モンハンNow

【悲報】『モンハンNow』シリーズお馴染み?寄生プレイヤー(ゆうた)が本作でも登場してしまう。リアル寄生をやれる胆力は凄い。

投稿日:

『モンスターハンターNow(モンハンナウ)』9月14日にリリースされた本作ですが、早くもシリーズお馴染み?とも言える問題が発生しました。

それは、寄生プレイヤー出現です。

ツイッターで検索すると“寄生”の話題が続々でてくる。要は、自分はまともに操作せず、狩りを他の味方に任せるという害悪プレイ。

CS作品同様にマルチプレイでモンスター体力が上がる仕様のせいか、寄生の害悪度は本家と変わらない模様。

位置情報ゲーになってもこんな問題が出てくるのは意外でした。流石にこれは予想していなかった。なるほど確かに協力プレイが可能なのだから、寄生が出てきてもおかしくはない。

本作の寄生プレイヤーはさながら“リアルゆうた”と呼ぶべきか。

しかし、共闘している人が近くに居るかも知れないのに堂々と寄生できるその胆力、凄いな……。

ネットでしか見かけることのなかった“ゆうた”にリアルで会えるかもしれないのは本作の良いところか?

▲ 参考。2017年に管理人がMHXXで出会ったゆうた装備。

※3DSのモンハンは民度が相当に終わりまくっていました。

この問題は比較的マルチプレイがし易いであろう都会ならではの問題ですかねえ。田舎だとそもそもマルチプレイが無理ゲー臭いし。

しかも、この寄生問題って今が一番マシな可能性あるのが恐ろしい。

今後さらに強力なモンスター……古龍なんかが現れた日にはどうなることやら。

強いモンスターが出てくるにつれてこの問題は深刻化しそうだ。

リアルと連携している以上、キック機能を用意するのもギスギスするというか、気軽にマルチっていうウリみたいなところ消えちゃうと思うし、寄生対策は結構大変そうです。

田舎は田舎で寄生がない代わりにほぼ確定でソロ狩りだろうし、ソロ民はソロ民で苦労ありそう。古龍とかソロ討伐するとなると、どのくらいの難しさになるのか。

まあ自分はプレイしないので今後どうなるかは高みの見物させてもらいます。

-モンハンNow

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ここ数日で寄生が増えて来ました。
    当方HR40でホスト時に
    HR100越えてるハンターが
    寄生だった事には呆れました。

  2. 匿名 より:

    低ランクが☆4入ってきてもダウン→回復とかで一生懸命戦ってるなら最悪失敗しても全然許せる。
    本当に報酬ほしいやつならソロでやり直せばいいだけだし。

    ただし早々にダウンして回復もせず他のハンターが狩るのを待ってる寄生テメーはダメだ。

  3. 匿名 より:

    最初数秒動かない奴はネット回線が原因。
    途中だらだらしてる奴はスマホのスペックが原因かと。
    死んで起きない奴は…うーんと、回復薬の買い忘れとかないかな

  4. 匿名 より:

    本家みたいに制限時間が50分あって、上手い人なら5分もかからず狩れるっていうなら寄生がいても3乙さえしなきゃ、と見逃せるんですよね
    nowは75秒しかない上に本家よりもマルチ時の体力増加割合大きいし、プレイヤーの操作で大した火力増えないですし、さらに体力尽きても回復には1日5個配布の応急薬か課金アイテムの回復薬がいるんで大体死んだらそのまま放置されるっていう
    本家のマルチ問題よりよっぽど酷いです

  5. 匿名 より:

    寄生がいてもモンスターを難なく狩れるってのが真のハンターじゃないのかい?

  6. 永BAN より:

    参加する側はメリット大きいけど
    募集側のメリットは寄生しかない
    「勝てないから助けて〜」と募集しておいて「雑魚は来るな」って都合良すぎでは?

  7. 匿名 より:

    今日寄生にあいましたが、あれって何が楽しいんでしょうね。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンナウ』情報総まとめ。9月14日にリリース決定!ドラクエウォーク卒業余裕の期待作。マルチが強調されてソロプレイの不安はあるが、メチャクチャ面白そうです!

モンスターハンターを題材にした位置情報ゲーム『モンスターハンターNow(以下モンハンナウ)』ですが、サービス開始日が9月14日に決定しました! 様々な情報がYouTubeの「リリース日決定記念モンハン …

『モンハンナウ』プレイ感想。位置情報ゲーと相性最悪では?クソゲー感が強く、これではドラクエウォークどころか信長出陣の敵にすらならない。UI面は流石に優秀だが……。

『モンスターハンターナウ(モンハンNow)』日付が変わってすぐにサービスが開始された本作ですが、早速触ってみました。 「果たしてドラクエウォークや信長出陣を越える作品になっているのか!?」 その期待は …

【悲報】『モンハンNow』運営がエアプ?ディレクターの過去発言から見る大連続狩猟(ジンオウガ)のハチャメチャっぷりがヤバい。開発D「外で遊ぶと3分はきつい」「もう二度とやりたくないと思いました」

『モンスターハンターNow』先日実装された新規コンテンツ“大連続狩猟”によってメチャクチャ荒れている本作ですが、ファミ通に掲載されていた開発スタッフのインタビュー記事から爆弾発言も発掘されました。 そ …

『モンハンNow』初イベ“ディアブロス襲来!”が開催。ディア亜種がサプライズ出現するも寄生だらけで阿鼻叫喚!?「ディアブロス寄生しようと思って公園いったけど寄生しかいなくて狩れんかった」

『モンスターハンターNow』本作で初のイベント「ディアブロス襲来!」が本日開催されました。 このイベントは砂漠エリアでのディアブロス出現率がアップするという内容です。9月23日と9月24日の13時~1 …

冬に位置情報ゲームはキツい。

『信長の野望 出陣』外が寒すぎる。位置情報ゲーの辛い季節がついに到来。スマホ取り出さなくて良いのは信長出陣の大きなメリットだ!モンハンNow民は息してるか?

その日 人類は思い出した 冬は寒いということを……。(当たり前) それにしても、急に寒くなりましたね。 とても12月とは思えない暖かさだったのが、いきなりこの寒さです。 この寒さって言われても地域によ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.