信長出陣

『信長の野望 出陣』プレイ日記3。まさかの神引きで若信長3凸!現在の課金額と手持ち武将について。面白いから課金してしまうんだ。

投稿日:

『信長の野望 出陣』プレイ日記第3回をお届けします。

ちょっとヤベーことが起きたので報告です。

織田信長(若)3凸に出来ました。

3凸目は友情ポイントが2000必要なので、他ゲーにおける実質4凸の労力になります。

もともと1凸だったところを、今日のガチャで3体ぶんゲットして3凸です。

最初はこんな引きでした。マイレージでガチャ券5枚交換したときの引きが↓。

5連引いて0.5%の信長2枚抜きは流石に目ん玉飛び出ます。

ここの引き次第で1万円の列伝パックを買って、追加で45回ガチャをするつもりでした。あと1枚引ければ3凸ってことで1万円の列伝パックを思い切って購入。ワンチャンに賭ける。

その結果、合計100連目のSSR確定枠で信長を追加で引いて、若信長が3凸になったわけです。

3凸までいくと威名もメッチャ高い。

さらに、戦法スキル“野望の幕開け”もパワーアップする。

火力が10%アップし、防御デバフの効果も5%アップ。戦法発動速度に影響はありません。

現在の手持ち武将はコチラ。

1凸だった宇喜多直家は、追加20連して2凸になりました。黒田官兵衛は引けず。通常ガチャだと黒田官兵衛の排出率は0.25%なので流石に厳しいです。

先述したように、「桶狭間の戦い」列伝パック(1万円)を購入したので、列伝コインを集めて松平元康も2凸にする予定です。

ちなみに自分の課金額は約2万円ほどです。
(リアル交通費も課金額に入れるなら、さらに……)

本日1万円の課金をしたことで累計課金額が一気に跳ね上がった。だが、この結果なら後悔はあるまい。むしろ課金して正解だったレベルの引き。

列伝コイン(秘伝書)の関係上、1万円パックはもっと早く買っておいたほうが恩恵あったけど、流石にサービス開始直後に1万円パックを買う勇気なんか出ない。

今後の課金についてですが、毎月1万円くらいは普通に課金しそうな感じします。

PLv30いくまでは特別支城1・2は継続して課金したいから、そこにマイレージも加えると月額9000円確定です。あとは今後のイベント次第でまたパックを買うかもしれない。

面白いから全然良いです。

領地を広げるために電車に乗って掛川までいくとか、長く遊んでいたドラクエウォークでもやらなかったことですから。

数年やり込んだ『ドラクエウォーク』はプレイしていても電車に乗って遠出しようなんかならなかったよ。

信長出陣にはそれくらいのパワーがある。引き篭もりの自分を電車に乗せるくらいのパワーがある。

攻城戦も始まったから、また電車に乗ってどこかに遠出したいと思っているし……。

余力が全開放できるプレイヤーレベル30が自分にとっての最終地点です。

ここは多くのプレイヤーが目指しているところでしょう。

PLv30さえいければ特別支城の課金はしなくてもいいかなあとは思っている。

今回の記事は以上です。

関連記事

-信長出陣

執筆者:


  1. selime より:

    信長3凸うらやましすぎる
    自分も無課金でまったりやるつもりがマイレージと支城買ったり領土を広げる為に遠出したりと意外に課金してしまってます
    最初に手形をサービスで使わせて切れた後の範囲の狭さにストレス感じさせて特級手形を手放せなくさせるという罠に見事に掛かって、一度課金するともう城も買っちゃえって感じでズルズルと…
    桶狭間イベントではバフを掛けてぶん殴ると言う記事のおかげで自分もなんとか4桁順位には入れました
    ありがとうございました、これからも記事を楽しみにしてます

    • 管理人mtg より:

      課金誘導が上手いですよねこのゲーム……。手形や支城は戻れなくなりますねw
      4ケタ順位おめでとうございます。記事はこれからも書いていく予定です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

群雄リーグ2日目敗北

【悲報】『信長の野望 出陣』2日目の群雄リーグ、大敗。攻城戦と違って“北条氏康”無しはガチで人権無さそうです。ワタクシは終わりです。

『信長の野望 出陣』先日に引き続き、群雄リーグの結果を報告します。 今回は5勝10敗と散々な結果に終わりました。 初日と違って同戦力や格上とかなり当たっています。 戦闘の詳細を見て気付いたのですが、自 …

信長出陣引退

『信長出陣』半周年でも盛り上がりを感じられず、課金圧とマンネリに耐えかねて引退状態。どうすればこのゲームは成功したのか?

『信長の野望 出陣』2月29日に半周年を迎えるとのことで、現在ハーフアニバのキャンペーンやら真田幸村が新登場するガチャが開催されている。 以前は熱心にプレイ記事も執筆していたが、それもはるか昔。現在は …

信長出陣。第3期攻城戦仕様。

『信長の野望 出陣』第3期攻城戦の立ち回り・仕様について。初心者は絶対に格上に攻撃をしてはいけません。あまりに弱肉強食の世界過ぎる。

『信長の野望 出陣』今回は現在開催中の第3期攻城戦について語ります。 過去記事でチョロっと第3期攻城戦がエグいと話しましたが、もう少し突っ込んで語ります。 まず、初心者の方が知っておくべき攻城戦の仕様 …

『信長の野望 出陣』攻略。「桶狭間の戦い」イベントでスコアを出すための方法。このゲーム、バフがメチャクチャ強かった。織田信長と伊達晴宗のシナジーがヤバ過ぎる!柴田勝家x成田甲斐も良いぞ。

『信長の野望 出陣』今回は、現在開催中のイベント「桶狭間の戦い」でハイスコアを出すための攻略を紹介します。 イベントランキングは強者の撃破数とかではなく、松平元康と今川義元それぞれのハイスコアを合わせ …

群雄リーグ3日目の結果

『信長の野望 出陣』群雄リーグ3日目レポ。今日はなんと15戦全勝でした!前日に負けまくると翌日がラクになる話。東海リーグ上位は位置偽装が居ない健全環境か。

『信長の野望 出陣』先日に引き続き、群雄リーグのレポートをお届けします。 記事タイトルにも書いた通り、今回は15戦全勝でした。 レートもV字回復です。 これは自分が編成を変えたお陰だとかそういうわけで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.