信長出陣

『信長の野望 出陣』PLv20を目指すため、長期引き篭もりが10年ぶりに電車に乗って掛川城へ向かったリアルレポ!この灼熱地獄のなか通勤通学する人達マジすごいです。

投稿日:

『信長の野望 出陣』突然ですが、本日掛川へ行って参りました。

掛川へ行くかどうかは非常に迷いました。

昨日行こうと思ったけどコロナ流行ってるからな~って理由つけて断念して、今日の深夜にやっぱり行こう!って決めて、行くことにした。

それもこれも、プレイヤーLv20に上げて余力を開放して「桶狭間の戦い」イベントランキング4ケタ順位に入るためです。

▲ 現在は16228位。

1万位以内に入れば一応順位称号が貰えるので、そこが欲しいって思ったのが外出へのキッカケです。掛川城の称号ゲット+電車の道中で拠点稼ぎ+支城を掛川に移して領地拡大を目指すのが目的です。

ここで腹くくらないともう電車に乗る機会とか人生で無さそうだし、勇気を出しました。

出発前の時点で心臓がドキドキしていてヤバかった。

自分が電車に乗るの、多分10年以上ぶりになります。

正直電車の乗り方とかよく覚えていないので、なんかミスったらどうしようなんて出発前に考えていて、それでドキドキしていた。

まあ、いざ駅に到着して切符買ったらすんなり乗れたわけですが。

券売機で切符買って、改札でそれ通して、あとはホームで電車待つだけ。周りの人と同じ流れに身を任せればいい。それだけで良かった。

コロナリスクを考えて人が少なそうな早い時間に出発したのですが、それなりに通勤通学の学生サラリーマンがそこそこ電車に乗っていた。

座る余裕は普通にあったので、都内の山手線とかに比べたら天国だと思う。

電車に乗っているだけでどんどん拠点が自動登録されていく。

拠点がフルで埋まったので、電車内で処理せざるを得なかった。処理している最中は拠点の登録逃しもそこそこあったとは思う。普段の深夜徘徊プレイだったらあり得ない状況だ。

そして掛川駅着。

掛川駅に着いたあとは、再び溜まっていた拠点登録を処理。この処理だけで30分近くはかかったと思う。駅前で立ちながら処理したのでかなり疲れた。

拠点を処理したあと出発したらすぐ近くに座れる公園?があったのでショックを受けた。そこで座りながら処理すりゃ良かったと後悔。

拠点処理しつつ周りを見ると、学生がメッチャ多いことに気づく。

もろに通学の時間が被っていたのと、掛川城の方向に学校があったみたいで、それで沢山の学生が掛川城方面へ向かっていった。

流石に学生の群れに混じる勇気は無かったので、右手側の人が少ない通りから掛川城へ向かいました。

クソ暑いなか歩いていくと、視界に掛川城が飛び込んできました。

これは良い景色です。思わず写真を撮らずにはいられなかった!

逆川と呼ばれる川もパシャり。

掛川城をタップして、訪問の証と称号・小判をゲットしました!掛川に来た目的達成ィ!!
掛川城では武将は貰えません。

そのまま掛川城敷地内に入ってみます。ゆるキャンの看板がありました。

誰も居ない。天守閣の開館時間は9時からだったので、それはそうか……。

天守閣手前からの眺めは絶景でした。

正直この時点で体力がヤバかったので自宅に帰ります。暑さも相まって引き篭もりにはキツ過ぎた。

帰り道は汗が吹き出すのでタオルで顔を拭いながらハァハァと歩を進めていった。

駅に戻る頃には学生の姿も消えていたので、堂々と駅をパシャり。掛川駅って結構珍しい造形していると思う。

スマホで写真撮るのはなんか恥ずかしいので、人が沢山居るときだとやりづらい。自分だけかな。

これで掛川での任務は全て終了。家に帰ります。

帰りの電車は余裕です。乗り方はマスターしたので緊張なんかしていない。

電車に乗る頃にはふくらはぎがパンパンになっていました。下手したら足つりそうだったので、慎重に歩きましたw

帰る途中で足つって人混みの中で悶えたりしたら流石に死にたくなるので、ふくらはぎにあまり力を入れないよう慎重に動きました。

そして家に着きました。

行程で言えば5時間くらいのものだったけど、メッチャクチャ疲れました。長期引き篭もりにとっては大冒険ですよ、今日の外出は……。

日中の炎天下に外出して思ったことは、学生やサラリーマン凄すぎるってこと。

自分はこの移動だけでもうメッチャクチャ疲れたのに、普通の人はそこから仕事や勉強があるわけですよ。どうなってんだよ肉体。電車通勤・通学してる人すごいですよ。

言うて自分も高校生の頃は片道1時間をチャリで通学していたからアレなんですけど、長期引き篭もりの現在の視点から見ると、普通に生活している人達ってのが化け物に見えます。

なんか凄いですね。みんな頑張って生きているんだなって思いました。久しぶりに電車乗ったら、これだけ多くの人が電車に乗ったりして生活しているんだなって変な感動覚えました。

自分はもう9年間くらい引き籠もってるけど、その間も世界はしっかり回っている。

いまは自分も深夜徘徊で軽いジョギングとか腕立てしています。腕立てはいま32回まで出来るようになりました。懸垂は順手で7回。逆手で8回。

痩せて自分に自信をつけて、来年はもうちょっと何か行動できればいいなと思います。自分だって、まともな人間になれるものならなりたい。

早速、課金した特別支城の1つを掛川に移しました。

ここからどんどん領地を広げていきたいと思う。これが遠出するメリットですな。

ちなみに、図鑑から訪れた城をチェックすると、フレンドで訪れた人が居るかどうかも確認できます。

自分のフレンド内ではまだ誰も掛川城には行っていませんでした。フレンド内一番乗りです!

以上、レポっす。

P.S.今日中にはプレイヤーレベル20に行けるので、そこで余力開放して1万位以内目指します。これで1万位無理なら諦めざるを得ない。明日でランキング集計終わりだし。

-信長出陣

執筆者:


  1. おむて。 より:

    お疲れ様です。
    ブログの攻略記事等を参考にしたお陰で、どうにか1000位以内でゴールできそうなスコアを出すことができました。ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします(ひっそりとフレになってますw)

    • 管理人mtg より:

      お疲れ様です~。お互い1000位入れそうですね!
      記事役立ったようで良かったです。

  2. 匿名 より:

    お疲れ様でした!

  3. しろいとり より:

    掛川城出陣お疲れ様でした。
    電車での領土拡大大変ですよね…(登録数が20では足りない…w)
    少しの外出で結構なレベルアップになるのでモチベ上がりますね…次どこ回ろうとか考えてしまいます
    ゲームのためとはいえ観光は良いですね…と思えちゃいます(興味が無いと思ってた城とかも、いざ対面するとテンション上がったり…)

    イベントラストスパート頑張ってください!(先程拝見しましたが目標行けそうですね!)

    • 管理人mtg より:

      電車内は忙しかったですw
      でも自分がこういう体験するのは多分これが最初で最後だと思うので良い思い出にはなったかなと……。

      正直観光どころではなかったですwお城はテンション上がりましたが、すぐに暑さキッツってなりました。
      日陰も全然無くて引き篭もりには毒沼を常時歩いているようなものでした……。もうちょっと涼しくなればいいんですけどね。
      イベントはまさかの1000位以内いけそうです。しろいとりさんとかなり位置が近いですw
      たまたま会心が出たことでこのランキングは会心ゲーということに気付き、そこから試行錯誤して一気にランキング上げることが出来ました。

      • しろいとり より:

        この暑さは耐えられませんよね…日傘あっても体力ガリガリ削られます。
        イベントのラストの追い上げ素晴らしいですwクリティカルゲーなのですがバフをいかに重ねるかゲーにもなってなかなか大変ですw(バフ武将が足りてないのと、編成が強くなりすぎて技打つ前に倒したりして大変なので私はこの順位で妥協しましたw)

        • 管理人mtg より:

          編成が強すぎる場合は、あえて部隊を4つにしてみるのどうでしょう?
          順位が確定したら記事で自分の攻略を語る予定ですが、松平元康は4部隊で倒しました。5部隊だと技打つ前に終わっちゃうので。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【信長ウォーク】『信長の野望 出陣』リセマラガイド。織田信長狙いでリセマラ頑張ること推奨。天井は約10万円+有償ガチャオンリーと超絶鬼畜仕様なので、絶対に粘った方がいい!

『信長の野望 出陣(信長GO、信長ウォーク)』がついにリリースされました! ドラクエウォークに飽きた自分は本腰入れて本作を遊ぶ予定です。 今回は、本作のリセマラ方法について解説します。 まず簡潔に言う …

『信長の野望 出陣』位置偽装しているヤツらがランキングで晒し者になっている件。1日30万歩(240kmウォーク)は凄いねえ~^^;

『信長の野望 出陣』今回は雑記です。 出陣プレイヤーのみなさんは“記録”にアクセスしたことがありますか? これが結構面白いんですよ。 自身の記録だけでなく、数字をタップすることで全国のプレイヤーやフレ …

『信長の野望 出陣』プレイ日記2。まさかの織田信長(若)ゲット!プレイヤーレベル13でLv20松平元康撃破。SSR確定チケの結果は……。

『信長の野望 出陣』プレイ日記2回目をお届けします。 まず一番に報告したいことがあります。 なんと、【野望の幕開け】織田信長をゲットすることが出来ました!! 開幕の扉演出が何も無かったので、ハズレかと …

『信長出陣』新イベ「第一次上田合戦」開始!限定ガチャ武将の真田昌幸、真田信幸よりも配布武将の井伊直政のほうが優秀!?他イベント武器“三十六計”なども語る。

『信長の野望 出陣』本日より、新たな列伝イベント「第一次上田合戦」が始まりました。 本記事ではイベントで手に入るSSR武将などについて語りたいと思います。 今回登場する限定ガチャ武将は“真田昌幸”と“ …

群雄リーグ3日目の結果

『信長の野望 出陣』群雄リーグ3日目レポ。今日はなんと15戦全勝でした!前日に負けまくると翌日がラクになる話。東海リーグ上位は位置偽装が居ない健全環境か。

『信長の野望 出陣』先日に引き続き、群雄リーグのレポートをお届けします。 記事タイトルにも書いた通り、今回は15戦全勝でした。 レートもV字回復です。 これは自分が編成を変えたお陰だとかそういうわけで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.