信長出陣

『信長の野望 出陣』共闘“伊達政宗”攻略。新難易度「極」は回復キャラ必須!今川義元が大活躍です。ガチャの蒲生氏郷(豊臣家)は廃課金向けパーツか。

投稿日:

『信長の野望 出陣』本日より、共闘イベント“伊達政宗”が開始されたので、そちらについて語っていきます。

今回の共闘からは、難易度に「極」が追加されています。これがかなりの高難易度なので、注意喚起をしておきたい。

「極」のイベント効果は画像参照。知略攻撃が弱点で武勇攻撃に耐性を持っています。あとはいつも通り、ガチャキャラが特効で異常耐性持ち。

難易度「極」は敵の攻撃が激しく、回復役は必須と言えます。

自分は回復役で今川義元(3凸)を投入したのですが、それでも上杉謙信が序盤で撃破されました。

そのあとは若信長が撃破されそうになりつつも、ギリギリで耐えてリカバリー。なんとか全滅せずに4位でフィニッシュ。

自分の上杉謙信は2凸Lv50なのに、それでも即落とされたのが驚きでした。回復が噛み合わなかったかな。

4凸の若信長もやられかねないほどの猛攻だったので、相当な強敵です。

管理人の編成:2凸上杉謙信/4凸若信長/無凸竹中半兵衛/2凸伊達晴宗/3凸今川義元

みなさんも、「極」に挑む際は回復キャラを入れるのを忘れずに。あとは知略戦法持ちも投入しましょう。

戦闘については以上。次に、共闘ガチャについて語ります。

新武将は【率先垂範】蒲生氏郷【羽州の狐】最上義光が登場。

850武将の最上義光に関しては、完全に共闘用の武将と見ていいです。

特筆すべき特性もなく、戦法も25秒発動の回復なのでPvPでは使わないでしょう。

対して900武将の蒲生氏郷ですが、こちらは重課金~廃課金向けの強武将となります。

今回の蒲生氏郷は茶室版と違って織田勢力ではなく豊臣勢力です。

もろに正月秀吉、正月ねねと組み合わせてくださいと言っているようなもの。戦法と兵法を上げる特性が非常に強力です。

鯰尾兜(なまずおのかぶと)は、Lv1の時点で兵法15%アップ。Lv2に上げるだけで20%アップになります。

さきほど重課金~廃課金向けと言ったのは、正月ねねと正月秀吉(3凸)を手に入れているレベルのプレイヤーのパーツになるからです。

これらを揃えていないのであれば不要と言えるかな。

勿論、共闘イベント中なら正月武将未所持でも活躍してくれるでしょう。

ただ、真価を発揮するのはキャラを揃えている重課金以上です。

微課金レベルはスルーしていいガチャですね。マイレージ貯めるなりしましょう。

今回の記事は以上です。

-信長出陣

執筆者:


  1. しろいとり より:

    記事お疲れ様です。
    正月明けから豊臣軍で格差生まれそうですね…とはいえ廃課金のランカーさんくらいしか影響ないのかもしれないですが…

    極難度難しいですね!ちょっと編成を回復や防御寄りにしたり試行錯誤が増えそうです(初見は全滅しかけて6位でした…w)

    • 管理人mtg より:

      流石に正月ねね+秀吉は重課金~廃課金レベルが争うラインになると思います。
      微課金は相変わらず長宗我部元親頼りで戦えばいいかなと……。

      極は回復と防御は重要ですね!

  2. たこすけ より:

    私も謙信は管理人さんと同じく2凸50なんですが消し飛びましたw
    ギリギリ生き残りましたが、運がよかっただけなきがしますね・・・

    茶々入れて防御力を上げてみるべきか、蘆名盛氏いれて攻撃力ダウンいれるべきか・・・
    ただこうするとダメージが足りなくなりそうなんですよねぇ
    むずかしい・・・

    • 管理人mtg より:

      消し飛びましたかww
      HPの減り方見てると回復タイミング悪いだけで簡単に倒されたりする感じしますね。
      難しいところです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『信長の野望 出陣』プレイ日記2。まさかの織田信長(若)ゲット!プレイヤーレベル13でLv20松平元康撃破。SSR確定チケの結果は……。

『信長の野望 出陣』プレイ日記2回目をお届けします。 まず一番に報告したいことがあります。 なんと、【野望の幕開け】織田信長をゲットすることが出来ました!! 開幕の扉演出が何も無かったので、ハズレかと …

『信長の野望 出陣』敵襲イベント用手形3000円でいよいよトドメ刺された感じがする。コーエイの狂った金銭感覚、あんたは果たして課金せず遊び続けられるのかな?

『信長の野望 出陣』今回は愚痴記事です。 早くも自分の中で終わりが見えてきた。 ここまでゲームの評価が急降下していくっていうのも自分の中ではかなり珍しい気がする。 最初は神ゲーだと思ったんだけどなあ。 …

『信長の野望 出陣』攻城戦のプレイスタイルについて。陰湿かもしれないが、“やられたらやり返す”が良心の呵責がなくて一番気楽だ。攻撃する大義名分が欲しい話。

みなさん、攻城戦の進捗はいかがでしょうか。 自分は現在Lv884です。とりあえず900はいける感じで、920が厳しいラインになりそう。 自分は攻城戦にワンコイン課金していて、取得経験値は30%の補正が …

『信長の野望 出陣』攻城戦で発生している紳士協定は正直面白い。名前をよく見かけるけど絶対に攻撃してこない同レベルのプレイヤー達。

『信長の野望 出陣』ちょっと久しぶりのプレイ日記。 今回はちょっと攻城戦の話をします。 攻城戦は毎日欠かさずおこなうコンテンツですが、遊んでいてちょっと面白いなと思うところがあったので、それを語りたい …

『信長の野望 出陣』現時点では神ゲーです!ドラクエウォークのテンポの悪さは「ドラクエ」だから許されていただけ感ある。DQWと快適性が段違い。信長出陣の素晴らしさと現在の課金額について。

『信長の野望 出陣』リリースから一週間経過した時点での感想を語らせてください。 現時点で言えば神ゲーです。 最初はガチャが鬼畜過ぎだろとは思いましたが、そのぶん配布はドラクエウォークに比べてかなり多く …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.