格ゲーマートーク 鉄拳8

『鉄拳8』マジックミラーオフが真の楽しみ方?死体蹴りにブチ切れるノビさんが面白すぎた件。リスナー「鉄拳の善悪すべてを知れる配信」「プロでもこんなブチ切れてるの見てると安心します」

投稿日:

『鉄拳8』本作のプロゲーマーノビさん死体蹴りにブチ切れているシーンがあまりにも面白かったので紹介します。

つい最近、どぐらさんが死体蹴りにキレている場面を取り上げたのですが、ノビさん配信でも同じことが起きました。

以下、配信での大まかな流れとノビさんの発言を書き起こしで紹介。カギカッコ内がノビさんの発言です。

ソース元リンク:(鉄拳ノビ)(鉄拳8)日本を元気にする鉄拳8
(アーカイブ1時間30分付近の流れ)

まず最初にラウンドを取られたところで死体蹴りっぽい素振りが見えました。

え、なに、キミなにかする気?いいよ。

~次のラウンドで死体蹴り~

お前マジで気をつけろよ。気をつけろよ。ファラン誰が弱いって言った?ファラン使いでヨエーって言ってるヤツいただろ。これ見ろよ。誰がヨエーんじゃこれ。プラ9あるんだぞこれ。」

~ラウンド取り返す~

「ぜってー負けねーからな!!気をつけろよ。」

【コメント】
・祭りか
・こわい
・腹立ったぶん、勝った時3倍気持ちいい
怒りは成長するために必要な要素だから
・きたきたあ!
・​​誰に喧嘩売ってんだって話よ

~敗北して発狂するノビさん~


「お前っクソってめっ!!クソゲーじゃねーかよ!来いよお前。」

~お互いがレディを押して連戦~

「この2本吸います。決めました。」

【コメント】
鉄拳の善悪すべてを知れる配信
・​​おおおおお落ち着いて
・​​よかった連戦してくれたw
死体は蹴るけど昇格してもちゃんと連戦してくれるから悪い奴ではないかもしれない

良い右アッパー打つじゃん。正直認める!ツエーよ。

~ファランがKO後、謎にしゃがみ歩きで更に煽る~

「オッケー。お前強い。分かったよ。そこだけは認めるわ。」

~2ラウンド取られて崖っぷちになるノビさん~

「あぁ、あああ~!お前気をつけろよ。絶対お前には負けない!」

【コメント】
プロでもこんなブチ切れてるの見てると俺だけじゃないんだって安心します
・前歯w
・顔www
ガチャピンみたいになってるぞ大地
・​​気をつけろよ面白い
・僕はランクマやるとき机に(殴る用の)クッション置いてるよw

~ついに死体蹴りの反撃に出るノビさん~

「お前マジでコンニャロ。許さんからなお前!!」

必要のないオーバーキルのレイジアーツを決めてニッコニコのノビさん


※このラウンド、ノビさんが体力大幅不利で相手が左右カクカクの煽りっぽい動きをしていた。そこで動じず、冷静に相手の下段を捌いてから逆転したかなり凄いシーンです。

「カモンカモ~ンwしゃがんじゃダメですよ~w当たり前やろ。アグレシッブやぞ。見とけってオレプロだから。

【コメント】
・すげぇまくりwww
・熱ち~
・やったぜ
・これがプロ
・あの緊張する中で冷静に決められるの凄すぎ

~お互いがレディを押して最終局面へ~

「キミ熱くなってるとこ悪いけど吸わしていただきます。ノビだからね。そこだけ忘れないで。」

~1、2ラウンド取って死体蹴りを続けていくノビさん~


~相手も1ラウンド取り返して死体蹴り~

楽しいじゃん。鉄拳楽しんでんじゃん。

~激戦を無事制したノビさん~

「オレの勝ち!なぜ負けたか考えといてください。オレの勝ちだから大丈夫。気にしないで気にしないで。ノビ強いから恥じることはない。オレが強かった、ただそれだけなんだ。蹴る相手を間違えたなって感じ。オッケー?間違えんな。ノビ蹴ると大変なことになるぞマジで。

【コメント】
・だいちこわいwww
大地のそういうとこ好きよ
・高評価です!!!!
・バカおもろい
ランクマで連敗しててキレてたけど元気もらえました笑
・​​初戦負けたのが良い味付け
・いやあ緊張感すごかったw
・ノビさんの戦い方見て鉄拳買ってしまった
・​​ノビ蹴ってくれた方が正直面白いww

正直言うよ?メチャクチャ緊張した。いま心臓がすごいドクドクしてる。でもこれが鉄拳。また彼とはやることになると思う、よろしくな。ちなみにオレは自分から何もしてないからね?あくまでオレはフェアプレーの精神。でもアイツがジャンプパンチしてきた。これはダメだ。ラインだから。

以上、ノビさんが死体蹴りにブチ切れた一幕でした。

余談ですが、相手の方は日本人だったので流石にノビさんであることは知っているはず。ノビさんの配信映えを考えて死体蹴りした可能性が高そう。普通の煽りだったら1抜けしそうなものですし。

コメントでも出ていましたが、トッププロでもここまでキレるのはなんか安心しますね。

マジックミラーをオフにして死体蹴りにブチ切れながら戦うのが鉄拳の真の楽しみ方なのかなとすら思えてきた。

まあ自分は鉄拳弱いので、マジックミラーオフにしたらモニターとかコントローラー壊す可能性高まるのでマジックミラーオフにしませんがね……。

今朝は負けまくって床ドンしたくらいです。そこに死体蹴り組み合わさったらマジでモノを壊すラインまでいっちゃう。過去に格ゲーでキレてモノ破壊したこと何度もあるので。

『ストリートファイター』の顔がウメハラさんだとしたら『鉄拳』の顔がノビさんだと思うのですが、性格が全く異なるのが本当に面白い。ウメハラさんもノビさんもそれぞれ違った魅力がある。

記事は以上です。

※ちなみに2日前には別の死体蹴りでキレているノビさんの公式切り抜き動画がアップされています。ノビさんと当たったら死体蹴りするのが礼儀まであるってコメントがあって爆笑した。

動画リンク:(鉄拳ノビ)(喧嘩祭り) 君!相手が悪かったな

関連記事

-格ゲーマートーク, 鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    視聴者ですねこれはw

  2. 匿名 より:

    あーこのファランはスティーブ使いのばれちーさんの動画でも死体蹴りで取り上げられてたから記憶に残ってるわ
    スティーブに恨みでもあるのかね

  3. 匿名 より:

    ノビさん「なんかいい」醸し出してきたな 配信みたくなってきた

  4. 匿名 より:

    このファランの人カズヤ使いのケイスケさんと当たってたけどラウンドとっても死体蹴りしてなかった

  5. 匿名 より:

    ノビがキレて前歯出してる時「センリツw」ってコメあって笑ったわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』今回のCRカップで生まれた格ゲー用語が暗号過ぎる件。ウメハラ、関優太、葛葉らチームA大爆笑。「磁力を意識して茶番に変えてもいい」「リニアチャカでレールガン」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「CRカップ」の過程にて、斬新な格ゲー用語が多数生まれてしまいました。 初見では全く連想できず、これは暗号という呼べるレベルです。どうやらk4senさんのコー …

【格ゲー】『スト6』りゅうせい選手が語る、だいこくがプロになる為に必要なこと。スポンサードされる難しさ。「EVO1回優勝とかだとちょっとキツイと思うくらいハードモード」「まずは格ゲーコミュニティからの信頼を取り戻さないといけない」

プロゲーマーのりゅうせい選手がYouTubeにアップした動画が現在話題になっています。 アップされた動画は、「だいこくがプロになる為に必要な事を考えてみた」というタイトルです。 動画リンク:【真剣相談 …

『スト6』格ゲー五神のヌキさんが語る、モダン操作が強いか弱いかの話。「最初は強いかもしれないけど、最終的には絶対に無い」「モダンがもし強かったら超クソゲー」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)が本作のモダン操作について長く語られていたので、今回はそちらを書き起こしで紹介します。 ※モダン操作とは、ワンボタンで必殺技が撃てた …

『ストリートファイター6』ウメハラさん、モダンの可能性を語る。「なんでもかんでも昇竜拳、EX昇竜拳でいいってなるんだったらモダンなのかな」なおチャット欄ではクラシックモダン論争が勃発。

『ストリートファイター6』ウメハラさんが自身の配信にて、モダンの可能性を語っているシーンがあったので取り上げます。 チャット欄では過激なモダン論争も勃発していた。 チャット欄で争っているリスナー達でし …

【格ゲー】ウメハラの300km散歩6日目ダイジェスト。ついにスト6の話題!そして昔のゲーセントーク。見どころ「全否定した姿に進化」「キンバリーは史上最強の武神流」「当時は“負けても本人が悔しくないキャラ”の使用は良しとされなかった」

仙台を出発し、弘前を目指すプロゲーマーウメハラの300km散歩も6日目に突入しました。 今回は盛岡までということで、歩く距離は少なめです。 いつも通り配信をリアタイ視聴してダイジェスト記事を作成したの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.