ドラクエタクト

『ドラクエタクト』2月29日より「DQM3イベント」開催!ガチャキャラは“魔界の王子ピサロ”が登場。性能は完凸目指せる廃課金向け?他、好きな魔王が1体手に入る大盤振る舞いの施策も。

投稿日:

スマホSRPG『ドラゴンクエストタクト』ですが、2月29日より「ドラゴンクエストモンスターズ3イベント」が開催されることが発表されました。

“大型イベント”という予告だったので、DQM3を予想していた方は多かったはず。

今回のイベントで登場するガチャキャラクターは“魔界の王子ピサロ”です。

その性能はコチラ。






魔界の王子ピサロの性能
・ウェイト60の???系モンスター
・戦闘開始時に移動力+2、素早さ大幅アップバフ
・1凸でHP70%以下時にHP回復+バフ(1回のみ)
・3凸でHP70%以上時に状態異常回復
・ラリホーマと同範囲のマヒ付与技持ち
・前方4マスメラ体技
・長方形範囲のバギブレス
・ダメージ軽減を無視するドルマ呪文持ち

性能的には高い移動力と素早さを活かした速攻パ向けキャラと言えます。動画内でモナンも言っていました。

豊富な属性攻撃・マヒ付与が可能なキャラですが、みかわし・反射系・ふんばり等が無いのがマイナスポイントと言えます。

凸を重ねられる重課金者向けキャラって感じします。3凸(状態異常回復)するかしないかでもだいぶ評価は変わってくるでしょう。

ツイッターはで完凸性能も紹介されました。

完凸することで物理耐性・息耐性のバフが発動する。マジで廃課金向けでした。

流石にこれはエグい。完凸でこういう性能つけてくるのは酷いな。無課金であれば、ここにジェムを吐くのは勿体無い気がする。性能的にも短期決戦向けでPvP向け感が強い。

完凸させれば速攻パでも受けでもメチャクチャ強い気がする。

王子ピサロの性能紹介は以上。

今回のイベントでは、好きな魔王が1体入手できる大盤振る舞いの施策もあります。


下記11体のうちから、1体手に入れることが出来ます。

【選べる魔王の種類】
・エスターク
・魔王ウルノーガ
・冥王ネルゲル
・堕天使エルギオス
・暗黒神ラプソーン
・魔王オルゴテミーラ
・老王デスタムーア
・大魔王ミルドラース
・デスピサロ
・ゾーマ
・シドー

動画のチャットでは「エスターク一択」なんて声も出ていましたが、自分はそうは思わないですね。

ここで選ぶべきは才能開花が来ていないモンスターだと思います。

勿論、自身の凸状況も考えてください。エスタークが4凸であれば完凸させるのも十分有りでしょう。

自分は魔王オルゴテミーラを選ぶ予定。クソみたいなすり抜けで無駄に3凸しているので、カケラ合わせれば完凸が可能です。

魔王オルゴテミーラは元々の性能がゴミですし、才能開花に期待できる。だからこそのここで完凸視野に入れた選択をしたい。

ちなみに、「◯◯◯のチカラ」は配合で使うと二度と手に入らないので注意。

シドーが欲しいのに、配合でシドーのチカラを使ってしまうとシドーを選ぶことはできなくなります。

魔王配合の話は以上。

今回のイベントで配布されるキャラはパーシヴァル、エルフの少女ロザリーの2体です。


パーシヴァルは見た目が完全にピサロナイトなのでややこしいですね。

また、動画の最後ではリュノというキャラクターも紹介されていました。

技は1つしか紹介されていませんが、これが次に来るガチャキャラクターであればピサロよりもリュノのほうが本命感あります。

なんにせよ、無課金・微課金なら王子ピサロは様子見したほうがいいでしょう。

今回の記事は以上です!

公式動画リンク:【タクト情報局vol.21】次回大型イベント予告!『ドラゴンクエストタクト』

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』8月8日からリアルタイム対戦の本大会開始!報酬がAランク特技書など豪華すぎるため、戦いの螺旋から降りることは許されない。PvPを半強制させる豪華報酬は否定的な意見が多数。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦の本大会が8月8日より開催されることが告知されました。 プレ大会と違い、ランクがレジェンドまで実装されるほか、報酬も非常に豪華になっている。 ……というか、報 …

『ドラクエタクト』新キャラ“ハヌマーン”性能評価。グレイナル、しんりゅうといったブレス系を完全にメタれる強キャラ!……だけど幻影コラボ前だし、あまりにもリアルタイム対戦特化すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』明日9月13日より、新規SPスカウトキャラ“ハヌマーン”が登場します。 公式ツイッターにてその性能が一部紹介されました。 これは間違いなく強キャラですな。 しんりゅうとグレイ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、22戦20勝でプラチナ到達!ロトの勇者なんか要らんかった。自分と同じフォレストドラゴ使い、1度も見かけず。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦のプレ大会にて、プラチナ5に到達しました。 22戦20勝2敗で余裕のプラチナ到達です。 自分はロトの勇者引けなかったし、引けたとしてもリアルタイム対戦で使うな …

『ドラクエタクト』“堕天使エルギオス”性能紹介、評価。多段必中ギラ物理と100%みかわし持ちで現環境トップメタとなるか。そしてランク8も解放されます!他情報紹介。

『ドラゴンクエストタクト』4月1日より始まるイベント情報や新キャラ情報がYouTubeのタクト情報局miniで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まず最初に紹介されたのは、新キャラの …

『ドラクエタクト』祝・天雷アンルシア完凸!1周年からはじめて、ついに虎の子の虹モナメダル使用。天雷アンルシアは様々なコンテンツで長期に活躍することを見越した上での判断。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、天雷アンルシアを完凸させました。 これは別に数万円課金したとかではなく、タクポや配布チケの引きが良くて完凸出来た形です。一応150連の天井はしました。ワンチャン完 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.