モンハンNow 信長出陣

『信長の野望 出陣』外が寒すぎる。位置情報ゲーの辛い季節がついに到来。スマホ取り出さなくて良いのは信長出陣の大きなメリットだ!モンハンNow民は息してるか?

投稿日:

冬に位置情報ゲームはキツい。

その日 人類は思い出した

冬は寒いということを……。(当たり前)

それにしても、急に寒くなりましたね。

とても12月とは思えない暖かさだったのが、いきなりこの寒さです。

この寒さって言われても地域によって違うと思いますが、自分のところは体感温度1°でした。

これは先日、『信長の野望 出陣』で深夜徘徊していたときの気温です。

▲ 管理人がプレイしている位置情報ゲーム。

あまりに寒すぎてビビりました。

寒さを舐めていたせいか、重ね着が足らずにいつもの半分の距離で家に帰ってきました。ちょっと耐えられなかった。

寒いっていうか痛い!

体感温度が1°だと下はヒートテックも着ないとダメですね。あとは手袋も二重にする必要がある。手袋も重ねないと辛い。

『信長の野望 出陣』では初めての冬を迎えることになりますが、ドラクエウォークよりは全然快適に遊べると思う。

以前に何度か語っていますが、信長出陣のメリットはスマホを開く機会が少ないってところ。

この寒さでいちいちスマホ取り出して、細かい操作するのに手袋も外して……ってなると結構やってられないと思う。

もうプレイしていないけど、ドラクエウォークはそれが結構あった。強敵を漏れなく狩るために位置チェックすることも多いし。

イベント更新ある日も辛かったです。

ストーリー進めるためにクエストマーカー設置するのが冬だと億劫だった。

信長出陣はそれ(細かいスマホチェック)が無い。ちょっと前に開催されていた敵襲イベントは、ちょっと操作する必要もあったりするけど、その労力はドラクエウォークよりも全然軽い。いまはイベントも終わっているし。

先日の深夜徘徊では、1度しかスマホチェックしませんでした。そのチェックっていうのも、しっかり“委任モード”が起動できているか確認するためです。

あとはもう寒さに耐えながら軽くジョギング→ウォーキングです。

メチャクチャ寒くなってくると、スマホ開かない恩恵はデカいですよホント。

これは信長出陣の明確なメリットと言えるでしょう。

『モンハンNow』なんか、これからの時期はマジで地獄だと思いますよ。

このクッソ寒い中、アクション戦闘を外でこなさなきゃいけないわけでしょ?頭おかしいでしょ。

大連続狩猟の実装でメチャクチャ荒れているけど、これから更に季節的にもしんどくなるから、もっと荒れるんじゃないか。

開発ディレクターも3分の狩りは二度とやりたくないって言ってるのに、出てきたのが長時間の大連続狩猟ですから凄いです。

自分のスタイル的には『信長出陣』が一番合っている。課金に文句があろうがね。

あとはプレイヤーレベル70までの道のりがしんどすぎるのも文句ある。与力戦法はレベルで開放させる仕様じゃないほうが良かったよ。廃人目線に合わせすぎ。

記事は以上です!

-モンハンNow, 信長出陣

執筆者:


  1. 匿名 より:

    流石にまずいと思ったのか大連続狩猟改修宣言が出ましたね
    範囲が広がる事で家から参加出来る人 コンビニなどに避難等出来るようになればいいけど・・・

  2. しろいとり より:

    ランスが実装されたので(信長出陣のイベントが薄い時期もあり)少しモンハンNOWやってますがかなり辛いですねw
    十数秒立ち止まっては歩きだすので不審者感MAXですし、大連続は見合う価値が無さすぎますね(ソロで攻略困難の時点で…)
    どこに改善が入っても根幹が不味いのがw

    そろそろ手袋無いと手が痛いですね…民忠の為に頑張って歩かねば…と思います

    • 管理人mtg より:

      >>どこに改善が入っても根幹が不味いのがw
      気温はどうにもならないですからね……。外で操作させまくるっていうシステムがとことん合っていない気がします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報?】『信長の野望 出陣』世界観がメチャクチャな“スポーツの日パック”を売り出してしまう。そして、攻城戦で強力だと感じる黒田官兵衛布陣の話。

『信長の野望 出陣』本日、突如として“スポーツの日パック”なる商品が販売開始されました。 いきなり世界観がメチャクチャなパックが売り出されて困惑しているユーザーも多いことでしょう。かくいう自分もビビっ …

『信長の野望 出陣』今回のアプデについて語る。UI改善はGOOD。配下戦法(副将・与力)は廃課金がより強くなる仕組み?プレイヤーLv上限解放は特別支城の課金必須にも思える。

『信長の野望 出陣』本日そこそこのアップデートがおこなわれました。 その内容は以下の通り。以前プロデューサーレターで語られた、副将・余力の戦法が発動する仕様も今回のアプデで追加されました。 【主なアッ …

『信長の野望 出陣』特性強化機能が実装間近?特性レベルを上げるべき武将を考察。10月26日より新規イベント、ご当地イベント「信玄公祭り」、歴史SLGの日キャンペーンなど開催。

『信長の野望 出陣』10月26日にメンテナンスがおこなわれます。 告知内容を見ると、結構色々なイベント開催・機能改修が実施される模様。 【主な更新内容】 ◆ログイン時のロード時間短縮化 ◆「特性強化」 …

【悲報】『信長の野望 出陣』リセマラ6~7時間やって心が折れる。織田信長は実質URみたいなものでは?同じSSRでも強さによって排出確率を変えることの不信感が凄い。

本日サービスが開始された『信長の野望 出陣』みなさんプレイしていますか? 自分はリセマラで心が折れました。 かれこれ6~7時間ほどリセマラしたわけですが、一向に【野望の幕開け】織田信長が引けません。 …

信長出陣。第3期攻城戦仕様。

『信長の野望 出陣』第3期攻城戦の立ち回り・仕様について。初心者は絶対に格上に攻撃をしてはいけません。あまりに弱肉強食の世界過ぎる。

『信長の野望 出陣』今回は現在開催中の第3期攻城戦について語ります。 過去記事でチョロっと第3期攻城戦がエグいと話しましたが、もう少し突っ込んで語ります。 まず、初心者の方が知っておくべき攻城戦の仕様 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.