モンハンNow

【悲報】『モンハンナウ』一ヶ月経ってもクソゲーなのは変わらず?寄生問題は相変わらずな模様w

投稿日:

読者から要望があったのでこのクソゲーを取り上げます。

『モンスターハンターナウ』です。

9月14日にリリースされた本作ですが、残念ながらゴミみたいな評判は未だに変わらない模様。

ゲームのコンセプトそのものが終わっているから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。位置情報+狩りゲーって……w

外に出かけてだいの大人が長時間ポチポチって、都会ならまだしもそれ以外なら完全に不審者ムーブになるしなあ。止まらせて狩らせるって形がよくない。

普通にエクスプロアをブラッシュアップさせた作品をリリースしたほうがまだマシだったんじゃないか?って思います。

このまま位置情報ゲーで出すだったら、ペイントボールを無料&無制限にして、歩いてモンスターをペイントしていく形にしてモンスターを狩るのはすべて家で出来る。マルチも全国ネットにする。

そうすればまだ全然遊んでいたと思う。課金要素はガチャにならざるをえないかもしれないけど、現在のクソみたいな仕様よりは全然良い。そもそも遊ぶ気にならないレベルのクソ仕様だから。

ネットの評判も散々である。

寄生問題も現在進行中で解決していない模様。

モンハンの寄生は3DSのモンハンでそれこそ死ぬくらい見ましたが、モンハンナウの民度はそれと変わらないって感じでしょうか。

寄生問題に関しては与ダメ貢献度とかで報酬変えたりすればいいのにねって思う。あまりに与ダメが低い、寄生ラインは報酬激減とかそういうのすればいいのに。

寄生プレイを紹介しているサイトもあるみたいで、終わりすぎていて笑っている。

古龍が出てきたら寄生問題も更に面白くなりそうなので、部外者としてはそちらの実装を早く期待したいところだ。一体どれくらい阿鼻叫喚になるのだろう。

このクソゲーはネームバリューだけで生き残っている感がありますが、今後強いモンスターがどんどん出てきたら果たしてどうなるやら。

-モンハンNow

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ペイントボールも回復薬も課金。そのためにモンハンの醍醐味の調合を排除。回復薬を使ってほしいから敵の攻撃力がアホみたいに高い。ゼニーを課金で買わせたいから狩猟の報酬が少ない上に、素材を売らずに捨てるという謎システム。もはやモンハンですらないと思う。

  2. 匿名 より:

    初モンハンだけど、結構楽しくて続いてるな。
    歩きと相性悪いけど、電車の中でやるのにいい感じ。

  3. 匿名 より:

    家族がやってるのでとりあえずやり始めて2週間。
    Xiaomiの画面分割で信長上に出して下にモンハンでやってますw

    「ペイントボールを無料&無制限」これさえしてくれれば、素材のてにはいりにくさとかカバーできるんですけどね‥
    レア素材の泥率の悪さは凄まじい‥
    家族や友達とやるの楽しいんですが、とにかく大量の素材とゼニーがネック過ぎますね〜

    あとは遠くの友達ともできるようにしてほしい‥
    寄生はある程度はいいんですよ
    倒そうとする意思さえ見せてくれたら
    即ダウンで復活してこないやつがゆるせないw

  4. 匿名 より:

    フロンティアもソロでやってたので
    マルチやるきないので楽しいです。

  5. マーク より:

    私もスタートから半月ほどプレイして見放してしまいました。期待していたのに…。「ペイントボールを無料&無制限」ほんとこれです。これだけでかなりカジュアルに楽しめたと思います。
    管理人さんが楽しんでる記事見て信長の野望もやりたくなりましたが、ちょっと課金圧が強そうなので二の足を踏んでいます笑

  6. 匿名 より:

    こんなん誰もやらんやろって思ってたけど売り上げいいみたいなので、
    位置ゲーやってなかった、モンハン新作待機勢がやってるのかな?って想像しますね。

    • 管理人mtg より:

      売上良い=面白いわけじゃないですからね。
      モンハンだからってだけで崇めているバカな層もいると思いますよ。

  7. もっさん より:

    これ僕もやってて感じるんですけど、普通に外でやっててネットワークエラーが出る(地下とかなんでもない所でも)ので一定数エラーが出たまま進行できないパターンもあると思うんですよね…

    実際僕も何度かエラー出たまま時間進行して動けた時にはクエスト終わってたことあったので…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンNow』初イベ“ディアブロス襲来!”が開催。ディア亜種がサプライズ出現するも寄生だらけで阿鼻叫喚!?「ディアブロス寄生しようと思って公園いったけど寄生しかいなくて狩れんかった」

『モンスターハンターNow』本作で初のイベント「ディアブロス襲来!」が本日開催されました。 このイベントは砂漠エリアでのディアブロス出現率がアップするという内容です。9月23日と9月24日の13時~1 …

『モンハンナウ』プレイ感想。位置情報ゲーと相性最悪では?クソゲー感が強く、これではドラクエウォークどころか信長出陣の敵にすらならない。UI面は流石に優秀だが……。

『モンスターハンターナウ(モンハンNow)』日付が変わってすぐにサービスが開始された本作ですが、早速触ってみました。 「果たしてドラクエウォークや信長出陣を越える作品になっているのか!?」 その期待は …

『モンハンナウ』情報総まとめ。9月14日にリリース決定!ドラクエウォーク卒業余裕の期待作。マルチが強調されてソロプレイの不安はあるが、メチャクチャ面白そうです!

モンスターハンターを題材にした位置情報ゲーム『モンスターハンターNow(以下モンハンナウ)』ですが、サービス開始日が9月14日に決定しました! 様々な情報がYouTubeの「リリース日決定記念モンハン …

【悲報】『モンハンNow』シリーズお馴染み?寄生プレイヤー(ゆうた)が本作でも登場してしまう。リアル寄生をやれる胆力は凄い。

『モンスターハンターNow(モンハンナウ)』9月14日にリリースされた本作ですが、早くもシリーズお馴染み?とも言える問題が発生しました。 それは、寄生プレイヤー出現です。 ツイッターで検索すると“寄生 …

モンハンナウ大型アプデ

【悲報】『モンハンNow』大型アプデ“雪華散らす碧雷”の内容が酷過ぎて批判が殺到。ライトボウガン大幅ナーフ、ベリオロスは暖かい季節になったら消える、目玉のジンオウガが大連続狩猟専用等。

『モンスターハンター Now』大型アップデート“雪華散らす碧雷”が本日配信されたばかりの本作ですが、そのアップデート内容が酷かったようで軽く炎上しています。 アプデの内容を大まかに記します。 【大型ア …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.