!と思ったものの、蓋を開けてみれば全然大盤振る舞い …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、有名ギルド間でトラブルが発生。遅延による煽りプレイをされて対戦相手を晒す→晒された人「慎重を期して戦っただけ」そしてギルド脱退へ。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対人戦が実装された本作ですが、そのリアルタイム対戦で有名ギルド間でのトラブルが発生しました。 そのトラブルの発端となったのは、ラリホーによる遅延行為です。 コメ@ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.