モンハンNow

【悲報】『モンハンNow』大型アプデ“雪華散らす碧雷”の内容が酷過ぎて批判が殺到。ライトボウガン大幅ナーフ、ベリオロスは暖かい季節になったら消える、目玉のジンオウガが大連続狩猟専用等。

投稿日:

モンハンナウ大型アプデ

『モンスターハンター Now』大型アップデート“雪華散らす碧雷”が本日配信されたばかりの本作ですが、そのアップデート内容が酷かったようで軽く炎上しています。

アプデの内容を大まかに記します。

【大型アプデ内容】
・新武器種として双剣とランスが追加
・新モンスターとしてラドバルキン、バフバロ、ベリオロス、ジンオウガが追加
・新コンテンツ「大連続狩猟」が追加
・バランス調整

で、今回炎上している要因はベリオロスバランス調整にあります。

まず、ベリオロスですが、こちらは冬期限定のモンスターであることが暗に語られている。

ベリオロス、ウルグ、コルトスは暖かい季節の到来とともに、次のアップデートでしばらくいなくなってしまう予定ですので、ゲーム内のフィールドが冬の間(12月〜3月初旬ごろ)の狩猟をおすすめします。

これに対してユーザーがおこ。

3月までに素材を集めきれなかったら次に戦えるのいつになるの?って話になります。これは当然、武器強化の進行もストップするわけで、不満が出るのも当然と言える。

もうひとつはバランス調整ですが、こちらは強化もあればナーフもあって、特に荒れているのがライトボウガンの大幅なナーフです。

検証したユーザーによると、状況によっては37%も与ダメージが下がっている模様。

あとはジンオウガが大連続狩猟専用モンスターになっているのもアレかな……。大々的に紹介しておいて、限られたコンテンツでしか戦えないのはどうなのだろう。

これはガチで田舎民死ぬんじゃない?これからメチャクチャ寒くなってくるのに、田舎の大連続狩猟に人が集まるのだろうか。難易度高そうだからソロ非推奨っぽいし。

※大連続狩猟は12月15日から始まります。現時点では未開催。

アップデートの詳細な情報は公式サイトをご覧ください。

リンク:開発チームからのお便り:大型アップデート「雪華散らす碧雷」

モンハンナウは素材集めがエグいという声をよく聞くゲームです。そんなゲームでガッツリ大幅なナーフやっちゃうのが凄いところ。一生懸命素材集めて作った武器が一発のアプデで負け組になるの凄いね。

これは運営がまともにバランス調整出来なかったって話でしかないからマジでやってること酷いと思う。

運営が適切にバランス調整できていればナーフなんて起こらないのだから。

人口の多い都会民は一応楽しめそうなゲームだとは思うけど、これって田舎でプレイしてて楽しいものなんですかね。しかもクソ寒い中、外でポチポチ狩らないといけないのだから……。

終わり。

-モンハンNow

執筆者:


  1. 匿名 より:

    強い強いって黙ってりゃええやん
    ゴミYouTuberが再生数稼ぎで騒ぎたてるからこうなる。
    まぁ、ナーフ顔真っ赤民ざまぁってことでwww

  2. 匿名 より:

    田舎住みとモンハン好きを馬鹿にしてるゴミゲー。

  3. 匿名 より:

    開発にモンハンの知識が皆無
    ナイアンに商売のセンスがないのでとち狂った価格設定で大半のユーザーは買わない
    体力ないと狩る事すら出来ないのに被ダメージはデカい、回復薬は高い
    そりゃユーザーは被弾しない遠距離取りたがる
    結果、遠距離ナーフ
    無能

  4. たこすけ より:

    一緒にやる人いると中々たのしいんですが、とにかくドロップなんとかしてほしい

    高ランクの素材より低ランクの素材がとにかく足りない
    とくにランク2の素材が要求量に比べてドロ率が低すぎる‥大発生で3日で50体くらいレイギエナ倒してランク2の素材が5個しか出なかったとき(30個必要)ちょっとくじけましたw

    竜玉のかけらという最上位素材がないと武器強化できないんですが、その素材おとすレベルのやつに勝てないので今つんでますw

    • 管理人mtg より:

      一緒に遊ぶ人がいれば楽しいでしょうね。深夜徘徊ソロプレイスタイルだととてもじゃないですが楽しめる気はしませんw

      素材が足りないはモンハンあるあるですが、レア素材じゃなくて低ランク素材が手に入らないのは酷いですね。

  5. 匿名 より:

    正直クソゲーです。新作のモンハンとの連動がある懸念があるからやってるレベルですね。ないって正式に宣言されたら即消したいです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『モンハンNow』運営がエアプ?ディレクターの過去発言から見る大連続狩猟(ジンオウガ)のハチャメチャっぷりがヤバい。開発D「外で遊ぶと3分はきつい」「もう二度とやりたくないと思いました」

『モンスターハンターNow』先日実装された新規コンテンツ“大連続狩猟”によってメチャクチャ荒れている本作ですが、ファミ通に掲載されていた開発スタッフのインタビュー記事から爆弾発言も発掘されました。 そ …

【悲報】『モンハンナウ』一ヶ月経ってもクソゲーなのは変わらず?寄生問題は相変わらずな模様w

読者から要望があったのでこのクソゲーを取り上げます。 『モンスターハンターナウ』です。 9月14日にリリースされた本作ですが、残念ながらゴミみたいな評判は未だに変わらない模様。 ゲームのコンセプトその …

『モンハンNow』初イベ“ディアブロス襲来!”が開催。ディア亜種がサプライズ出現するも寄生だらけで阿鼻叫喚!?「ディアブロス寄生しようと思って公園いったけど寄生しかいなくて狩れんかった」

『モンスターハンターNow』本作で初のイベント「ディアブロス襲来!」が本日開催されました。 このイベントは砂漠エリアでのディアブロス出現率がアップするという内容です。9月23日と9月24日の13時~1 …

『モンハンナウ』情報総まとめ。9月14日にリリース決定!ドラクエウォーク卒業余裕の期待作。マルチが強調されてソロプレイの不安はあるが、メチャクチャ面白そうです!

モンスターハンターを題材にした位置情報ゲーム『モンスターハンターNow(以下モンハンナウ)』ですが、サービス開始日が9月14日に決定しました! 様々な情報がYouTubeの「リリース日決定記念モンハン …

【悲報】『モンハンNow』シリーズお馴染み?寄生プレイヤー(ゆうた)が本作でも登場してしまう。リアル寄生をやれる胆力は凄い。

『モンスターハンターNow(モンハンナウ)』9月14日にリリースされた本作ですが、早くもシリーズお馴染み?とも言える問題が発生しました。 それは、寄生プレイヤー出現です。 ツイッターで検索すると“寄生 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.