ドラクエタクト

『ドラクエタクト』2月29日より「DQM3イベント」開催!ガチャキャラは“魔界の王子ピサロ”が登場。性能は完凸目指せる廃課金向け?他、好きな魔王が1体手に入る大盤振る舞いの施策も。

投稿日:

スマホSRPG『ドラゴンクエストタクト』ですが、2月29日より「ドラゴンクエストモンスターズ3イベント」が開催されることが発表されました。

“大型イベント”という予告だったので、DQM3を予想していた方は多かったはず。

今回のイベントで登場するガチャキャラクターは“魔界の王子ピサロ”です。

その性能はコチラ。






魔界の王子ピサロの性能
・ウェイト60の???系モンスター
・戦闘開始時に移動力+2、素早さ大幅アップバフ
・1凸でHP70%以下時にHP回復+バフ(1回のみ)
・3凸でHP70%以上時に状態異常回復
・ラリホーマと同範囲のマヒ付与技持ち
・前方4マスメラ体技
・長方形範囲のバギブレス
・ダメージ軽減を無視するドルマ呪文持ち

性能的には高い移動力と素早さを活かした速攻パ向けキャラと言えます。動画内でモナンも言っていました。

豊富な属性攻撃・マヒ付与が可能なキャラですが、みかわし・反射系・ふんばり等が無いのがマイナスポイントと言えます。

凸を重ねられる重課金者向けキャラって感じします。3凸(状態異常回復)するかしないかでもだいぶ評価は変わってくるでしょう。

ツイッターはで完凸性能も紹介されました。

完凸することで物理耐性・息耐性のバフが発動する。マジで廃課金向けでした。

流石にこれはエグい。完凸でこういう性能つけてくるのは酷いな。無課金であれば、ここにジェムを吐くのは勿体無い気がする。性能的にも短期決戦向けでPvP向け感が強い。

完凸させれば速攻パでも受けでもメチャクチャ強い気がする。

王子ピサロの性能紹介は以上。

今回のイベントでは、好きな魔王が1体入手できる大盤振る舞いの施策もあります。


下記11体のうちから、1体手に入れることが出来ます。

【選べる魔王の種類】
・エスターク
・魔王ウルノーガ
・冥王ネルゲル
・堕天使エルギオス
・暗黒神ラプソーン
・魔王オルゴテミーラ
・老王デスタムーア
・大魔王ミルドラース
・デスピサロ
・ゾーマ
・シドー

動画のチャットでは「エスターク一択」なんて声も出ていましたが、自分はそうは思わないですね。

ここで選ぶべきは才能開花が来ていないモンスターだと思います。

勿論、自身の凸状況も考えてください。エスタークが4凸であれば完凸させるのも十分有りでしょう。

自分は魔王オルゴテミーラを選ぶ予定。クソみたいなすり抜けで無駄に3凸しているので、カケラ合わせれば完凸が可能です。

魔王オルゴテミーラは元々の性能がゴミですし、才能開花に期待できる。だからこそのここで完凸視野に入れた選択をしたい。

ちなみに、「◯◯◯のチカラ」は配合で使うと二度と手に入らないので注意。

シドーが欲しいのに、配合でシドーのチカラを使ってしまうとシドーを選ぶことはできなくなります。

魔王配合の話は以上。

今回のイベントで配布されるキャラはパーシヴァル、エルフの少女ロザリーの2体です。


パーシヴァルは見た目が完全にピサロナイトなのでややこしいですね。

また、動画の最後ではリュノというキャラクターも紹介されていました。

技は1つしか紹介されていませんが、これが次に来るガチャキャラクターであればピサロよりもリュノのほうが本命感あります。

なんにせよ、無課金・微課金なら王子ピサロは様子見したほうがいいでしょう。

今回の記事は以上です!

公式動画リンク:【タクト情報局vol.21】次回大型イベント予告!『ドラゴンクエストタクト』

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』闘技場3つ目の金トロ獲得!問題はロトの勇者が溢れる来週からか?ダイスラが大活躍する可能性も。

『ドラゴンクエスタクト』闘技場「第85回~物質系強化~」をパーフェクトで完遂し、無事金トロフィーを獲得しました。 これで金トロフィーは3つ目になります。もう慣れたもんです。 「物質系強化」闘技場でした …

『ドラクエタクト』リアタイ向け新機能“称号”が種類膨大で超やり込み向け過ぎる件について。ガチパで勝つか、称号狙いパでいくか。特定モンスターを使って1000勝、特定種族パで1000勝などが存在!

『ドラゴンクエストタクト』本日の「FFBE幻影戦争」コラボの開始と同時に、新機能“称号”が実装されました。 リアルタイム対戦で、特定条件を満たして勝利を積み重ねていくと、称号が獲得できます。 プロフィ …

【炎上】『ドラクエタクト』強豪ギルドのギルマス兼PvPトップランカーがランクマッチで談合・八百長をおこない炎上。これで称号やランキングに価値は無くなったね。これが“仲間を信じる”ってことよ。

『ドラゴンクエストタクト』現在PvP界隈で炎上事件が発生しています。 それは、PvPランカーによる談合・八百長事件です。リアルタイム対戦のランクマッチで身内と共謀してランクマッチのポイントを荒稼ぎして …

『ドラクエタクト』ゾーマの才能開花性能が判明!まさかの“いてつくはどう”持ちの超有能開花。みがわりダイスラ終了か?弱みは当然あるが、環境は大きく変わりそう。

『ドラゴンクエストタクト』7月30日に実装されるゾーマの才能開花性能が公式ツイッターにて紹介されました。 なんと、“いてつくはどう”持ちです。 正直このスキルをプレイヤー側が使えるようになるとは流石に …

『ドラクエタクト』Wピックアップガチャ第2弾、50連してスラリンガル引けず。無料ガチャも爆死中。ギルメンの半数以上が魔剣士ピサロ引いている話。

『ドラゴンクエストタクト』本日の48時間限定ダブルピックアップガチャはセラフィとスラリンガルがピックアップされたラインナップになっています。 自分はこのガチャを待っていました。現在スラリンガル1凸です …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.