信長出陣

『信長の野望 出陣』プレイ日記3。まさかの神引きで若信長3凸!現在の課金額と手持ち武将について。面白いから課金してしまうんだ。

投稿日:

『信長の野望 出陣』プレイ日記第3回をお届けします。

ちょっとヤベーことが起きたので報告です。

織田信長(若)3凸に出来ました。

3凸目は友情ポイントが2000必要なので、他ゲーにおける実質4凸の労力になります。

もともと1凸だったところを、今日のガチャで3体ぶんゲットして3凸です。

最初はこんな引きでした。マイレージでガチャ券5枚交換したときの引きが↓。

5連引いて0.5%の信長2枚抜きは流石に目ん玉飛び出ます。

ここの引き次第で1万円の列伝パックを買って、追加で45回ガチャをするつもりでした。あと1枚引ければ3凸ってことで1万円の列伝パックを思い切って購入。ワンチャンに賭ける。

その結果、合計100連目のSSR確定枠で信長を追加で引いて、若信長が3凸になったわけです。

3凸までいくと威名もメッチャ高い。

さらに、戦法スキル“野望の幕開け”もパワーアップする。

火力が10%アップし、防御デバフの効果も5%アップ。戦法発動速度に影響はありません。

現在の手持ち武将はコチラ。

1凸だった宇喜多直家は、追加20連して2凸になりました。黒田官兵衛は引けず。通常ガチャだと黒田官兵衛の排出率は0.25%なので流石に厳しいです。

先述したように、「桶狭間の戦い」列伝パック(1万円)を購入したので、列伝コインを集めて松平元康も2凸にする予定です。

ちなみに自分の課金額は約2万円ほどです。
(リアル交通費も課金額に入れるなら、さらに……)

本日1万円の課金をしたことで累計課金額が一気に跳ね上がった。だが、この結果なら後悔はあるまい。むしろ課金して正解だったレベルの引き。

列伝コイン(秘伝書)の関係上、1万円パックはもっと早く買っておいたほうが恩恵あったけど、流石にサービス開始直後に1万円パックを買う勇気なんか出ない。

今後の課金についてですが、毎月1万円くらいは普通に課金しそうな感じします。

PLv30いくまでは特別支城1・2は継続して課金したいから、そこにマイレージも加えると月額9000円確定です。あとは今後のイベント次第でまたパックを買うかもしれない。

面白いから全然良いです。

領地を広げるために電車に乗って掛川までいくとか、長く遊んでいたドラクエウォークでもやらなかったことですから。

数年やり込んだ『ドラクエウォーク』はプレイしていても電車に乗って遠出しようなんかならなかったよ。

信長出陣にはそれくらいのパワーがある。引き篭もりの自分を電車に乗せるくらいのパワーがある。

攻城戦も始まったから、また電車に乗ってどこかに遠出したいと思っているし……。

余力が全開放できるプレイヤーレベル30が自分にとっての最終地点です。

ここは多くのプレイヤーが目指しているところでしょう。

PLv30さえいければ特別支城の課金はしなくてもいいかなあとは思っている。

今回の記事は以上です。

関連記事

-信長出陣

執筆者:


  1. selime より:

    信長3凸うらやましすぎる
    自分も無課金でまったりやるつもりがマイレージと支城買ったり領土を広げる為に遠出したりと意外に課金してしまってます
    最初に手形をサービスで使わせて切れた後の範囲の狭さにストレス感じさせて特級手形を手放せなくさせるという罠に見事に掛かって、一度課金するともう城も買っちゃえって感じでズルズルと…
    桶狭間イベントではバフを掛けてぶん殴ると言う記事のおかげで自分もなんとか4桁順位には入れました
    ありがとうございました、これからも記事を楽しみにしてます

    • 管理人mtg より:

      課金誘導が上手いですよねこのゲーム……。手形や支城は戻れなくなりますねw
      4ケタ順位おめでとうございます。記事はこれからも書いていく予定です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『信長出陣』プレイ日記6。ついに攻城戦の戦力9万越え!ランク3城を守れる強さへ。管理人の攻城戦編成を詳細に紹介。木下秀吉は上限解放して損は無い?

『信長の野望 出陣』プレイ日記第6回です。 ユーザーがドラクエウォークに比べたら超少ないと思うので、こういう記事に需要があるかどうか相当怪しいが自分自身が楽しんでいるのでプレイ日記は書いていく姿勢を見 …

『信長の野望 出陣』対人コンテンツ“攻城戦”が思った以上に面白くて良い仕様だった!防衛開始から1時間が経過した城はリモート攻城が可能。ライトプレイヤーでも活路は見える。

『信長の野望 出陣』本日より、新コンテンツ“攻城戦”が解禁されました。 PvPコンテンツなので、ギスギス感が無いか?リアル出陣が起こらないか?など心配していたのですが、思ったよりも良い仕様だったので語 …

『信長の野望 出陣』位置偽装しているヤツらがランキングで晒し者になっている件。1日30万歩(240kmウォーク)は凄いねえ~^^;

『信長の野望 出陣』今回は雑記です。 出陣プレイヤーのみなさんは“記録”にアクセスしたことがありますか? これが結構面白いんですよ。 自身の記録だけでなく、数字をタップすることで全国のプレイヤーやフレ …

【悲報】『信長の野望 出陣』リセマラ6~7時間やって心が折れる。織田信長は実質URみたいなものでは?同じSSRでも強さによって排出確率を変えることの不信感が凄い。

本日サービスが開始された『信長の野望 出陣』みなさんプレイしていますか? 自分はリセマラで心が折れました。 かれこれ6~7時間ほどリセマラしたわけですが、一向に【野望の幕開け】織田信長が引けません。 …

『信長の野望出陣』第2期攻城戦は“人間の愚かさ・醜さ”を訴える神コンテンツなのかもしれない。コーエーが本作を通して伝えたいこと。

『信長の野望出陣』一昨日から攻城戦の第2期が始まりましたが、出陣ユーザー皆さんは楽しんでいますか。 自分は「クソだな」って思いながらプレイしていました。 ……そう、過去形です。 もしかしたら今回の攻城 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.