ニュース

【悲報】ハイブランド「バレンシアガ」の16万円スニーカーが小学生の運動靴みたいでダサいと話題に。なお、そのデザインに隠されたストーリーが感動的だった。

投稿日:

旧ツイッターにて、『バレンシアガ』のスニーカー(3XL)が運動靴みたいでダサいと話題になっています。

バレンシアガのスニーカーを買った男性に対して、「小学生の運動靴?」というツッコミが入ってバズっている。

【ツイッターの反応】
瞬足だ!
・これ履くと運動会モテるんだよな
センスは人それぞれだから否定はしないけど、この靴叩いてる人の私服見てみたい笑
・靴に金かけるなら時計とかのほうがよくね?とおもってしまうが人それぞれやな
・右のボロ靴で買いに行ったのかと思ったわw
俺の履き潰した靴も買ってくれ。バレンシアガって書いとくから
何がどうなってんだ
趣味は人それぞれなんだから、人が買ったものをスクショしてダサいと拡散するのはどうかなと
野球部の部室に3年くらい放置してある靴だろこれ

バレンシアガと言えば何かと価格の高いハイブランドで有名です。

ちなみにこのスニーカー、お値段が税込みで15万9500円です。

自分も初見は、とんでもねえボロ靴だなと思いました。これがハッキリ言ってガチの初見感想です。

ただ、そこから新たなツイートを目にして自分は感動しました。このスニーカーには隠されたストーリーがありました。

デザイナーのデムナという方が不遇な環境を過ごしていた方で、この方が「ハイブラならボロくてもみんな買うのか?」という皮肉を込めたデザインになっているそうです。

ここのバックボーンを知っているか知らないかでだいぶ印象が変わりそうです。バレンシアガだからどれだけボロボロでも買うというよりも、このバックボーンを理解して敢えて買っているといったほうが正しいのかもしれません。ボロくても買うのか?あなたがデザインしているなら買うよって感じでしょうか。

自分からしたら、バレンシアガって成金が愛用しているブランドのイメージがありました。それは、腕時計に詳しくない人がロレックスに抱く印象のように。

ちなみに、冒頭で晒されていた方がこの3XLのスニーカーを着用したコーデをアップしていたのですが、とてもオシャレでした。少なくとも自分は街で見かけたら「かっけぇな」って目が惹かれるコーデです。

「大衆受けを狙ったファッションをしたい訳じゃないから好きな格好しますよ」と仰っていて、それも素晴らしい考え方だと思いました。

多分そこらへんの人がこの3XLを単品で履いたらそれこそボロい運動靴で終わりだと思います。自分が履いたら浮浪者のオッサン乙で終わりです。

トータルコーディネートが優れているからこそ、3XLがオシャレに見えるっていうのは絶対あるでしょう。これをオシャレに履くのはとんでもなくハードルが高い。

今回バレンシアガのスニーカーがツイッターで話題になったことで新たな世界を知れて良かったです。ムダに高いハイブランドって印象でしたが、だいぶイメージが変わりました。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    バックストーリーを見るだけで急にオシャレなもの見えてしまう事を考えると
    結局はブランドなり背景なり、何かしらの付加価値で人は何かを選ぶんだなと考えさせられましたね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

REJECT所属のこくじんさんが加藤純一の『ストリートファイター6』エキシビジョンマッチ出演キャンセル・過去の差別発言を語る。「笑いでやってたから実際はレイシスト発言はしていない」「外国の企業は嫌がるけど、日本は大丈夫でしょ」

幕張メッセでおこなわれる『ストリートファイター6』のエキシビジョンマッチに出演予定だった加藤純一さんですが、諸般の事情で出演キャンセルとなりました。 これ自体は本日記事ですでに取り上げています。 この …

『電動キックボード』正気だったら恐ろしすぎて乗れないシロモノ。この乗り物に危機感を覚えない人間が乗るわけだからそれはつまり……。

現在、ツイッターにて電動キックボードがとんでもないところを走っている画像が話題になっている。 えぇ…。 pic.twitter.com/6GEaiyI5Xr — ろくりん🚘 …

人気VTuberの郡道美玲さんが6月21日をもって「にじさんじ」を卒業。WBCでの不適切発言炎上事件が影響か。

今年3月、不適切発言で炎上した人気VTuberの郡道美玲さんですが、6月21日をもって「にじさんじ」を卒業されることが発表されました。 【「郡道美玲」卒業のご報告 】 この度、2023年6月21日をも …

アンジャッシュの渡部建さん、芸能活動を再開。多目的トイレ、実はバリアフリートイレに名称が変わっていた。

多目的トイレでの不倫が話題になったアンジャッシュの渡部建さんですが、芸能活動を再開される情報が流れてきました。 アンジャッシュの渡部建が芸能活動再開へ チバテレ「白黒アンジャッシュ」15日放送回に出演 …

みけねこさん(元潤羽るしあ)が『原神』をプレイし、囲いのヤバさで界隈が荒れる。もはや“災害”らしい。無関係のプレイヤーが引退にまで追い込まれる事態に。

大人気アクションRPG『原神』ですが、現在界隈が荒れており、ツイッターのトレンドになっています。 何が原因かというと、配信者のみけねこさんが本作をプレイしたことで、面倒な事件が起きてしまいました。 原 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.