ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ツイッターで炎上した某プロゲーマーさん、RFN2のコーチ枠でウメハラに前ステするも酷い扱われ方をされてしまう。「じゃあタイミング合えばってことで」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は読者さんから頂いたネタを取り上げます。

つい最近、スト6マスター=スト5ゴールドという発言で炎上したプロゲーマーナリ君さんですが、「RFN2(リジェクト主催の格ゲー大会)」でウメハラさんコーチ枠として名乗り出ていたことが判明しました。

配信で出てきたその流れがとても面白かったので紹介。乾伸一郎さんのコーチとして誰を宛てるかという話になった際の会話。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

ウメハラ「あのー、乾くんあのー……」

「なんすかー?」

ウメハラ立候補してきた人が居て……キンバリー。

「立川さんすか?」

ウメハラいや、もっとなんか……ショボいっす。

「言いづらそうにするのやめてよ!wなんすかwショボい!?」

ウメハラ「全然ショボいっすね。」

えーっと、もしかしてですけど最近ツイッターで物議醸したりしました?」

ウメハラそうです。ソイツですね~。

「あ~……。」

ウメハラ要らないっすよね!一応お話通しとこうかなと。」

【コメント】
断りにくいでしょww
・ゴールドおじさん
売名チャンスだからね
炎上したくせに前ステしてくんな
・マスター以下はシルバーの彼
・事務所的にリスクだし絡むのやめようぜ

自分スト5ゴールドだったけど大丈夫すかね、これ。いや良いっすよ自分は。」

ウメハラ「良いっていうのは?」

「自分より上手い方だったら誰にでも頭を垂れて教えを乞おうと思いますけど。」

ウメハラ「うーん……。」

「うーん……w」

ウメハラじゃあまあタイミング合えばってことで。

「あ、大人~w」

【コメント】
・オニキはやくきてくれー
・タイミングが悪かったね
・“タイミングがあえば”
行けたら行く
くやしいなー本当はナリくんに頼みたかったのになー
・数字欲しさにSNSで便乗した代償がこれ
まあでもなり君に触れてあげるあたりウメちゃん優しい

~タイミングの合う機会が来る~
(8時間6分付近)

ウメハラ「乾君、現状いけるのは“さっきのヤツ”しか居なくて……」

「光栄ですけどね。」

ウメハラ「さっきのヤツ?」

「さっきのヤ……じゃなくてさっきの方。釣られるから止めてくださいw」

ウメハラさっきのヤツ24時間いけるらしいけどどうする?

「せっかく立候補していただいたんで教えを乞おうかなと思います。」

ウメハラ「じゃあさっきのヤツ……」

【コメント】
・聞いたら向こうは断れないよw
名前を言いたくないあのヤツ
・売名させてやってよー
・炎上したばっかりだよ大丈夫?

ウメハラ「……って言ったそば。本当に言ったそばで、どぐらから“スコアさんいけると思います”って連絡が来て。

おおっ!ありがたい。

【コメント】
・じゃあなナリくん
・さっきの奴バイバイ!
さっきのやつはもうええか
強カットイン入ったー
・どぐにゃんありがとー
どぐにゃん、ほんまありがとうな

~あの人がMR2000いってる話~
(8時間26分付近)

いやースコアさんに教えて貰えるの嬉しいなあ。

ウメハラ「オレ面識無いんだよなあ。」

「あ、そうなんすか?キンバリー対策とか今まで誰かとされたりしました?」

ウメハラ「いや、全然やってないね。野良だね。」

まあ居ないしな!キンバリー、全然。

コメント:スコアさんMR2000超えたって言ってたので、かなりデカいですね

ウメハラ「(コメ読んで)スコアさんMR2000越えてる。まあ“あの人”も2000いってるみたいだけどね。」

「あの人っていうのは~……。」

ウメハラ「そうそう、あの人。」

「あの人っすよねえwヴォルデモートみたいな感じで呼ぶの可哀想なんすけどw」

ウメハラ「あの人ねえ。誰も居ないときは使ってあげてくださいよ。

「そうですね。師事させていただこうかと思います。スト6になってから対戦しました?ナリさんと。

ウメハラまあなんかウッカリ当たっちゃいましたね。

「自分スト5の頃のウメさんとナリさんの動画スゲー好きでよく見てましたね。」

ウメハラ黒歴史ですねそれは。

「本田使ってた頃あったじゃないですか。」

ウメハラ「あんときね、丁度良かったんだよねえ相手。」

「あれは楽しかったなあ見てて。」

【コメント】
丁度いいおもちゃ
・ちょうど良かったwww
・ちょうどいい本田時代
・玩具時代

以上、ウメハラさん配信書き起こしです。なんだかんだでウメナリの仲の良さが伺える会話でした。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    めっちゃイジって優しいけどまあ関わりたくはないわな

  2. 匿名 より:

    俺のマスターはお前らのマスターとは格が違うからなw
    なんなら教えてあげよっか?w

  3. 匿名 より:

    触れてイジってくれる所に優しさを感じる

  4. 匿名 より:

    タイミングあわなかったかー
    しかたないなー

  5. 匿名 より:

    ウメちゃんのナリくんイジリはホント面白いな
    基本的にずっと小馬鹿にしてる感じでイジるワードもセンス感じる
    イジメにならないギリギリを攻めてるの上手いわ
    もう表には出てこないでウメちゃんの玩具枠として生きていってもらいたい

    • 匿名 より:

      実際どういう仲か知らないけどこの書き起こし見ただけだとイジメに見えるなあ
      相手する方も大変でしょ

      • 匿名 より:

        イジメにならないギリギリを攻めるってのがもうイジメ感満載なワードではあるw

  6. 匿名 より:

    そもそもウメハラと絡んでボコられて有名になっただけで、実力無い例の人

  7. 匿名 より:

    ウメハラは優しいからナリ君に触れてあげてるけど、ボンちゃんみたいにありえねえって叩くのが普通だからな

  8. 匿名 より:

    プロって人気商売なのに理解してないプロが多いですよね
    人気取りたい相手を下に見る発言は狂ってるとしか言えない

  9. 匿名 より:

    同じ界隈の人間からも腫れ物扱いだもんなあ
    頑張ってランク上げてる人を下に見た発言するプロは未来ないね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』VTuber叶さん、レジェンドブランカを2-0で倒してマスター到達!管理人もコッソリ倒されていた話。

『ストリートファイター6』人気VTuberの叶さんですが、マスターランクに到達しました。 先日のXQさんに続いてのマスター到達です。 しかも凄いのが、レジェンドブランカ相手に2-0で勝ったことです。 …

【8日目】物語も佳境、プロゲーマーウメハラの仙台→弘前300km散歩ダイジェスト。ウメハラが選ぶ若手ロマン枠としてシュート氏が抜擢!シュート「生きてて良かった」

プロゲーマーウメハラの仙台発→弘前を目指す300km散歩も今日で8日目になりました。 未だ折笠さん以外の脱落者無し。 今回は8日目の行程をダイジェストでお届けします。 しかしながら、自分は10時から1 …

『スト5CE』ストリートファイター6にCFNは必要なのか?ウメハラが語る。「CFNは無い方がプロの立場としてはありがたい。」「でもレベルの底上げを考えるとあったほうがいい。」

今回はウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 『ストリートファイター6』において、CFNが必要かどうかが少し語られています。 まず知らない人に説明しておくと、CFNとは“カプコンファイターズネッ …

『ストリートファイター6』ウメハラ、A.K.I.を最弱キャラ認定。新キャラは強くあるべき?「完全新規なんだから強くて良いと思う」「振る技がなさすぎる」

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんのA.K.I.トークを紹介します。 使用キャラをA.K.I.からケンに切り替えたあと、ポツりと呟いたところから始まりました。 ソース元リンク:ウメハラさん …

【4コマ漫画】『ストリートファイター6』それいけジェピくん第1回。「JPの隠れた良いところ!」

『ストリートファイター6』今回は、趣向を変えてJPの4コマ漫画を執筆しました。 みなさんもちょっとは思っていませんか?「JPちょっと不当に叩かれすぎていないか?」と……。 ゲーム内のキャラクターとはい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.